-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マリーゴールド?sweet Love?
2007-04-20 Fri 22:20

窓辺に咲いた花が見当たらないと
不思議そうな貴方に
私は何も答えなかったけれど
私が隠したんだ


困らせたかったんじゃない
意地悪でもないの


きっともうすぐその花はしおれてしまう
悲しみを表す声もなく
そんな姿を貴方に見せたくなかった
美しい花だけ覚えていて


私が私だけが知る場所で
尽きようとしてる花は
どんなに痛々しくたって
しっかり私が見届けるから


土へと還してあげる
またここに咲いておいで


いつか貴方が思い出すのは
美しく揺れる花だけでいい
射した光に照らされた花が
いつまでも貴方の中 輝くように



きっともうすぐその花はしおれてしまう
悲しみを表す声もなく
そんな姿を貴方に見せたくなかった
美しい花だけ覚えていて
だから私も今のままのこの姿で
貴方の前から去っていこうと
ずっと前からしているけれど
どうしても貴方といたい想いが強く…





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:26 | top↑
<<loss | 言ノ葉 | あ?あ…>>
十萌さん、こんばんは。

花も人間も、時が来れば
その世界と別れを告げなければなりません。
それでも、
今生きている全てを出し尽くして
また自分として生まれ変われたら…と思います。

花は枯れても、自分が綺麗だって事すら知らない。
じゃあ、周りが知ってあげればいい。。
2007-04-20 Fri 23:52 | URL | 北村 庵 #-[ 内容変更] | top↑
none
それでもいいよと言われても
見せたくないの 貴方には
萎れて枯れて
何時しか姿を変えて

このままで 居たいの

貴方の前では

2007-04-21 Sat 10:05 | URL | 莢 #TdqlWXtg[ 内容変更] | top↑
萎れそうな花
好きですよ

------------

貴女の
秋のような顔と共に過ごしたい

夏の輝きはある時愛を強要する
それは力任せなだけ

秋は静かに語ってくれる
愛を語るのは恥ずかしいけれど
そこではそんな心配はいらない
素直に伝えられる


貴女の
秋のような顔と共に過ごせたら・・・
2007-04-21 Sat 11:07 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
人間も花も人生は似たようなものですけど、
でも、人間は美しいまま消えることはできません。
それは、あまりにも気持ちが大きすぎてしまうから。
誰にも制御できないくらい大きな気持ちですから。

消えることを選ぶか、一緒にいることを選ぶか、
それは自分次第だと思います。
2007-04-21 Sat 11:09 | URL | 美祢 #-[ 内容変更] | top↑
散りゆくであろう花よ
貴方の目には
美しい姿のままで残っていればいい
しおれた姿なんて晒したくない
ねぇ アナタもそうでしょう
だから私が隠したの
私と共に花開き
私と共にしおれる花よ
アナタが枯れるそのときまでには
貴方の元から去ろうと思うけど
花の枯れるそのときに
私も共に枯れるから
だからもう少しだけ
貴方と居させて
2007-04-21 Sat 13:55 | URL | 紅井リモ #zfBORS1s[ 内容変更] | top↑
枯れた姿を見せたくなくて
貴方のためを思ってした事は
貴方を哀しませてしまったの?

何時もあたしのすることは
裏目に出てしまう
ねえ 
なんで?


お久しぶりです、元朔夜だった者です。
結局移転というカタチになりました。
またよければ来てください。
2007-04-21 Sat 16:11 | URL | 郡 蒼宙 #noRfYm1U[ 内容変更] | top↑
*****
大丈夫

きっと大丈夫

私がどんな姿になっても

あなたは愛してくれるよね?

だって

私が愛した人は

私の中身を愛してくれたんだから

*****
2007-04-21 Sat 16:27 | URL | 彩花 #-[ 内容変更] | top↑
どうか貴方の中に残るわたしは
美しいわたしであってほしい。
いつまでも、美しいその姿だけを
思い出してほしい。

だけど、ずっと一緒にいたい。
その想いもとても強い。。

思いやりと、欲求に挟まれたような
とても辛い感情ですね。。
2007-04-21 Sat 22:54 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
初めまして。
先ほどはコメントぁりがとぅございました。

美しいまま貴方の中にとどめさせておいてほしい。
人は美しくなきゃいけないのですか?
私は 美しい姿でもなんでもなく、どんなに変わり果てても、私という物を相手に認めてもらいたい・・・。

ぃろぃろな思いのめぐる、素晴らしい詩でした。

2007-04-21 Sat 23:11 | URL | НдяЦ #-[ 内容変更] | top↑
私が好きな貴方の瞳には、
美しいモノしか、映さないと

なんだかもったいない。

だってもし、
その瞳に萎れた花を映してご覧なさい?
アナタもそれが、
少しでも、
移るかもしれないのよ?

そんなの、
嫌なの。

綺麗なままでいてほしいから、
その瞳には
その記憶には
美しいモノを…。
2007-04-22 Sun 04:42 | URL | 蒼 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうごさいありがとうごさいました、
花が彼ゆく姿は、何度見届けてても心苦しいものがありますね。
我が家でもこれまでに何度も枯らしてきました。
少ない日当りのいい場所を探し、水のやり方にも注意し、適度に肥料も与え、それでも長くはもちませんでした。
我が家に宿る“業”のせいでしょうか・・・
花はヒトの業を引き受け自ら枯れて行くと聴いたことがあります。

今は植物を置くことはやめにしました。。
私の身代わりに枯れてゆく姿をみないためにも。。。。
2007-04-22 Sun 10:31 | URL | Tom_ys #-[ 内容変更] | top↑
そう私が隠したのは

もしあなたがここから離れても

あの綺麗な花の姿だけを

覚えておいてほしいから

あなたが一番に思い出したのは

枯れかけた姿なんて

いやだもの

やりきれないもの…

その花が今はあまり好きじゃなくてもいい…

花がとても綺麗だったことを

あなたに思い出してもらえば

それだけで花も私も

最高の幸せ…




この詩での花と自分が同じ感じになることがありますね…。好きな人には笑顔を覚えておいてほしい…そう思います。

では失礼します。
2007-04-22 Sun 14:01 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです><
ここのところ来れなくてすみませんでした!!
まだコメントをしに来るのは時間がかかってしまうと思いますが、なるべく暇を見つけて頑張ります^^;
ゴールデンウィークなら、多分…@w@;
では、また来ます>w<!
おやすみなさい^^
2007-04-22 Sun 23:46 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
北村 庵様へ
咲き誇る花の美しさは忘れようとしても
忘れられるものではありません。
きっと枯れてしまってから
どんなに時が経っても
思い出すのは
枯れる間際の姿じゃなく
綺麗な花びらなのでしょう。
2007-04-23 Mon 10:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
貴方には綺麗な私だけ見ていてほしい
貴方の瞳に悲しみを滲ませたくないの

それは貴方のためなんかじゃない

私の勝手な想い
2007-04-23 Mon 10:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
切なさを残し
短く去っていく 秋

静かに訪れ
静かに終わる

私も秋になりたいのです
そんな秋になりたいのです

ただ静かに 穏やかに
貴方を愛していたいのです
2007-04-23 Mon 10:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美祢様へ
消えられるわけがない,と私は思うのです。
愛する人から自ら離れるなんて
愛する人の前から自ら消えていくだなんて
そんなこと できるわけがないのです。
どんなに今のままの姿で
貴方の中に残りたいと願おうとも
私は私のそんな願望を
叶えてあげられはしない。
2007-04-23 Mon 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紅井リモ様へ
貴方が愛という水を
私に注ぎ続けてくれるなら
私は枯れずに咲いていられるの

貴方が優しさという栄養を
忘れずにいてくれるなら
ずっと綺麗なままでいられるの

私も注ぐから
ありったけの愛を貴方に
だけど
注ぎすぎないように

私も与えるから
できるだけの優しさを貴方に
だけど
与え方を間違えないように
2007-04-23 Mon 10:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
郡 蒼宙様へ
それでも ねぇ
わかってほしいの
私がすることは
いつも貴方を想ってのことだって

それでも ねぇ
知っておいてほしいの
いつだって決して
貴方を悲しませたいわけではないんだって

移転,お疲れ様でした。
またそちらにもお邪魔させて頂きますね。
2007-04-23 Mon 10:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
彩花様へ
私の体がいつか朽ち果てても
この姿 次第に枯れていっても
心だけは,想いだけは,
あの頃のまま いつまでも
変わることはありません
貴方の愛も
そうであったなら 嬉しいのに
2007-04-23 Mon 10:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
だけど結局欲求の方が
勝ってしまうように思うのです。

そこを動かなければ
側にいれるのに
一緒に過ごしていけるのに
自分からそれを捨てることなど
私にはとてもできそうにはありません。
2007-04-23 Mon 10:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
НдяЦ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。
「わたし」というものを
そのまま全て愛してもらえるのなら
そのまま全て受け入れてもらえるのなら
どんな姿に変わり果てようと
私がどんな醜い部分を持っていようと
変わらずにいてくれるのなら
なんて素敵なことでしょう。
嬉しくて 幸せで
その瞬間
息が止まってしまいそうです。

またお邪魔させて頂きますね。
2007-04-23 Mon 10:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蒼様へ
私がどんなに美しいものだけを
その瞳に映したいと
その瞳に映してほしいと願っても
貴方は見てしまうでしょう
悲しみも 汚さも 醜さも
きっとたやがて知ってしまうのでしょう
だからせめて
私が貴方に見せるものは
美しいものでありたいの
せめて,私が貴方に与えるものは…
2007-04-23 Mon 10:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Tom_ys様へ
枯れ行く姿にはどうしても悲しみや淋しさを覚えます。
だけどその役目を終えて枯れていくのだから,
花自身は悲しみなど微塵も感じていないのかもしれません。それどころかそれまで咲き続けた自らを誇りながら,散りゆくのかもしれません。

またいつかTom_ys様の元に素敵なお花が届くことがあったなら,たとえ短い命だったとしても,Tom_ys様の愛情は存分に感じていることと思います。
2007-04-23 Mon 10:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
美しい花だけを貴方に

綺麗な姿だけを貴方に

贈れたのなら
なんて素敵なことでしょう。

その記憶にどうかとどめておいて
いつか悲しみを目の当たりにしても
美しかった頃の姿を
その記憶から 零さないで
2007-04-23 Mon 10:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
お忙しい中,気にかけてくださりありがとうございます。
でも無理はしないでくださいね。
針山様の新生活に笑顔がたくさんありますよう,祈っています。
2007-04-23 Mon 10:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
