-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Cling
2006-07-26 Wed 09:55

どうせまた離れて時が経てば
私のことなんて忘れていく
名前さえあなたのその記憶から
零れ落ちてしまうでしょう

私がここにいてもいなくても
きっと何も変わりはしないでしょう
結局そんなものでしかないの?
こんなに死に物狂いになって
ずっとここにしがみついているのに


私よりあなたを追いかけてる闇のほうが
深くあなたの中に残り続けることでしょう

私が泣いても笑っても
何かが変わることなどないでしょう
ありふれた慰めなら要らない
そんなものでなだめようとしないで


しがみつき続ける薄い手の平に
赤い血が滲み始めてるけど
今はもう感覚さえもないの
それでもただ離してしまわぬように…
私がここにいてもいなくても
きっと何も変わりはしないでしょう
結局そんなものでしかないの
どんなに死に物狂いになって
ずっとここにしがみついていたって



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<< | 言ノ葉 | FACE>>
自分なんか本当はいらないんじゃないか?
そう思うことは確かにありますね。
何も変わらない、だけどそれに耐えなくてはいけない。
苦しいけど頑張って生きようと思えました^^
2006-07-26 Wed 14:05 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
自分は本当に必要とされているの?
こんなものでしかないの?って
思うことも多くありますね。
こんなにも必死に気づいてもらいたくて。
でも、ありきたりな同情や慰めとは違うもので。
…十萌さんの詩を読んできて、今は「言ノ葉」に出逢う前より
ずっと、心が軽くなってきてます^^
p.s.お返事ですが、「萌」もしくは「萌さん」とお呼びしても良いでしょうか?
2006-07-26 Wed 14:52 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
実のところ
ノボなんて生きている意味なんて
たいしてないのかも
ただ
今まで生きてきたことに
意義をつけたがっているだけで
刹那的に生きることが
本来の時空の使い方かも知れません
2006-07-26 Wed 19:32 | URL | ノボ #-[ 内容変更] | top↑
もしもオイラがここからいなくなって記憶が消えちゃうんだったら、オイラはここから動かずにしがみついていたい。
2006-07-26 Wed 20:06 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
死に物狂いでしがみついてるはずなのに
気づいてくれたっていいじゃないか。
でもそれでもしがみついていられるのは、
そこに存在がいるから。
そこの”自分がいる場所”に自分の記憶を覚えていてもらっても
良いものかも知れないですね。

でゎ^^
2006-07-26 Wed 22:14 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 内容変更] | top↑
針山様へ
自分の存在での在る無しで世界を動かすことはできなくても、たった一つの心でも動いてくれるなら、ここにいる意味を見出せそうです。
「頑張っていきよう」
そう思って頂けたなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
2006-07-27 Thu 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
私の言葉で心が軽くなったなんてとても嬉しいです。
その姫の言葉でこれからも書いていけます。
はい、もちろんいいですよ。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいね。
2006-07-27 Thu 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ノボ様へ
生きている意味はわからないものでも、
最期には生きてきた意味はつかめるのかもしれないと思います。
その為に生きているのかもしれないと。。。
2006-07-27 Thu 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
私もしがみついています。
消えた後も記憶にしがみついていたい。
2006-07-27 Thu 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トコ様へ
そこに存在してしがみついている限り、
気づいてもらえる可能性はあると信じます。
自分がいた場所に何かを残したい。。。
2006-07-27 Thu 10:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-27 Thu 10:21 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
