-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冷たい頬
2006-08-03 Thu 09:24

冷たい頬に触れた指は戸惑いを覚え
開かない目は私を見つけられずにいる

苦しみが終わったあなたの顔は穏やかで…

もっと悲しんで 声を上げて泣いて
淋しいと言って
どうか焼かないで 奪っていかないで
閉じ込めないで あの人の為に…


あなたが消えた街はまるで何もないように
時を知らせる鐘が鳴る あの日と同じように

手を組んだあなたの体にもう力は無く

涙を見せてよ 全て思い出して
嘆き悲しんで
離れていかないで 手を合わせ祈って
震えた声で あの人を想って


もっと悲しんで 声を上げて泣いて
淋しいと言って
どうか焼かないで 奪っていかないで
閉じ込めないで あの人の為に…








参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | good bye | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ココロノオク | 言ノ葉 | 哀れ子>>
大切な人との別れ
最後に自分を見る事なく逝ってしまった。
悲しんで、泣いて、淋しい
焼かれていくのを見ながら
生きるのが嫌になるくらい
淋しいと思いました。
2006-08-03 Thu 10:03 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
自分ではどうしようも出来ない、もどかしさでいっぱいになる別れ。
泣いて、叫んで、悲しんで
離れたくなくて、どうしようも出来ない
私がどんなに感情を出しても
あなたの想いが私に伝わる事はもう無い。
生きる事は死ぬ事より辛いけれど
あなたを想うと、辛さから逃げたくなってしまうくらい
淋しいよ
2006-08-03 Thu 13:39 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
そんなことが起きてしまったら、
きっと私の心も、感情も死んでしまうでしょう。
二度と、死んだ心も、感情も戻りはせず、
一緒に閉じ込めることになるでしょう。

あなたが淋しくないように・・・・・。
2006-08-03 Thu 15:26 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
最近こちらではもう一つの楽しみを見付けてしまいました。
昨日の僕の記事とは相反する感情ですが、
みんなのコメントを読むのも大変参考になります。
少し重たいテーマに率直なご意見ありがとうございました。
少し意外な感じもありましたけれど(笑
書き込み、慣れないもので失敗してましたか?

人が逝ってしまう経験は何度もしたけれど、
「生き物である事」を自覚するのには
必要な事なのでしょうね。
そして想い出と共に自分も「人である事」を再認識する。

僕は初めてここに来た時より少し強くなれた気がします。
2006-08-03 Thu 19:41 | URL | Nobody #-[ 内容変更] | top↑
その人は逝ってしまってもこの心の中でいつまでも生きている

私と一緒に 私と共に

いつまでも いつまでも

この命 ある限り
2006-08-03 Thu 19:53 | URL | かおり #cJ8rOc6M[ 内容変更] | top↑
どんな別れも辛い・・・
いくつもの別れを経験して強くなって行くって感じです。
コメント ずれてるかも?
2006-08-03 Thu 21:19 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
自分の胸で泣いてほしい。
無理かもしれないけど
そっちのほうが楽になれそうな気がして。
2006-08-03 Thu 23:42 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-04 Fri 08:25 | | #[ 内容変更] | top↑
針山様へ
あの人は焼かれてしまった。
骨にされてしまった。
それでも私には明日が訪れる。
あなたのいない明日が何度となく訪れる。
そう思ったら気が遠くなりました。
2006-08-04 Fri 09:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
泣いて戻ってきてくれるなら、永遠に泣き続ける。
叫んで届くものなら、喉が壊れても叫び続ける。
でも私がどんなことをしても、もう動かない心臓。
自分の心臓の音がうるさかった。
2006-08-04 Fri 09:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
今からとても怖い。
いつか必ず訪れるはずのその日が怖くてたまらない。
私にとって大切な人がいる限り、
繰り返されるだろう凄まじい淋しさ。
これから何度繰り返さなければいけないんだろう。
2006-08-04 Fri 09:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Nobody 様へ
言ノ葉に楽しみを見つけて下さったなんて、
本当に光栄、感激です。
意外な感じがしましたか?

命が逝ってしまうという現実は何度直面しても、
耐え切れません。
-嫌だ-
心の底から叫んだけど、神様は一度も聞いてくれなかった。。。
受け止めなければいけない現実は、いつも厳しい。

本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。



2006-08-04 Fri 09:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かおり様へ
姿はなくても自分の中では絶えることのない命。
私の中から飛び出していけたらいいのに
そしてまたその姿を取り戻して
私の命を半分あげるから
2006-08-04 Fri 09:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
幾つもの別れは避けることのできないもの。
だからこそ逃げたくなってしまいます。
逃げられるわけないのに
2006-08-04 Fri 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
泣かせてくれる胸があったら、
果てない淋しさや突き上げる悲しみも、
少し和らぐような気がします。
その胸の心音を聞きながら。
2006-08-04 Fri 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-19 Sun 21:40 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
