スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時計台
2006-07-07 Fri 10:34

風が止まった日 
あの日仰ぎ見た猫のような
雲の形が好きだった

たぶんこれからも雲は
何度となく見るけれど
もうあれは見れないんだと思ったら

涙 頬を伝ってた

あまりにも早く動く景色に
自分も飲まれそうで
細い綱の上に立っているように怖くて
変わらないものを探したけれど
校庭のラインは消え
時計台のメロディーはいつからか鳴らない



のどかな午後に歩道歩く
黄色い帽子と
ランドセルの女の子

明日にはもう忘れられてしまそうな
風景が愛しくて
突然 全部の時計を止めたくなった

いつの日か私さえも全ての記憶から
抜け落ちてしまうような気がして
私の存在の証 残そうと
砂に描いたけど風に、波に、連れ去られ
いつか私もこんな風に
いなくなるんだろうと泣いてた


大切なものだけでも決して失くしてしまわぬよう
宝箱にしまったけど
あなたが入らなくて
どうすればいいと天に向かって
繰り返し問いかけながら
神様の返事を待ってた

あまりにも早く動く景色に
自分も飲まれそうで
細い綱の上に立っているように怖くて
変わらないものを探したけれど
校庭のラインは消え
時計台のメロディーはいつからか鳴らない
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<魔法使い | 言ノ葉 | 惚れた弱味>>
時間の流れに乗りきれない時があります。
このまま時間が止まればって感じることも多いし。
生きて行くって大変ですね。
2006-07-07 Fri 17:56 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
時間がとまった見たいな瞬間ありますよね。
ずっとこのままって思うかそれとも・・・
2006-07-07 Fri 18:24 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ はじめまして

時が止まって感じるのは
こころが動けないんだ
無理しないで
ゆっくりと動くのを待つといい

やさしく、あなたを想い
あなたの好きな明るい笑顔で
あなたを包めるよう
少しづつ強くなるから

>゜))))彡>゜))))彡
へたな 返詩でごめんなさい
2006-07-08 Sat 09:08 | URL | やすべい #-[ 内容変更] | top↑
久遠さんへ
大切な人たちが笑ってくれるたびに、
このまま時間が止まることを祈ります。
2006-07-08 Sat 14:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一さんへ
時間が止まったと感じても、
やっぱり動いていて、変化の目まぐるしさに戸惑うばかりです。
2006-07-08 Sat 14:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
やすべいさんへ
とても素敵な詩をありがとうございます。
やすべいさんの優しさが心の隅まで染み渡りました。
2006-07-08 Sat 14:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
