-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日の私
2007-03-01 Thu 20:45

明日の私は笑っていますか
隣には誰かの笑顔ありますか


今日がどんなに楽しくても
明日も同じなんて保証はなくて


今日を思い返して微笑む私の裏に
明日への不安に潰されそうな私がいる


行き場のない思いを
拙い言葉に代えていくつも並べた
それだけが私の痛みを伝える
唯一の術だったの




明日もあなたは側にいてくれる?
流した涙は乾いていますか?


今日の悲しみに耐えた私に
笑顔の絶えない明日をください


今日がこんなに辛かったのに
明日に光を見ることなんてできるわけない



ちっぽけでもここにある
私の存在を認めてほしくて
表せない込み上げる孤独
感情のまま叫んだ




行き場のない思いを
拙い言葉に代えていくつも並べた
それだけが私の痛みを伝える
唯一の術だったの

ちっぽけでもここにある
私の存在を認めてほしくて
表せない込み上げる孤独
感情のまま叫んだ






※2006/06/19掲載




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:35 | top↑
<<湯船 | 言ノ葉 | feeble>>
どうしてなのかな。
昨日はとっても楽しくて感動して
この先絶対に頑張れると思ったのに
今日はまた違う感情が溢れて
この先になんの希望も見出せない。
今の私です。

こうして、全部の気持ちをぶつける場所を
持てていて良かったよね。
カッコつけないで、ココロのまま書いちゃって
誰かのめに止まって、本当に伝えたい人の
目にもね。それって、私達、ちゃんと存在して
いるってことだよね。
(詩の内容とずれちゃってごめんなさい。
 あまりにも、同じ思いだったので、つい
 長々と綴ってしまいました)
2006-06-19 Mon 18:44 | URL | 桃歌 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。コメントどうもありがとうございました^^
(遅くなってしまってごめんなさい。。。)

「笑顔の絶えない明日をください」
私が今切に願っていることです。

でわ。
2006-06-20 Tue 19:26 | URL | MILLIE #lUlyY1VE[ 内容変更] | top↑
私に明日なんてあるんだろうか・・・
と考えていた私にとってはとても大きい存在の詩ですね。
とてもココロにずううーんと来るものがあります。
明日は誰にでもあるものだけど
明日を勝手に投げ出してしまう人も居ますよね。
それはとても残念なことだしすごく哀しいことです。
私はそんな人を助けてあげれるような人になりたいです。
 
素敵な詩、いつもいつも書ける十萌さん、憧れですv

ではでは

2007-03-01 Thu 21:11 | URL | 七瀬由貴 #-[ 内容変更] | top↑
ずっとね、明日の私ばかり見ていた。
今の自分を信じられなくて・・・

だから、わからない明日は見ないことにしたの。
今をそのまま見てる。
その日、あったことだけをそのまま見ることにするの。


コメントに素敵な詩ありがとう。
涙がでちゃうほど、ココロにしみたよ。
2007-03-01 Thu 22:44 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
幸せ…
今日の不幸を、明日の糧に。
これは、その幸せを願う部分だけでも、叫びですね。
心のおくから望む、泣きたいくらいの、叫び。
明日の幸せなんて、誰にも解らないけれど、凄い気持ちは、解りました。
自分も、そう願ってしまうときがありますから…
2007-03-01 Thu 23:51 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
流した涙の数だけ
明日は笑顔になっていると
信じていたのに
それでも
僕は歩き続ける
2007-03-02 Fri 02:24 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
明日のあたしは
ねぇ
ちゃんと
生きることが出来てる?

いっぱいの幸せじゃなくていい
たくさんの愛じゃなくていい
ほんの少しの
誰かの言葉が
明日も欲しい

そうすれば
きっと
あたしは明日もあたしでいられる

Words by risky
2007-03-02 Fri 11:25 | URL | risky #-[ 内容変更] | top↑
今日、この手の中にある幸せが
明日もあるとは限らない…
考えてみれば、みんなそうなんですよね。
いつ、誰がどうなるかもわからない。
いつ、誰が離れていくのかもわからない。
でも明日もきっと笑えてるって
信じていたいです。
2007-03-02 Fri 15:04 | URL | 相原咲羅 #//wnbboM[ 内容変更] | top↑
感情のままに叫べば、傷つきもするし、あるいは救われもする、
そんな事の繰り返しが日常ならば、非日常はどんなに暗い世界でしょう。

僕はリアルな日常を受け入れて非日常を踏みつぶし生きていきたい。
2007-03-02 Fri 20:49 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
あなたが望むものは
きっと
未来に微笑んで待っているよ

今日飲んだ涙は
雨の後の虹のように
未来に輝かせることが出来るから

保証がない人生は
何が大半を占めているでしょう?

それはきっと
あなたのココロからの望みです

ココロから笑うことを望んでみて?
そうすると
保証なんて無くても明日を望めるからね

不安がっているのは
きっとココロの方でしょう

ならば望んで不安を消し去ろう

それはあなたがそう出来るから
あなたがあなたの人生の主人公だから

物語はきっと
あなたのココロが築いていくもの

不安なときはそっと歌おう・・・
あなたの大好きな歌を明日に向かって


2007-03-02 Fri 22:40 | URL | Miho #-[ 内容変更] | top↑
嘘吐いてない?
今日は笑顔絶えなかった
明日も笑い合えると信じていた
明日もアナタが隣に居ると
信じていたときに限って
裏切られていて
怖かった

明日も僕は笑っているの?
明日もアナタは隣に居るの?
何処にそんな保障があるの?

怖い
明日が怖い
今日が永遠に続けばいい
時なんて刻まれなければいい

でも ちょっとだけ
信じたいとも、思ってしまう
2007-03-02 Fri 23:11 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
必ず満たされ
答えのあることを望んでやまない
問いかけのままでいることは
苦しく辛いこと

その全てを満たしてあげることは難しく
その全てに答えてあげることも難しい

だけど、僕に出来ることなら
大好きな君にしてあげられる
流した涙を乾かすことは出来ないけど
その涙をそっと拭いてあげよう
2007-03-03 Sat 11:41 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
キミのその笑顔を いつまでも見ていたい

ただ純粋に そう思う

一時も離れたくないんだ ずっと傍にいたいんだ

許されるのなら 永遠に。。。

それなら キミは涙を流さなくても済むだろ?

オレは キミのその笑顔を いつまでも見ていたい

ただそれだけなんだ
2007-03-03 Sat 12:38 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
ご訪問 コメント ありがとうございます

様々な思いは 繰り返す波のように
心を寂しくさせたり また温めたりと
生きていれば いろんな感情に遭遇しても
のり越えゆく術を自ら学び 明日へと繋げてゆくのでしょう

こうして 遠くの人との出会い
人々の手によって このような世界が開かれていることが
有り難く 嬉しく ほんとうなら知らずにいた人たちとの交流が
日々の思いを 支えていてくれます
今日 出会えたことに 感謝の気持ちを 忘れずにいたい

十萌さん また 話に来てくださいね^^
2007-03-03 Sat 14:13 | URL | アマリリス #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-03 Sat 14:38 | | #[ 内容変更] | top↑
声のない叫びを 届けようとして
誰も知らない明日に向けた

見つけてほしかったのか
認められたかったのか

ここにいる自分を
否定しないで
受け止めてほしいのか

明日また笑えるよう 今 笑っていよう

傍にいて支え合えなきゃ
誰も生きてないんだ

痛いモノなんて吐きだして
共に吹き飛ばそう

また笑えるよ
2007-03-03 Sat 15:47 | URL | 結衣 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
今日はとても楽しかったのに、明日は何が起こるか分からない。
とても共感できました。
いつもビクビクしながら生きる反面
何かに期待をいだいて生きて
悲しい日は孤独で押しつぶされそうになって
楽しい日は知らぬ間に鼻歌を歌って
そうやって毎日を繰り返して
それだけ毎日をないがしろに、大事に生きているのかもです。

でわ^^
2007-03-03 Sat 15:47 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 内容変更] | top↑
私の気力に力は無くて
数分前の笑顔が
今はできない、作れない
幸せがずっと 続けば良いのに
孤独になると その前の自分を思い出せない

共感して、心打たれました
2007-03-03 Sat 20:37 | URL | 玲於奈 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
貴女の心の叫びは
僕の心に届いて響く
其の叫びはなんて哀しく美しいのだろうと
僕は心からの涙を流す

沢山の言葉に込めた心は
何時か貴女に届きますか?
そして
沢山の言葉に込められた心は
何時か僕に届きますか?

風に乗って運ばれてきた貴女の心を
乗せて運んできた風に
僕も心を乗せてあなたに届けましょう

何時かはきっと届くだろう
大丈夫
貴女から吹いてきた風は
きっと貴女の元へと戻るから
2007-03-04 Sun 02:41 | URL | 穂積朔夜 #eRw//G4k[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
大きい存在だなんて言って頂けて本当に光栄です。

助けたいというその由貴様の思いが
しおれた心にも水を与えることができるはずです。

ありがとうございます。
憧れだと言って頂けるなんて,心の底から嬉しい。
由貴様のお言葉を力に,これからも綴らせて頂きますね。
2007-03-04 Sun 13:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
どうなるかもわからない明日を案じて思い悩むよりも
今確かにあるものを見つめていく。
そうできたら重くなっていた心が
ぐんと軽くなるでしょうね。

NANA様の心に届いてくれたならよかった。
2007-03-04 Sun 13:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
見えない明日に笑顔があるように,
どうか光が射すように,
眠りにつく前に何度も祈る。
それは誰しも同じなんでしょうね。

見えないからこそ
祈ってしまうのでしょう。
2007-03-04 Sun 13:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
歩き続けていれば
笑顔がある「明日」に辿り着ける。
いつか,必ず。
2007-03-04 Sun 13:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
risky様へ
明日もあなたがあなたでいられるように
明日もあなたがあなたのままで生きられるように
絶えずにあなたの名を呼びましょう

あなたの笑顔が生き続けるように
2007-03-04 Sun 13:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
今日の幸せが明日もあるのか
わからないのと同じように
今日の不幸が明日も続くとは限りません。

今日笑えないとしても
明日は光があるようにと
願える心でありたいです。
2007-03-04 Sun 13:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
踏み潰された非日常は
skenzi様の足の下で
何をどんな声で
叫ぶでしょう。
2007-03-04 Sun 13:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Miho様へ
ココロからの望みをあの空に放って
神様の元へと向かわせます

もしも何処にも着けないまま
このココロに戻ってきたら
もう一度抱きしめて
ココロの掃除を始めましょう

泥だらけの望みなら
誰も受け入れてはくれぬから

そして再び望みます
キレイなままで笑えるように
2007-03-04 Sun 13:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
僅かだとしても
信じたいと願う心がある限り
まだ望みを捨てるには早すぎる

裏切りを知るあなたは
信じることも知っているからでしょう

怯えながらでも
受け入れてみれば
「明日」もそう
悪いものでもないかもしれない
2007-03-04 Sun 14:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
全て,じゃなくていい

「満たしてあげたい」
「答えてあげたい」

あなたのその思いだけで
私の涙 乾いてしまう
2007-03-04 Sun 14:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MANさんへ
あなたが望んでくれるなら
私は笑顔を絶やさずにいます

あなたの隣で
あなたが望む笑顔で
いさせてください

ずっとずっと
終わりなく
2007-03-04 Sun 14:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アマリリス様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

私も全ての出会いに感謝します。
決してキレイなものばかりではないけれど
あらゆる感情や思いを教えてくださった全ての方に,
心の底から感謝しています。
何度「ありがとう」を繰り返しても足りないほど。

また遊びに行かせて頂きますね。
こちらでもお待ちしています。
2007-03-04 Sun 14:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
結衣様へ
自分の中に溜めておけないものは
全て 全て 出してしまおう

生きていけるように
笑顔を忘れてしまわぬように

そして
あなたにも笑ってもらえるように
2007-03-04 Sun 14:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トコ様へ
不安も期待も生きていく上で欠かせないもの。
大きな不安の中の
小さな期待が
また私を生かしてくれます。
きっと,これからも。
2007-03-04 Sun 14:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
玲於奈様へ
幸せは決して永遠じゃないけれど
苦しみもまた,同じです。

笑顔になれないときは
ならなくていいのです。
また自然と笑顔を取り戻せるときまで。
2007-03-04 Sun 14:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
穂積朔夜様へ
私の心とあなたの心が
無事に巡り会えるよう
あの星に祈ります

あなたの心が
私の元まで届いたら
私の心も
あなたに辿り着けたのだと
信じていいのでしょうか
2007-03-04 Sun 14:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
