-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FACE
2006-07-25 Tue 09:41

笑ってみても 涙零しても
どれも本当の私とは限らない
ねぇ もしかしたらあなたは
私のことを何も知らないのかもしれないよ

誰も知らない私の顔がある

笑顔で埋めてみても
一人になれば悲しみに暮れている
平気な顔をしても
本当は立ってもいられないほど痛い


いつの間にか与えられていた役を
誰よりも上手に演じられる
周りが望む私じゃなくなるのが
怖いのは嫌われたくないから

永遠に外すことはできない仮面

誰かが言っていたようには
かっこよくなんて生きられない
正しいことなら私だって
言うだけならいくらでもできる


笑顔で埋めてみても
一人になれば悲しみに暮れている
平気な顔をしても
本当は立ってもいられないほど痛い


立ってもいられないほど痛いよ…






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<Cling | 言ノ葉 | honest>>
永遠に外すことは出来ない。
いくら笑顔だって、平気な顔をしていたって
本当は、とても苦しくて。痛がっていて。
自分が分からなくなるほどに、演じる事が上手くなってしまったら最後…と思ってしまいます。
私はもう仮面を外せなくなっているから。
…やっぱり「I'm」の詩は特別な想い入れが出来ます^^
素敵ですね、言葉に紡げると^^
2006-07-25 Tue 11:08 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
人付き合いというのは素顔を晒してできるものではないかもしれませんね。
いくつかの仮面をつけて、人と接して、
多少苦しくて、悲しくて、
それでも楽しく居られる人を見つけていきたいと思いました^^
2006-07-25 Tue 13:51 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちゎ、またお邪魔しますww
本当、共感できます。
何かね、自分でも言葉に出来なくても感じたことのある感情だから。。
本当、羨ましいですょww
素で居られるような、そんな環境に生きたいものです・・・(笑)
2006-07-25 Tue 19:34 | URL | 浅葱 #Ii4ruu3Y[ 内容変更] | top↑
どうしても仮面を被ってしまいます。
いくつもの仮面を使い分けて生きてる。
でも 仮面を外して本当の自分にもどれる
場所を見つけたいですね。
2006-07-25 Tue 19:36 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
僕はいつも僕じゃない。
僕は僕になりたい。
そう願っている。
fc2の履歴から来ましたが
僕だけじゃないんだなって少し安心しました。
2006-07-25 Tue 20:00 | URL | Nobody #-[ 内容変更] | top↑
人間は表情に感情がでてしまうから
それを隠そうと必死になるよね。
たとえそれが正しいことでも
人間関係とかで隠しちゃうんだよね。。。
2006-07-25 Tue 20:44 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
仮面をはずす日はとっても遠いのかも知れないし、
もしかしたら明日かも知れないですね。
本当の自分を出せない。ついつい自分と重ねてしまします。
十萌さんの詩はいつもいつも心のど真ん中に入ってきては
何か強いものを伝えてきてくれます。
そんな文章が書けるなんて凄く素敵です。

でゎ長文失礼しました^^
2006-07-25 Tue 20:45 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 内容変更] | top↑
月姫様へ
演じることなんてうまくなりたくないのに。
もっと下手な演技なら誰か気づいてくれるかもしれないのに、とても上手に演じれてしまう。。。
その仮面の下では息苦しくてもがいている自分がいるような気がします。
想い入れてもられえると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
2006-07-26 Wed 09:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
たとえ仮面をつけていたとしても、
安らげる場所があればいいですよね。
分厚い仮面じゃなくても、薄い仮面は剥がせないものなのかもしれない。
もしかしたらその仮面はもう自分と一体化してしまってるのかな。
2006-07-26 Wed 09:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
浅葱様へ
共感して頂けると本当に嬉しいです。
私もまだまだ言葉にしきれない思いがたくさんあります。
一生書き続けても、思いの全てを綴ることはできないような気がします。
私の中では思いと言葉は重なっているようで、
どこかズレてしまってるような気がします。
2006-07-26 Wed 09:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
いくつもの仮面はいつ作り出してしまうものなんでしょう。
産まれたときは仮面なんて全くつけたことのない、
無邪気な素顔でいれたのに。。。
元の自分に戻れる場所。
見つけられたらいいな。
2006-07-26 Wed 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Nobody様へ
私もここでたくさんの声を聞かせて頂いて、
自分と同じ思いを抱えている人がいると知りました。
誰もが言葉にできない何かを心の奥で叫んでいるのかもしれませんね。
2006-07-26 Wed 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
私が感情を隠そうと必死になっているとき、
ふと思います。
目の前にある笑顔は本物なんだろうか。
私に見せてくれる表情は本物なんだろうか。。。
2006-07-26 Wed 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トコ様へ
トコ様の心の私の言葉が届いてくれるならとても嬉しいです。
強いものを感じ取って頂けるなんて。。。
とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございました。
2006-07-26 Wed 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
自分自身が
誰よりもほんとうの自分を
わからなくなっているかもしれません^^;
月に向かって吠えてる姿が唯一
ほんとうの自分なのかも。。。
いま改めてほんとうの自分を考えたら
そうおもえてきました^^;
2006-07-28 Fri 00:43 | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
boundary_line様へ
そうだとしたら、お月様だけが全ての人の素顔を知っているのかもしれませんね。
それでも見守っていてくれる。
暗い闇にぽっかり浮かんで。。。
2006-07-28 Fri 09:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
