-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
kiwi
2006-07-14 Fri 10:20

理由も今じゃもう覚えてないけど
涙した夜
どうしようもなく苦しくて
息さえつまらせていた

何もかも嫌になって
独りのような気がしたんだ
だけどそれなのに
空には太陽が昇っていたよ



そしてどんなに永い夜にも
朝はやがて訪れることを知った






鳥は空を飛ぶ生き物と思ってたから
飛べない鳥を見つけたときには
ー可哀相だー
という目で見てたんだ

そんな僕を見てあなたは
「どうして?」というようにして
小さなその首をかしげ
「幸せだ」と鳴いてみせたね



あの日本当に哀れだったのは
飛べずにいるあなたなんかではなくて
そんなあなたを哀れんでいた
僕なんだということに気づいたんだ






あの日どんなに永い夜にも
朝はやがて訪れることを知った
そして僕らはそういつまでも
夢の中に逃げていられないことも
だから僕らはまた目覚めては
誰も知らぬ道にこの足を入れる
そんな姿がどれほど強いものかなんて
未だ気づかないままに



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Devotion | 言ノ葉 | Can't>>
必ず朝は来ると信じて生きたい。
季節が移り変わるように 冬の後には春が来ると信じたいです。
2006-07-14 Fri 12:00 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
飛べない鳥は、ふたりであきらめてるから飛べないのかも。
ふたりあきらめずに空をとびたいと思っていたら
もしかしたら飛べるようになったのかもね^^
2006-07-14 Fri 20:57 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
飛べない鳥が可哀想なのではなく
その鳥をかわいそうと思った自分が哀れなんだ

自分もそんな事が沢山あったかもしれない…
反省しなくちゃな・


英検落ちる自信がかなりあったりします 笑
2006-07-14 Fri 22:51 | URL | D0LCE* #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました!

詩もブログデザインもすごく綺麗で、
暑い夜になんだか涼やかになれました。
2006-07-15 Sat 00:16 | URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
久遠さんへ
暗い夜が来ても寒い冬になっても、
輝く朝も暖かい春も必ず訪れる。
だから生きていけるのかもしれません。
2006-07-16 Sun 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一さんへ
ひとりではできないこともふたりなら出来てしまうこと、
たくさんありますね。
大切な人が側で笑うときは、
私はいつでも飛んでます。
2006-07-16 Sun 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
D0LCEさんへ
私もそうです。
撤回したい「可哀相」がたくさんあります。

結果が出るのが待ち遠しいですね。
2006-07-16 Sun 10:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ハルさんへ
こちらこそありがとうございます。
涼んでもらえて嬉しいです。
暑さに負けないように気をつけてくださいね。
2006-07-16 Sun 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
