-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
IN hand
2006-08-01 Tue 09:49

臆病と呼ぶには優しすぎるほど
何かを失うのを怖がる私は
何一つ手に入れることもできなくて
欲しがるものを前に差し出されても

どっちともつかないように
曖昧に微笑んでみせるしかできない

手にしてるものを何度でもちゃんと
私の元にあると確かめても
ほんの少しでも目をそらした隙に
もう無くなっているような気がする


喉の奥 痛ませる涙の代わりに
いつだって誰にだって笑顔を見せてた
本当は泣いていることなんて誰も知らない
?知らない?そのままでいて欲しい

永遠じゃないもの全て捨てたら
何が残るのだろう

この手でどんなに握り締めていても
本当にそれをつかんでいるのか
不安になるけどこの手を開いて
確かめることさえもできずにいる


手にしてるものを何度でもちゃんと
私の元にあると確かめても
ほんの少しでも目をそらした隙に
もう無くなっているような気がして怖い
この手でどんなに握り締めていても
本当にそれをつかんでいるのか
不安になってもこの手を開いて
確かめることさえもできない私







参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<哀れ子 | 言ノ葉 | mollify>>
切なさ
最後にくるリフレインが、切ないですね。からめとられて行くように、喪失感や喪失の不安がよみがえってくる・・・。
そういえば、美しすぎて、おもわず目を逸らしてしまう、こども、佳人、景色もあれば、私のものかと疑うほどの憎悪が、こころの扉の向こうにいるのを感じて、思わずあとずさりすることもあるじゃないかと、あらためて自分の気持に、気がつきました。
2006-08-01 Tue 10:51 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-01 Tue 16:24 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-01 Tue 19:39 | | #[ 内容変更] | top↑
何度確かめても不安
何度確認しても駄目
確かにそう思うことはありますね。
確かめてみようと思っても、実際に無い場合を考えると確かめられない
いつまでも不安で、臆病
そんな自分がいると思いました。
2006-08-01 Tue 20:06 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
毎日こんなに長い文章を創れるなんてすごいな~^^
たしか歌まっぷとかいうところに自作歌詞投稿みたいなのがあったよ!どう?なんちゃって♪
2006-08-01 Tue 20:57 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
「確かめること」
時には真実を知るためのものであり
時には不安を和らげるためのもの。
確かめるこの手の力が
どんどん強くなってしまうのは
真実を知りたい気持ちが
強くなっていくあらわれなのか
不安が大きくなっていくあらわれなのか。
2006-08-02 Wed 01:08 | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
現実のものだとは思えない美しさ。
自分のものだとは信じたくない汚さ。
どちらもありますね。
受け止めがたいことこそ、
受け止めなければいけない。
目をそらしてはいけないものが多すぎて、
どれから見ればいいのかわからなくなることがあります。
2006-08-02 Wed 09:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
ちゃんとあることを確かめたくても、
本当は無かった時、きっとズタズタに打ちのめされる。
それに耐えられない、怖いから、
曖昧のままにしておきたい。
でもいつかは嫌でも確かめなければいけないときが来るんでしょうね。
2006-08-02 Wed 09:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
いえいえ、全然そんなことないですよ。
私も以前そのサイトを覗いてみたことがあります。
勧めて頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
また覗いてみますね。
2006-08-02 Wed 09:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
boundary_line様へ
強さか不安か。
おそらくどちらでもあるのではないかと感じます。
私は自分の存在を確かめたくなることがあります。
本当に私は存在しているのかと。。。
2006-08-02 Wed 09:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
I'm・・・
一年前の
I'm・・・
一年後の

変わったでしょうか

I'm・・・
どうしても言葉にしてみたくて
I'm・・・
何度考えてもこれしかなくて

これがきっと私なのだと

I'm・・・
一番伝えたかった人は
I'm・・・
今までの私と

きっとこれからの私
2007-08-05 Sun 00:02 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
これまでの私が
これからの私に伝えたいとすることを
届けるために
明ける空を迎えましょう

私が私に伝えたいことは
私にしか届けられないのだから
「私」が終わるその日まで
歩を進めることを
諦めるわけにはいかない
2007-08-05 Sun 13:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
