スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルバム
2006-05-24 Wed 10:29

地球はいつまで経っても
同じ速さで同じ方向に廻り続けるの?
教えて いつまで経っても
同じ形で美しいままでいれるモノはある?

ずっと信じていたものが嫌っていた嘘だったとしても
夜明けを迎えられますか

思い出はいつもとても輝いていて
現在(イマ)を嘆き始めるんだ
幸せを求め続け手にしてしまえば
失うのが怖くなるね


答えに正しいなんてなく
人それぞれで正解にも間違いにもなっていく
一体何基準にして
良さや悪さを決めて評価されているのでしょうか

ずっと見てた景色が否定してた幻だとしても
そんなのないと言えますか

夢見てた世界 それはどこにもなくて
現実(リアル)に吸い込まれていく
あと何度後悔を繰り返したなら
もうしなくなるでしょうか


思い出の中にいつも飛び込みたくて
たまらなくなってしまうよ
幸せを欲しがっても手にしてしまえば
失うのが怖くなるね
アルバムを開くたびに理由も無しに
淋しさが襲ってくる
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<existence | 言ノ葉 | words>>
君の詩集を開くたびに
同じ想いがこみ上げて
そのひとつひとつに目を通すごとに
前よりも惹きつけられて
君の詩集を閉じ
僕は目をつぶって
君の言葉を思い出す
瞼の裏に映ったものは
初恋に似ている

君の詩集を書き写す度に
同じ想いがこみ上げて
ひとつの言葉を書き終えるごとに
前よりも惹きつけられて
ひとつの詩を書き終えると
僕はそれをまた目で追う
僕のアルバムに書き写された言葉は
いつも初恋に似ている
2008-04-20 Sun 16:40 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたの詩集に
私を香らせてくれるなら
極上の喜び

あなたの瞼に
私を映してくれるなら
私は飛んでしまえそう

あなたの詩集から
放たれる魅力は
多くの心を惹きつけて
つかんで離さない

あなたの詩集に
込められた優しさが
今日もふわふわと
旅をする

さぁ 誰の元へ
2008-04-21 Mon 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
