-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
sigh
2006-07-17 Mon 08:04

安らげる場所がなかったのは
何処にいても自分からは
逃げられなかったからだろう

何より私をあんなに苦しめてたのは
他でもない自分自身だったんだろう

止まらない思いが次々と心を切り裂いていった

「理解してほしい」
ただそれだけだった
それだけでよかった
自分に付けてた傷は
口に出せなかった
'タスケテ'というサイン


たとえ絶望をふるまってみても
あなたの温かさを
どこかで待っていたんだろう

私をこのままで終わらせたくはない
という気持ちが
胸の奥に絡んでいたんだろう

いつからか自分をもどこまでも追い詰めるようになってた

「私を見てほしい」
遠まわしにいつも
それだけを求めた
痛んでいたのは
身体なんかじゃない
もっと深くの傷


「理解してほしい」
ただそれだけだった
それだけでよかった
自分に付けてた傷は
口に出せなかった
'タスケテ'というサイン
けなされようとも
そうするしかなくて
どうしようもなかった
あなたにぶつけた
たくさんの感情は
精一杯の叫び






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<You far | 言ノ葉 | Devotion>>
こちらでははじめまして。
この『sigh』もそうですが、ひとつひとつの詩にとても深い想いがこめられていますね。

誰もが一度は通過する感情…ほとんどはじっくりと見つめることもなくごまかしていくのかもしれないけれど、ごまかせない真剣さで心に深く入ってきました。

また訪問させてくださいね。
2006-07-17 Mon 10:49 | URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 内容変更] | top↑
十萌さん、初めまして。
蒼天己死の硝子です。
コメントありがとうございました~!!(*´∀`人)

この詩すごい共感します。
「理解してほしい」ただそれだけなんだよね(>_<)
自分で自分を追いやって苦しんで、だけどそうするしかない。
自分を痛めて癒す。
あたし自傷してるので分かります。

拙い文章お許しくださいm(__)m
2006-07-17 Mon 11:09 | URL | 硝子 #tskiYBNE[ 内容変更] | top↑
ただ認めて欲しくて理解して欲しくて
でもどうすればいいか判らなくて
結局自分を傷つけて…
なんとなくわかります(vェv*)

二卵性の全然にてない双子です(・∀・。)
2006-07-17 Mon 15:20 | URL | D0LCE* #-[ 内容変更] | top↑
「理解してほしい」ただそれだけ・・・
どうすれば理解してもらえるか
どうすればいいかわからなくて
自分を追い込んでしまう・・・
切ないね。。。
2006-07-17 Mon 20:52 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
自分の中にいる自分からは
どこにいたって逃げることはできなくて。
ただ叫ぶしかないんです(≧人≦)
2006-07-17 Mon 21:49 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
銀河ステーションさんへ
誰もが通過する感情。
もしかしたらみんなは何気なく越えてしまえるのかもしれないけど、私にはそうすることができず、
いつも引っかかってしまいます。
そして転んでしまいます。
ごまかさない真剣さを感じて下さり、
ありがとうございます。
2006-07-18 Tue 08:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
硝子さんへ
共感して頂けてとても嬉しいです。
自分を痛める行為。
正しいと思ってやっているわけじゃない。
「やめた方がいいよ」
そんなのわかってる。
でも・・・・。
今は言葉にできない「でも」の続きが見つかったとき、
手に握られた凶器はきっと放されるんじゃないでしょうか。
2006-07-18 Tue 09:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
D0LCEさんへ
わかって頂けてとても嬉しいです。
考えを巡らせた末に結局いつもどうすればいいのかわからなくなってしまうんですよね。

2006-07-18 Tue 09:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠さんへ
理解。
それはどれだけ多くの人を助けるでしょう。
本当は誰もが求めているものかもしれないとも思います。
2006-07-18 Tue 09:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一さんへ
誰といても誰と別れても、
どこにいてもどこに行っても、
自分は自分でしかいられないんですよね。
私には1番手強い相手でもあります。
2006-07-18 Tue 09:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
