スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みにくいあひるの子
2006-07-19 Wed 10:28

色とりどりの花の中に生えた
雑草の気持ちがわかりますか
真っ白な雲とは違って
灰色の雲は雨を降らすことしかできない


ただ笑ってみたかっただけ

誰もがしてるのと同じように

でも上手にはできなかった

それでも偽物と気づく人はいなかった





幼い頃の話し
腕にわざと切り傷をつくって試してみた
一体どのくらいの人が心配してくれて
いたわってくれるだろうかって



見つけてよと言わんばかりに

鮮やかなくらい真っ赤な傷は

優しく包み込んでくれる手を

待っている間に消えてしまった






だけどいつか背中には
大きな白い翼が生えて
空を飛んでいくんだと信じたけど
水面に映る姿は
みにくいあひるの子





ただ笑ってみたかっただけ

誰もがしているのと同じように

そうすればきっと

幸福が訪れるのだろうと思ったから

だけど訪れてきたものは

果てることの無い虚しさと孤独

ねぇどうしたなら笑えるの?

私にもみんなと同じ幸福を頂戴
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<柔らかい風 | 言ノ葉 | You far>>
どんな小さなことでも 幸せだと感じる気持ちを持ちたいです。
心にゆとりが無いとダメかもね。
難しい・・・
2006-07-19 Wed 19:53 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
みにくいあひるの子って好きだな。
姿が違っても、中身はみんなと一緒で
そんなけなげな姿がぐっとくる^^
2006-07-19 Wed 19:58 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
かまって欲しいけど不器用で…
なんかわかります、やっぱり兄弟
いると誰か一人に目がいっちゃったりして(‐∀‐;)
自分も見て!!みたいな思いで親を困らせたり…

みにくいあひるの子に幸せになれる事を願います
2006-07-19 Wed 20:51 | URL | D0LCE* #-[ 内容変更] | top↑
久遠さんへ
おはようと言うとおはようと返してくれる人がいる。
毎朝、そんな幸せから始まります。
小さな幸せって、何よりも大きい幸せなんですよね、きっと。
2006-07-20 Thu 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一さんへ
私も好きです。
白鳥になった後も、あひるを見下すことなんて絶対にないと思います。
みにくいあひるの子。
読みたくなってきました。
2006-07-20 Thu 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
D0LCEさんへ
自分を見てもらいたいがためにわざと怒られるようなことをしてみたり困らせてみたり、気を引くようなことをするのは、きっと誰にでも一度はある経験ですよね。
どんなに兄弟が多くても親にとっては一人一人がみんな大切で可愛いものなんでしょうけどね。
「自分を見て!」のサインに、きっと気づいてくれると思います。
2006-07-20 Thu 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
