-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-02-25 Wed 16:25

たった一つの愛を求めていた
愛されたいと 願っていた
たった一つだけでも 愛があれば
十分なのにと想ってた


だけど ふと 気がついてしまったの


私には愛しいものが こんなにも溢れていて
泣きたくなるほどの愛が こんなにも注がれている
あまりにも多すぎるけど 全部 守りきれるかな
短い両腕で 全部 抱え込んで歩けるかな



たった一欠けらの愛を探しては
見つからないと震えてた
私に愛など 夢の話だと
あきらめてしまいたかった


あの日 ふと 気づいた瞬間


ずいぶんと涙の夜も怖いものも増えたけど
幸福を痛みと間違えるほど 強く感じる
同じだけあなたにも 愛 感じさせられるかしら
どうすれば この愛 全部 感じてもらえるかしら



星の数より多い愛すべきもの 抱きかかえて
その一つも落とさぬよう しっかりと歩いていくの
いつかその中に 「自分わたし」も入れるように 祈り
細い両足で 大きな愛 支え 立ち続けるの




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:15 | top↑
| 言ノ葉 | 更新停滞のお詫び>>
泣きたくなるほどの愛
泣きたくなるほどの愛…
どんなんだろう?
お久しぶりです。お元気でしたか?
これからも、素敵な詩をたのしみにしていますので、よろしくね(*^^)v
・・・・・
たったひとつでも
どんなに小さくても
愛の灯が二人を照らすならば
銀河の藻屑となっても寂しくなんてない

星の数ほどの愛を注がれているのに気づくとき
守ることが幸せだと感じる
足の下に 頼もしい重力を感じる
歩きつづけよう 転びながらでも

2009-02-27 Fri 01:34 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。
この更新、喜びに絶えません。

最近、愛が何なのか分かりません。


枯れた涙の彼方に
ひとつでも愛があるのなら
ゆっくりでも近づこう

その愛に触れたくて
もし、触れることが出来たのなら

その胸でもう一度泣こう
全てをさらけ出して

そして、また進んでいこう
先が真っ暗闇でも

きっと、その愛が照らしてくれる
2009-02-27 Fri 02:00 | URL | くみりぃ #lL7HTrS2[ 内容変更] | top↑
一日一生
愛しても
いつまでもとは
憂いなく
遠慮無くなり
過ぎてゆく時・・・無くしてこそ大切なことが分かる。
それを繰り返さないと誓っても・・人間は忘れる芦である。
一日一生・・・。明日は来るかも・・来ないかも・・・。と
2009-02-28 Sat 09:47 | URL | しんさく #-[ 内容変更] | top↑
愛ありて。
両の手で
そっとすくった
愛一つ
育み愛しく
頬ずりしたく

 温めて上げて下さい。心臓の鼓動が聞こえる距離で
 縁ありて知り合えた愛。糸が繋げてくれた愛。
 同じものなどない・・絶対ありません。
2009-03-01 Sun 18:36 | URL | しんさく #-[ 内容変更] | top↑
再開心よりおめでとうございます。!
十萌さんの詩は氷のような、感じがします。詩は分からないのですが、美しい言葉で、綴る純愛は胸に、響きます。
どうぞ、お元気で、たくさんのポエム詩をUPされるよう期待します。!!お元気にて。!☆
2009-03-03 Tue 10:08 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
あ、更新されてます!
お帰りなさい^^
愛、ですか。
私には、守りきれる、そう自信がありません。
守ものも、ないのですが…^^;
2009-03-06 Fri 01:21 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです^^
ご訪問が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
かなり気持ちが沈んでおりまして
私もブログ休止している状態です(>_<)

まだ再開までゎいたりませんが
なんとかブログ巡回できるくらいまで回復しました^^

今回の詩ゎ
深い愛の内側で彷徨うような印象を受けましたね
彷徨う中で本物の愛を見つけ出せるように
少しずつ前進していこうとしている
とても前向きで素敵な詩です^^
2009-03-07 Sat 18:22 | URL | 愛音 #-[ 内容変更] | top↑
きっと
その愛は、きっと成就しますね♪
2009-03-09 Mon 22:29 | URL | hunter #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-16 Mon 15:12 | | #[ 内容変更] | top↑
一つを求めて 周りを見なかった
そうして私には何もない なんて 今は言えない
気づけている今が とても幸せ
もらえる喜びから あげる喜びへ
それすらも 幸せ


お久しぶりです。
十萌さんの詩はやっぱりいつも共感できて、
そんな言葉を綴れる十萌さんがやっぱりいつも羨ましいです。

今日は連絡に参りました。
ブログ「私と」を、閉鎖する事にしました。
管理人の勝手な事情で申し訳ないのですが、
もしまた詩を見てもらえるときがあれば、
今度はサイト「空と旅」(http://x19.peps.jp/poos
の方に来て頂けると嬉しいです。
ブログの方では本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
そしてもし十萌さんがよろしければ、
これからも宜しくお願いいたします。

これからもマイペースにマイペースに、
運営・更新頑張って下さい^^
応援しています。

駄文+長文、失礼しました;
2009-03-21 Sat 19:19 | URL | 桜華 #vpTeR5/6[ 内容変更] | top↑
更新おめでとうございます。!
早速愛の深いポエム詩、素敵です。!。!
今後の、発展をお祈りします。
2009-05-26 Tue 09:07 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
小さな君
十萌さん、ご無沙汰しております。
復活しましたので、またお邪魔させていただきます。

小さな君の中に
秘められた愛

本当は僕一人だけで
独り占めしたいけど

愛であふれている
そんな君が
僕は好きだから

いつまでも変わらず
君の愛し方で
多くのものを愛して欲しい

そんな君が
僕は好きだから
2009-06-04 Thu 13:25 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
心は
満たされるものだったり
満たしてあげるものだったり

願いは
叶えてあげたいものだったり
叶えたいものだったり


あなたを知って気付いたことは
それも大切なことだけど
もっと輝くことがあるってことだ


心は
満たしたり満たされたりするものじゃなく
光輝くもの

願いは
叶えてあげたり叶えたりするものじゃなく
それ自身になること


あなたを知って
少しだけ見えたような気がする
柔らかく輝く光達が
2009-06-07 Sun 17:48 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり…
継続は力なりv-10
2009-06-23 Tue 23:30 | URL | gecko #7K.kaVKI[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-08-16 Sun 15:36 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
