-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
moonless night
2006-07-28 Fri 09:36

光であなたを照らしてあげることは
私にはできないけど
あなたが彷徨う闇夜の中で
ずっと手を握っていてあげる

歩けないのなら一緒に
いつまでもこうしていよう

泣きなさい
張り裂けるほど叫びながら
たとえ醜くてもいい
溢れ出す思いを
全て吐き出して
言葉にならなくてもいい


私が希望をあなたにあげることは
不可能かもしれないけど
それでも絶望の底で
独りきりにはさせないから

目を開けないのならば
幻を見つめていよう

本当にあなたが求めているものを
一つも残さず言って
苦しみでしかない
あなたのその欲を
私が満たしてあげる


泣きなさい
私に傷をつければいい
あなたを殺さないで
溢れ出す思いを
留めたりしないで
私に刻めばいい


あなたが生きれるように





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<until the sun comes up | 言ノ葉 | >>
こんな風に、全てを受け止めてくれる人は、この世に、全てに、どれ位いるだろう。
出られないくらいの暗闇でそばにいてくれる人がいたら。
泣いていても手をつないでいてくれる人が。
いたらきっと、人を信じる事が出来るかもしれないな…
って思ってしまいました。
こんなに人を思ってくれる人は、
もうその瞬間に、希望を与えられているのかもしれませんね。
2006-07-28 Fri 12:38 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
とても優しい詩ですね。
心が暖かくなるのを感じました。
この詩を思うとき、私もすべてのことを
受け入れ、しっかり歩いていけそうです。
ありがとう。
2006-07-28 Fri 13:14 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです<(_ _*)>

辛かったときにこの詩に出会っていたら
どんなに救われたか(*´V`*)
でも今は 助けてもらうばかりじゃなく
全てを受け入れてあげられる、
この人のようになりたいと思います
2006-07-28 Fri 16:26 | URL | D0LCE* #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。わたしもお邪魔してもよいですか?
素敵な詩が沢山で・・・読んでいて胸が苦しくなりました。
一人ぼっちが嫌いで、寂しくて、悲しくて、不安で
誰かの力がないと立っていられない。弱虫なわたしです。
でも、いつか、この詩のように
大切な人の力になれる、自分になりたいと思います。
2006-07-28 Fri 18:04 | URL | tuki #-[ 内容変更] | top↑
あなたが光を失っても
月があなたを照らしてくれなくても
私があなたの手を握っているから
もう恐れることはなにもないよ。
2006-07-28 Fri 20:00 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
私のブログでコメントを書いて下さって有難うございます。
詩を読ませてもらいました。
どの詩も心に響いて、泣いてしまいました。
私は人が信じられないです。(一部除いて)
でもこの人だったら信じられるでしょう。
この人にだったら全て話せるでしょう。

有難うございます。

乱文、長々とすみませんでした。
2006-07-29 Sat 12:34 | URL | 紅波サク #2L3Hflxc[ 内容変更] | top↑
毎回考えさせられてます(^^;
自分の感情は自分でコントロールする。
常識みたいになっていますけれど、
それが一番難しいのよね(××)
2006-07-29 Sat 14:07 | URL | Nobody #-[ 内容変更] | top↑
甘えさせてもらえる場所を作るのが大切
全てを任せられる人がいると、
心が落ち着きますよね^^
2006-07-29 Sat 17:18 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
私もそんな人を求めていました。
光なんていらない。
照らしてくれなくていいから、
ただ側にいてほしいと。。。
怖いのは光が照らないことじゃなく、
暗闇に独りでいることだったから。
2006-07-30 Sun 07:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANAさんへ
この詞が少しでもNANAさんの助けになってくれたらいいな。
しっかり歩いていけそう。
そう思って頂けてとても嬉しいです。
受け入れられない現実に直面したとき、
隣に彼氏がいてくれたら負けないでいられるのかもしれませんね。
2006-07-30 Sun 07:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
D0LCEさんへ
D0LCEさん,お久しぶりですね。
D0LCEさんに、そんなに辛い時期があったんですね…。
これから辛いことがあったとき、
この詞を思い出して頂けたら嬉しいな。
もしかしたらD0LCEさんはもう誰かを助ける存在なのかもしれませんよ。
2006-07-30 Sun 07:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
tukiさんへ
独りで立っていられないのはtukiさんだけじゃないです。
それが弱さだとは思いません。
私も大切な人の支えになって、
必要とされる自分で在りたいです。
2006-07-30 Sun 07:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一さんへ
手を握っていてくれさえすれば、
果てない暗闇に飲み込まれても、
どうってことないよと笑えそうです。
2006-07-30 Sun 07:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅波サク さんへ
こちらこそ訪問頂き、コメントを残して下さってありがとうございます。
この人になら何もかも話せる。
そう思ってもらえる人になりたいです。
そしたら打ち明けてくれたことがどんなものでも、
私の全部で受け入れる。
2006-07-30 Sun 07:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Nobodyさんへ
自分の感情こそコントロールできないものですよね。
リモコンがあればいいのに。
私の感情は私の思惑に背いて、
独りでどこまでも突っ走っていきます。
2006-07-30 Sun 07:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山さんへ
甘えさせてもらう場所を作る。
全てを任せられる人がほしい。
そうするには、
まずは自分が甘えてもらえる場所になって、
全てを任せられる人になることなのかもしれないと思います。
2006-07-30 Sun 07:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-30 Sun 20:24 | | #[ 内容変更] | top↑
光は目をあけなければ見えないけど
握ってくれた手は目をあけていても閉じていても
感じることが出来る。
光は幾つもの道を照らすけど決断を迫ることもある。
握ってくれた手はただ一つの道へと導いてくれる。
彷徨った時こそ握ってくれる手が欲しいですよね^^
2006-07-31 Mon 01:01 | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
boundary_lineさんへ
手から伝わる体温って本当に不思議です。
安らぎ。
優しさ。
温もり。。。
いろんなものが伝わってきて、無条件に安心できる。
私も安心を与えられるような手の持ち主になりたいです。
2006-07-31 Mon 09:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-31 Mon 15:16 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
