スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-06-23 Fri 21:14
言葉を探したりしないでいい
その思いを声で伝えなくてもいい
貴方の目が話してくれるから
もう何も言わないで眠ればいいよ

朝陽が貴方に射そうとしなくても
私がここにいる

強くいたいと願いながら
震えてる貴方を包み込んであげる
そんな姿が弱いなんて思わない
貴方は私の強さなの


私は貴方を知っているから
伝えようと悩んだりしないでいいよ

夜明けが遠く訪れないとしても
私はここにいる

口を開けば嘘(ツヨガリ)ばかりに
なりそうなときには
ただ寄り添ってその心を預けていて
私に支えさせて下さい


貴方が何も言おうとしないときには
私もそれと同じように
いつか貴方に穏やかさが戻るまで
静かにこうしているから
決して貴方は慰めなど
一つも求めてなんていないでしょう
そんな姿が弱いなんて思わない
貴方は私の強さなの
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<prick | 言ノ葉 | 罵倒>>
ときには 黙ってる事も必要なのかも?
黙って見守ることも 必要ですね。
コメント ずれてるかも?

それから『ココロのかすみ』とメインブログの『ときどき せつない』に
こちらへのリンクを貼らせていただきます。
2006-06-24 Sat 13:39 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
久遠さんへ
久遠さん、コメントありがとうございます。
そしてリンクして頂き、本当に嬉しいです。
私も久遠さんのリンクを貼らせて頂きますので
よろしくお願いします。
2006-06-25 Sun 15:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
いい詩です。

愛情の強さなんていう尺度から、
一気に飛び抜けて、
”愛情が収まりきらない”
そんな言葉が似合いそうだ。


十萌さんは、強いんだな。
何を求めているのか、
何処へ行こうとしているのか、
わからないけど、
きっと、いつもどこか同じところを見ているのだろうね。

何度、くじけそうになっても、
信じて疑わない人なのかな。

好きだな、そういう姿勢の人。

五年後、十年後、
何処まで行くんだろう?

それを見てみたいな。

そんなことを感じながら、
言ノ葉のページをめくっています。
2008-06-15 Sun 00:32 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
身に余るほどのお褒めのお言葉をありがとうございます。
私が受け止めるにはあまりにも大きすぎるお言葉達ですが、心より光栄に思い、喜んでいます。

強さなど私にはありません。
多くの温かい存在によって
支えられているだけなのです。
そのうちのひとつでも欠けてしまえば
きっと たちまち 崩れ落ちてしまう。

だけど 想ってくれる存在がある限り
私は何にも屈したくはないと
顔を上げ 歩くのです。

求めるもの。
目指すべき場所。
私にもわかりません。
それを知るために 書き続けるのです。
生き続けるのです。

この命あるうちは
知ることができなくてもかまいません。
2008-06-16 Mon 08:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
