-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
fancy
2006-06-07 Wed 13:29


最初から信じなければ裏切られることもない
もう何も求めなければ傷つくことなんてない

わかっているのに
私はまた突き落とされる

私じゃなくてもいいんでしょう?
代わりはいくらでもいるんでしょう?
気紛れなら優しくしないで
孤独に潰されそうになるの


「最初から何も無ければ失うことに怯えない」
「笑顔など知らずにいたら涙など流さない」

頭の中 唱えながら
深みにハマっていく

私がいなくてもいいんでしょう?
必要なわけじゃないんでしょう?
薄っぺらい言葉はいらない
本当の気持ちだけを聞かせて


私じゃなくてもいいんでしょう?
意味なんて何もないんでしょう?
私がいなくてもいいんでしょう?
特別なわけじゃないんでしょう…?




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:35 | top↑
<<夏の雨 | 言ノ葉 | タイトルなし>>
これは彼に問いかけたい言葉。
ず~っと、聞きたかったけど、
聞けなかった言葉。

聞いても答えてくれない問い。
怖くて聞けない問い。
2006-06-08 Thu 22:58 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
はじめまして
いい詩をお書きになりますね。

「笑顔など知らずにいたら涙など流さない」
ここがとくに印象的でした。

問いかけてはみるけれど、その答えを聞くのが
少し怖い気がしますね。

でゎまた遊びに来ます^^
2006-06-09 Fri 20:19 | URL | トコ #-[ 内容変更] | top↑
あの子に聞きたいこと。
あの子に聞かれそうなこと。

Yesと言ってくれればどんなに楽になるだろう。
Yesと言ってしまったらどんなに苦しいだろう。

あぁ…矛盾というか、何というか…
2006-11-15 Wed 22:37 | URL | 鼎 #JPd9YmNo[ 内容変更] | top↑
鼎様へ
答えはたまらなくほしくもあり
一生聞きたくなくもある。

答えてあげたいけれど
答えられない自分がいる。

本当は正直な答えを知るのが
怖いのかもしれません。
2006-11-16 Thu 09:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
コメント有難うございました。

気持ちがとても重なりました。。。

聞きたいけど
聞けない

怖いから。。。

でも
分かってしまう・・・言葉や態度で・・・

苦しいですね。。。
2006-11-27 Mon 22:47 | URL | 珊瑚 #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
この詩と同じことをいつも言われる

でも。。。薄っぺらな気持ちで言ったことは一度もなかった
その時は本気で相手のことを想っていた
だけど、そう思われたのなら仕方がないなって思うしかないのかな。。。

キミの詩を読んでいるとオレのことを言われているようで
ドキッってする時がある
被害妄想かな(汗)
2006-11-28 Tue 03:32 | URL | TALL-MAN #-[ 内容変更] | top↑
珊瑚様へ
こちらこそお言葉を残して頂きありがとうございます。
言葉も態度も
全部ただの思い過ごしだったらいいのに。
返事を聞くのが怖くて
でも返事が聞きたい。
その苦しみから抜けるのに必要なのは
信じることでしょうか。
2006-11-29 Wed 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
TALL-MAN様へ
本気で心から言ってくれたのなら
それでいいのだと思います。
それを素直に受け止めるかどうかは
受け取る側次第ですから。

私の言葉に感じてくれるものがあるのなら
とても嬉しいです。
ありがとう。
2006-11-29 Wed 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ、切なくも素敵な詩を沢山
読ましていただきました。

素直な感情が伝わってきますね・・・。

また来ますね^^でわ。。。
2006-12-09 Sat 03:14 | URL | みぃたん #-[ 内容変更] | top↑
でも・・・あなたが
そうさせていた
と言うことは、ありませんでしたか・・・
互いに引き合い、出会ったのです
その時、受け入れたのです
どんな結末も、また
自分の映し鏡です。
本音をすべてうけいれる
勇気がありますか・・・
特別に愛してよ・・・あなたはどうですか・・・
大我の心で愛してますか・・・
2006-12-09 Sat 17:28 | URL | イリヤ #-[ 内容変更] | top↑
みぃたん様へ
fancyだけではなく、他のものもいくつも読んで頂けたなんて本当に嬉しく、光栄に思います。
ありがとうございます。
是非また来てやってください。
私もまたお邪魔させて頂きますね。
2006-12-10 Sun 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
イリヤ様へ
本音を受け入れる勇気も強さも持ち合わせてはいません。
だから自分の中でだけ繰り返される問いですね。

心の中で何度も問いかけながらも
答えては欲しくない自分勝手な問い。

大我の心で愛していたいと願います。
2006-12-10 Sun 10:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-10 Sun 15:53 | | #[ 内容変更] | top↑
この詩読んどったら涙が・・・(ノ_・、)
ホントに自分の気持ちそのまま。。

他の詩もゆっくり読ませてもらいますね。
2006-12-10 Sun 22:58 | URL | ケイ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ケイ様へ
私の言葉に涙を流してくれたなんて、本当に光栄です。
ケイ様が流してくださった涙は宝物です。

他の詞も読んで頂けるなんて心から嬉しいです。
ありがとうございます。
2006-12-12 Tue 10:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
忘れたい気持ち
閉じ込めておきたい感情が、引きずり出された気がします。
結婚し子供が生まれても、何時までも、どんなに頑張っても、消せない気持ち。
とても良い詩だと思いますが、辛く悲しく不安になりました。
自分を省みる機会を与えてくれてありがとうございます。
明日からはまた、心の奥底に気持ちを押し込めて、ひたすら頑張れる気がします。
うまく纏められず、コメントしてしまってすみません。
2006-12-26 Tue 00:27 | URL | 新種清貴 #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
新種清貴様へ
もしかしたら「相手」というものがいる以上
永遠の思いなのかもしれないと感じることがあります。

不安にさせてしまったこと、ごめんなさい。
それなのにお礼を言って頂くなんて恐縮ですが、
こちらこそありがとうございます。

とんでもありません。
お言葉を残して頂けて、心から喜んでいます。
重ね重ね、ありがとうございます。
2006-12-27 Wed 21:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-02 Tue 21:15 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントを下さった方へ
お言葉を頂き、ありがとうございました。
私はあなたが思うような大それた者では、決してありません。未熟者の域を脱するにはまだまだ時間を必要とし、伝えたい想いの半分も綴れていないのです。
それでもこうしてここで皆様に言葉を届けさせて頂いているのは、ほんの少しでも、目に見えないような欠片でも、何かを伝えることができたらという願いからなんです。そんな私の拙い言ノ葉でも訪れてお言葉を残してくださる方々の存在が、ここを維持する力を与えて下さります。
あなたがご自身の書かれた詩を書籍化するというのはとても素晴らしいことだと思います。あなたが不快に思われるようなことが起きてしまうのも、それだけ周りにもたらすあなたの影響力が大きいからではないでしょうか。
あなたが私に対して思ってくださったのと同じように、あなたのことを思っている方がいるかもしれません。
どうかうつむいてしまわずに、顔を上げて胸を張り、ご自身の本を誇ってください。あなたが綴った言葉はあなたが生み出したもの、あなただけのものです。他の誰にも綴ることはできません。あなたの元を訪れる方々はあなたのお言葉を愛しているはずなのですから。
長くなってしまい、その上検討違いのお返事になっていたらごめんなさい。
そちらでコメントをすることができなかったので、ここでお返事をさせて頂いたことをご了承ください。
2007-01-03 Wed 22:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
男としては、ドキっとしますね(笑)
かなりキツイ言葉です。でも、男もそう思いますよ。

また、遊びに来ます。
2007-01-13 Sat 02:07 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
はじめまして。
お言葉を残して頂き,ありがとうございます。

誰もが自分の存在に不安を感じているのだとしたら
誰の心にもある思いなのかもしれません。

自分への自信に漲っている人を除いて。

是非また来てやってください。
お待ちしています。
2007-01-15 Mon 10:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
自分のコメントを読んで、8ヶ月経ってるのに、
何も変わってない・・・

この詩に感じた自分の気持ち、
何も変わってない・・・

むしろ、今の気持ちそのまま。
2007-02-15 Thu 08:39 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑

私は、誰にも言わずにひとり呟いています。

私じゃなくてもいい んでしょう。
この人の方がいいのよね。

そんなことを思う自分がどうしようもなく惨めで、苦しくて、息ができなくなる。
友達にまでこんな風に言う私は、きっと特別扱いされたいだけの子供なんでしょう。

だいぶ解釈が違うだろうけれど。。。すみません、コメントなのに意味わからなくて(苦笑)
詩の、言葉の意味がよくわかります。
それが伝えたくてお邪魔しました。礼
2007-02-22 Thu 01:56 | URL | 和 #-[ 内容変更] | top↑
和様へ
自分だけを見てほしい
自分だけを愛してほしい

自分だけを,自分だけを…。

何よりその心をが自分を苦しめる
息を奪うほど

意味がわからないなんて,とんでもありません。
お言葉を残して頂き,本当にとても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
またお待ちしているので,訪問してやって頂ければ幸いです。
2007-02-23 Fri 14:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。

もしこの相手の人が本当にこの人のことを思っていた場合は、どうすれば信じてもらえるのでしょう?
どうすれば、かけがえのない大切な人であるということを伝えることができるのでしょう?

そういう風に、この女性?のほうからの目線だけでなく相手のほうの目線から考えてしまいました。
自分の気持ちを伝えるのは難しいですね…
2007-03-26 Mon 17:49 | URL | ロキ #r85ZVDSU[ 内容変更] | top↑
ロキ様へ
初めまして,ロキ様。
ご訪問頂き,ありがとうございます。

どうすれば信じられるか。
それは相手の問題ではなく,
疑いを持つ自分の心次第だと思うのです。
信じられないのは相手が悪いのじゃない。
自分の心が,臆病すぎるからでしょう。
2007-03-28 Wed 14:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ☆
先日はうちのブログにコメント残してくださって
ありがとうございます☆
遊びにきました~。

「最初から何も無ければ失うことに怯えない」

そうなんですよね。
最初から一人だったら、
失うこともないし、
そこから生まれるいろんな負の感情を
味わって苦しむこともないんですよね。

「fancy」というタイトル見てどういう意味だろうっと
思って辞書で調べました。
「気まぐれ」という意味の解釈でいいのかしら?

「私じゃなくてもいいんでしょう?
 意味なんて何もないんでしょう?
 私がいなくてもいいんでしょう?
 特別なわけじゃないんでしょう…? 」

そう、ココロの中で問いかけながらも
本当は逆のことを願ってるんですよね。

「私のことが好きなんだよね。
 だから優しくしてくれるんでしょ?
 私がいないと困るでしょ?
 私が必要でしょ?」

でも、そんなことは聞けない。
そして今日も相手の言動に一喜一憂。
それが苦しいからって気持ちをとめることも
できずに、結局がんじがらめ。
好きって感情はやっかいなもんですよね。

テンプレすごいキレイで好きです。
またきますね。
2007-05-13 Sun 16:31 | URL | yayowitch #-[ 内容変更] | top↑
yayowitch様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

fancyの意味は,yayowitch様なりに受け止めて頂けたら嬉しく思います。

私の言葉をとても深く感じてくださったことに感激しています。本当にありがとうござます。

「好き」という厄介な感情に振り回されては
持て余すこともあるけれど
それでも手放すことはできない。
手強い感情ですね。

是非また来てやってください。
いつでもお待ちしていますね。
2007-05-15 Tue 14:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-13 Thu 03:19 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-14 Fri 23:21 | | #[ 内容変更] | top↑
そんなにイヤなら 行けばいい
あいつだろうが こいつだろうが 好きにしな
俺がイヤなら いますぐに
離れてやるさ 忘れてやるさ 気が済むだろう

本当の気持ちだなんて
誰がわかるんだい?
本当の気持ちを伝えたって
誰がわかるんだい?

そんなにイヤなら 行けばいい
お前が信じられるところへ
好きで埋め尽くせるところへ
2008-05-22 Thu 00:53 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
行ってしまいましょう
行くあてなどないけれど

行ってしまいましょう
行きたい場所などないけれど

行ってしまうフリをするの
本当はここにいたいから

行ってしまう素振りを見せるだけ
本当は甘えているだけだから
2008-05-24 Sat 08:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-09 Thu 14:57 | | #[ 内容変更] | top↑
誰でもよいとは言えないものの
出逢ったからこそ依存するけど
依存のために
出逢ったわけでもないだろうに

無駄と悟れば時を遡り
出逢いの前に戻るだけ

あまり時間を費やさぬうちに

2008-10-20 Mon 16:43 | URL | orfe #MKj1/RtQ[ 内容変更] | top↑
orfe様へ
戻れますか
出会う前に 遡ることはできるのですか

あなたを知ってしまった心を
無かったことにできますか

あなたを覚えてしまったのに
今更 忘れることなどできますか

2008-10-25 Sat 20:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
