-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
惚れた弱味
2006-07-06 Thu 10:19

考えたくないのに
いつもあなたのことばかり
頭の中にあって

見るもの 聞くもの 全部
あなたと結びつけてしまうのは
どうして?

いつどこでこんな私が
産まれてしまったんだろう

嫌いになろうと決めた夜
見上げると満面に星が瞬いていて
あなたにもこの星空を見せたいと
気づけば想ってる私がいた


もう今は
傷つけ合ってばかりだとしても
会いたい気持ちは変わらず

淋しさがこんな思いに
痛みさえ与えていく

憎んだはずの別れの後
私には関係ないと言い聞かせてみても
寒空の下で降り出した激しい雨に
濡れるあなたを気にかけている



嫌いになろうと決めた夜
見上げると満面に星が瞬いていて
憎んだはずの別れの後
私には関係ないと言い聞かせてみても
空いた右手と右隣が
あなたの体温を感じたがっているよ…





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<時計台 | 言ノ葉 | only>>
無理して嫌いになろうとすると 逆に意識しすぎるかも?
意識しすぎると 余計に想いがつのるって感じです。
2006-07-06 Thu 12:12 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました
お邪魔しています
コメントどうもありがとうございました
大変嬉しかったです

悲恋歌というにはあまりにもせつなさが上回りますね
募る想いは行き場所を見つけられるでしょうか
心に染み入ります
2006-07-06 Thu 12:58 | URL | 朝暮 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
別れてしまっても今までつないできた手が、
さみしさをこらえられなかったんですね。
2006-07-06 Thu 19:39 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
嫌いになろうとしても
すぐにはそうできない・・・
あんなに惚れていたんだもの
あの頃の私、どうしていたんだろう・・・
少しずつ、本当に少しずつ
変わって行ったんだと思う
2006-07-06 Thu 22:03 | URL | 桃歌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠さんへ
忘れようとしている間は、忘れられないのかもしれない。
忘れようとするたびに、思い出してしまうから…。
2006-07-07 Fri 09:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
朝暮さんへ
こちらこそコメントを残してくださり、
ありがとうございます。
心に染み渡るなんて言って頂けて、
とても嬉しいです。
行き場所、見つけられればいいな。

2006-07-07 Fri 09:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一さんへ
繋いだ手の温もりって、どうして消えないんでしょう?
最後に繋いでから時間は随分経っても、
温もりだけはいつまでも手を包んでます。
2006-07-07 Fri 09:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桃歌さんへ
嫌いになりたいと思うほど嫌いになれない。
嫌う必要はないのかもしれないけど、
好きなままじゃ辛すぎる。
「好き」が他の気持ちに変わる瞬間って、
いつなんでしょうね。
2006-07-07 Fri 09:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
恋すると頭の中全部その人のことで
いっぱいになっちゃうんですよね

大嫌いな存在になっても絶対どこかに
大好きが隠れてて(●´Α`●)

恋したことはそんなに多くないんですが
何となく分かりますそんな気持ち
最後の二行が切ないです

十萌さんの言葉って全部素敵に聞こえてきます!!
空に怒られている気がしてしまう雷
表現とかすごーく可愛かったり(*‘U`*)
ちなみに自分は雷にはわくわくしますbb
2006-07-07 Fri 10:12 | URL | D0LCE* #-[ 内容変更] | top↑
D0LCEさんへ
素敵だなんて言って頂いて、
とても励みになります。
私はまだまだ「素敵」には届かないけど…。
嬉しいことばかり言って頂いて、
本当にありがとうございます。
私もD0LCEさんのように雷にわくわくできたら、
恐いものが一つ減るのにな。
2006-07-07 Fri 10:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
心に深く沁みました。
大好きだった人を嫌いになろうとして、それなのにいつも考えてしまう。
もう気にしないって決めたのに、それなのに頭の中はその人の事を考えてる。
やっぱり今でも好きなんだろうか・・・?そう思ってしまいます。

読んでて涙が出そうでした。
2006-07-10 Mon 22:14 | URL | きさなぎ 愛 #-[ 内容変更] | top↑
きさなぎ 愛さんへ
共感していただけて、その上涙が出そうになったなんて
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
本当に励みになります。
「好き」はそう簡単には消えてくれない。。。
2006-07-11 Tue 09:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
