-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
honest
2006-07-24 Mon 10:13

夜が明けてあなたの夢が覚めてしまったと
悲しんでる私の頬にあなたの手が触れ

夢なんかよりもっと確かに、ずっと永く
側にいると教えてくれた

約束を交わさない二人に
裏切りなんてなくて
あなたの腕で安らいでいれる
悲しみも微笑みも
全てを見せ合える二人には
嘘などなくて信じていられる


朝を迎えあなたがいなくなってしまったらと
怯えている私を決して慰めはしない

言葉はいつか姿を変えてしまうけれど
注がれる想いは優しい

いつだって永遠をたやすく口にしない
二人にあるのは
真っ直ぐ真実だけ
最期など今はわからなくても
あなたといたいという今の気持ちに
偽りはないの


約束を交わさない二人に
裏切りなんてなくて
あなたの腕で安らいでいれる
悲しみも微笑みも
全てを見せ合える二人には
嘘などなくて信じていられる






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<FACE | 言ノ葉 | 何時迄続イテイク>>
先ほどは、コメント有難う御座いました。
返信として十萌さんへ書いてあるので、
時間があるときに見て頂ければ嬉しいです。
それから、様付けじゃなくって大丈夫です><
普通に呼び捨てとかでっ、呼びやすい呼び方をして頂ければ嬉しいです^^
この詩もとても素敵ですね。
変に約束をされて、裏切られたときの気持ちは、何物にも変えがたい、深い悲しみと衝動に駆られてしまうから。
それを分かっているのは凄い事ですよね。
それを分かっているのは、深い悲しみをしっているからかな…と勝手ながら思ってしまいました。
2006-07-24 Mon 13:39 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-24 Mon 15:46 | | #[ 内容変更] | top↑
素敵ですね・・・

画像を見てるだけでも
癒されてく・・・


詞が・・・
現在の 心を 癒してく・
2006-07-24 Mon 16:09 | URL | 白蓮華 #-[ 内容変更] | top↑
夢もいいけど、それは不確かなもので
一番信じられるのは現実。
実際に好きだよって言われたほうがうれしいね^^
2006-07-24 Mon 19:27 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
言葉は無力
<ノボ詩集>にいつも素敵なコメントありがとうございます。愛は、いつも<言葉>が及ばない所に居る。混沌とした曖昧さは、愛する者達を苛立たせる。それが愛の本当の魅力かも・・・。
2006-07-24 Mon 20:08 | URL | ノボ #-[ 内容変更] | top↑
夢より現実をって思いたいです。
現実を信じて行きたいです。
ぬくもりは肌で感じたい・・・
2006-07-24 Mon 20:46 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
じーんと来る詩です。
永遠をたやすく口にしない人は、
例えばですが、「ずっと親友でいようね」
なんてたやすく言わなくて、それでも一緒にいて幸せと思える人は、
多分とても素敵な人なんだと思います。
言葉は残酷だけど、その分優しい。そんなものかもしれませんね。
2006-07-24 Mon 21:04 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 内容変更] | top↑
月姫様へ
今は確かな気持ちでも明日は誰にもわからない。
気持ちが変わってしまうのは決して罪ではありません。
でもそこに交わしてしまった約束があると、
裏切りになってしまう。。。
約束は素敵なものでもあるけど、
不確かな約束なら最初からしない方がいいと思ってしまいます。
また伺わせて頂きますね。

2006-07-25 Tue 09:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
白蓮華様へ
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
私の言葉に少しでも癒されるものがあるのなら、
これからも書き続けていく糧になります。
ありがとうございます。
2006-07-25 Tue 09:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
好きだよと言ってもらえる今。
触れ合っている今。
それが現実だと思うと、とても嬉しくてとても幸せで、
怖くてたまらなくなります。
2006-07-25 Tue 09:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ノボ様へ
ノボさんの言葉に思わず頷いてしまいました。
想いを伝えたいときの言葉は無力だと感じてしまいます。
「好き」なんだけど「好き」だけじゃない。
でもふさわしい言葉が見つからない。。。
見つからないのではなくて、
ふさわしい言葉なんてないのもしれませんね。
2006-07-25 Tue 09:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
現実の中で肌の温もりを感じていたいですね。
冷めない温もりをいつまでも…。
2006-07-25 Tue 09:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トコ様へ
「ずっと一緒にいようね」「ずっと親友でいようね」
そんな約束を交わすのは、
いつか自分達は離れてしまうということが本当はわかっていて、
そんな不安があるからかもしれないと思います。
本当はそんな約束なんて言葉にしなくても、
心が繋がっていればいつまでも離れることはないのに。
でもやっぱり言葉がほしくなる。
人間って、難しいですね。
2006-07-25 Tue 09:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか優しい感じがします。
信じあって、分かり合って、
楽しい事も辛い事も、分かちあえる
だからいいのかもしれないですね^^
2006-07-25 Tue 09:35 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
私もそんな信頼関係を築きたいです。
約束ではなく、心で繋がっている二人になりたい。
2006-07-26 Wed 09:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
