-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何時迄続イテイク
2006-07-23 Sun 15:42

声を出さずに泣くことを覚えました
目を腫らさない泣き方を覚えました

噛み殺した叫びは上手に心の中におさめて…

溜め込んだ感情を,想いを,わめき散らしてしまえば
後の残るものは後悔と以前より巨大な孤独
だから私はそうはしないでま微笑んでみせます
明日も明後日もその次も
きっと終わりはないでしょう


いい子の台詞 詰め込んで覚えました
逆らわないでいること 覚えました

そうしなくちゃ自分をもう守り続けていけないから

顔色を読み取って目つきに怯えて
私にとっては人はみんな腫れ物だから
下手に触ったりしてしまわぬように
だけれど疲れきった心はわかっている答えさえ
聞き分けなく何度も何度も問いかけるのです


「私ハ何時迄コウスレバイイ?」
「何時迄続イテイク?」


溜め込んだ感情を,想いを,わめき散らしてしまえば
後の残るものは後悔と以前より巨大な孤独
だから私はそうはしないでま微笑んでみせます
明日も明後日もその次も
きっと終わりはないでしょう

明日も明後日もその次も
ずっと終わりはないのです






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<honest | 言ノ葉 | Give me...>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-23 Sun 17:45 | | #[ 内容変更] | top↑
どうもこんにちは★
先日はブログにコメントありがとうございました。
お返しの言葉を書いておいたので、よろしかったらどうぞご覧ください。
(大したことは書いていませんが;)

想いの詰まった素敵な詩がここには沢山ありますね。
センスのいいデザインや色合いも好きです。
時々遊びに来させてください。

それでは失礼しました。
2006-07-23 Sun 18:23 | URL | ルキ #-[ 内容変更] | top↑
時間はいつまでも進み続けるから
明日をかえようとかは人間のちからじゃ無理かも。
続いていく。だからオイラも笑い続けていく。
2006-07-23 Sun 19:20 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
色々な泣き方を覚えたり
色々な対応を覚えたり
それらを使って笑えるなら
良いと思います。
2006-07-23 Sun 19:45 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
はじめまして!<ノボ>と申します。<ノボ詩集>にコメントをいただきまして、ありがとうございます。お読み頂けた事に感激致しております。
 誰しも、常に<喜怒哀楽>をストレートに表現できれば、どんなに<楽>かと思います。<ノボ>は<詩>をその<ひとつの道具>と位置づけしております。
今後も、是非<ノボ詩集>にお立ち寄り下さい。
<ノボ>も貴ブログを愛読させていただきます。
2006-07-23 Sun 19:53 | URL | ノボ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
何だか共感できる詩でした。
絶えずにまき散らせばどれほど楽か。
でもその代償は大きすぎる。
だからずっと自分を隠す。
私もそうだから。
でも”本当に笑ったり、怒ったりできる日”が来る確立が
1%でもあるのなら、信じてみたら少しは笑顔になれる
かもしれませんね。

でゎ^^
2006-07-23 Sun 20:39 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 内容変更] | top↑
初めましてw
この前はブログにコメントありがとう御座いましたww
前の記事は全部消してしまったんですが・・・(苦笑)
嬉しかったですww

詩、読ませてもらいましたw
共感できます。
俺もいい仔を演じること、覚えちゃったんで(苦笑)
でもこれほど言葉で表現された詩って始めて読みましたw
羨ましいほどですね。

これからもちょくちょく覗きにきますww(ぇw
2006-07-23 Sun 20:57 | URL | 浅葱 #Ii4ruu3Y[ 内容変更] | top↑
大人になるにつれ 感情を押し殺すことを覚えてしまい
偽りの自分を演じてる時があります。
大人になるって・・・
2006-07-23 Sun 21:44 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
考えさせられました。
何かいい方法はないだろうかと。
自分を偽らないで、ある意味自己実現をしても、後悔とか孤独とかに襲われない方法。
何か新しいものがあるのではないかと。
・・・・・。
黒に緑が心に残ります。
2006-07-23 Sun 22:00 | URL | ガンチ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ルキ様へ
こちらこそコメントを頂き、ありがとうございます。
思いを詞に託すことを覚えてしまったら最後。
止まらなくなってしまいました。
素敵だと言って頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
また覗かせてもらいますね。
2006-07-24 Mon 09:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
笑えそうもない日は意地でも微笑んでみます。
そしたら本当に笑えるような気がして。
進み続ける時間は人間の手じゃどうにもできないけど、
そんな時間の中で生きる方法はきっとどうにでもできると信じます。
2006-07-24 Mon 09:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
いろんな方法で笑ってみます。
笑顔を忘れたくない。
忘れないように…。
2006-07-24 Mon 09:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ノボ様へ
こちらこそありがとうございます。
ストレートに伝えたい想いこそ、
ストレートに言葉にするのが難しいです。
私もまた覗かせて頂きますね。
2006-07-24 Mon 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トコ様へ
その代償を考えてしまうと、体も言葉も固まってしまって、身動きできなくなってしまいます。
わざわざ何かを失くしてしまう可能性があることをしなくてもいいかななんて思って…。
逃げる自分が嫌になる。
でも本当の感情を思い切り出せる日がくると信じてます。
だから今日も笑えます。
2006-07-24 Mon 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
浅葱様へ
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
羨ましく思って頂けるほどのものなんてないですが、
そう言って頂けると本当に励みになります。
ありがとうございました。
是非またお待ちしていますね。
2006-07-24 Mon 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
大人になるにつれて、
どうして要らない知識まで得てしまうんでしょうね。
偽りの自分なんていつ産まれてしまうんでしょう?
2006-07-24 Mon 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ガンチ様へ
考えて頂き、本当にありがとうございます。
方法は自分自身で考え出すしかないのかもしれませんね。
最善策は10人いれば10通りあるのかもしれません。
2006-07-24 Mon 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
