-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戯言
2008-10-25 Sat 20:18

ご苦労様ね 汚い言葉で口を汚して
私を切り裂こうとしているの
思いつくまま おぞましい言葉 吐いて
私を苦しめたがっているの


力み続け よく疲れないわね
その持久力は 真似できないわ


唾を飛ばす必死な姿が滑稽で
笑いをこらえながら うつむく私
それをどうしたことか あなたは勘違いしてるの
こらえているのは 涙だと



お生憎様 私に痛みを与えられるのは
私が愛する人達だけよ
あなたの口がどんなミサイルを飛ばしても無駄
私はダメージなど受けないわ


あなたは当てはまらないのだから
-私を痛めつけれる人-に


どうにかして何とか私を
懲らしめようとしてるようだけど 無駄な努力よ
どん底へと私を落としてしまいたいのならば
私に愛されるのが先


唾を飛ばす必死な形相
あまりにも哀れで 耐え切れず 目をそらす私
それをあなたは自分の勝利と思い込んでいるの
本当におめでたい人ね

どうにかして私の笑顔を奪い取ってやろうと
あなたがするほど 辛い
どん底へと私を落とすことなんて
あなたには無理な話なのに



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:24 | top↑
<<はないちもんめ | 言ノ葉 | crumble>>
おおー(ノ゜ο゜)ノ
すごいリアルな感じですね(>_<)
その二人のやりとりが目に浮かぶようです

>どん底へと私を落としてしまいたいのならば
>私に愛されるのが先
ここ好きです(*^-^)
主導権を握ってて
かっこよくて
自立した大人の女性って感じがする詩でした^^
2008-10-25 Sat 20:42 | URL | 愛音 #2VCX0lgQ[ 内容変更] | top↑
ちょっとSッ気まじりで女王様的で格好いいですO(≧∇≦)O !!
2008-10-25 Sat 21:38 | URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
きついですね。確かに。
こんな事いわれたら相当落ち込みそです。
でも背を向けられた訳ではなさそうだから、愛されることもあるのかな。
可能性を信じる事も愛への第一歩。
にしても相当きつい。
2008-10-25 Sat 22:08 | URL | rayart #.EmBUCEI[ 内容変更] | top↑
道化師
そう ぼくは道化師
ほんとうはわかっているけど
きみを落とすなんて 哀れな道化師にはできやしない
それでも ぼくは踊り続けるよ
悪魔のように口を赤く染めて
愛されることを知らない 愛されるはずもない道化師
・・・
僕のつまならい上の詩、ちょっとニュアンスが違うでしょうが、これはこれで…汗。
しょせん、女の方が上手(うわて)だってことかな?(笑)

2008-10-26 Sun 00:52 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
言葉は生き物
一度口を出てしまえば
どんな凶器にでもなる

たくさんの言葉を放ち
人の心に傷を残すあなた

でも私は大丈夫

それに打ち勝つ盾を
持っているのだから
2008-10-26 Sun 09:45 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
本当に馬鹿な人
いつになったら気付くのかしら


貴方の怒りも
その悪態も


何一つ私に届かないということに


何故って、それは
貴方が私の中にいないから


貴方という存在を
私は愛していないから


心に響かない人にどんな事をされても
それは剣で空気を切るようなもの
意味の無い無駄な事なのに


まるで一人相撲ね
どうして分からないの


貴方の怒りも
その罵りも


私を貶めることは出来ない


興味の無い人に
何を言われても


悲しむわけが無い
苦しむわけが無い


悲しみ嘆く姿が見たいのならば
夢中にさせてみせなさい


苦しみに歪む顔が見たいのならば
愛させてごらんなさいな


私を傷つけたいならば

2008-10-26 Sun 22:56 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
かっこいいなって思いました^^
愛されてみなさいという感じで、人のそれぞれの感情が分かれてて面白かったです♪
女の人は強いなー(笑
2008-10-27 Mon 04:13 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
愛音様へ
惨めに感じることがあるのです。
傷つけようと躍起になっている姿を目の当たりにすると。
そんな言葉しか放てない人を見ると。
哀れでたまらなくなるのです。
2008-10-28 Tue 08:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
*姫ing*様へ
本当は女王様も恐れているのかもしれません。
第三者の言うことには耳を貸さないとしても、
愛する人の口から次はどんな言葉が放たれるのか。
本当は不安の中にいるのかもしれません。
2008-10-28 Tue 08:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
rayart様へ
愛する人には向けないでしょう。
ただ尖っただけの、優しさや愛情を微塵も感じない言葉なんて。
目的が苦しめることだけにある言葉を発するのは、
きっとほんの一部。
そう思っていたいのです。
2008-10-28 Tue 08:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
とても上手に踊ってみせてくれるあなた
笑顔を涙も見せずに
ただ ただ その身を舞わせるの

嬉しさも 悲しさも 表情の奥に閉じ込めて
私を喜ばせようと 踊り続けるの

周りから飛び交う野次など
私には聞こえないわ

私にとってあなたは誰より素敵なダンサー
誰にも馬鹿にさせたりしない
2008-10-28 Tue 08:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
私にとって あなたの言葉など
何の効力もなさないの

どんな暴言が吐かれようと
どう罵倒されようと

傷つけることに精を出すあなたの姿が
滑稽でたまらないだけ

かわいそうね
そんなことしかできないなんて
そんなことでしか 自分を主張できないなんて
2008-10-28 Tue 08:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
あなたに憎まれる覚えはないけれど
あなたに罵られる理由がわからぬけれど
その姿の哀れさに あなたはまだ気づかない

あなたが放つ矢はどれも素通り
あなたが振るバッドは全て空ぶり
どうしてまだ気づかないの

そんなことに使う力があるのなら
こんなことに費やす時間があるのなら
愛することを覚えてみればいいのに

惨めで 哀れで 贈る言葉もないわ
せいぜい 怒鳴り続ければいい
その気が済むまで

いつか 気がつくときまで
2008-10-28 Tue 08:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
ありがとうございます。
許せないのです。
傷つけるだけの言葉。
かわいそうでたまらないのです。
そんな言葉しか知らないことが。
2008-10-28 Tue 08:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんなふうに対応したい
すべてを

すべて真正面から受け止めてしまう自分が
本当に
嫌です
2008-10-29 Wed 21:58 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
痛み・・
本当の痛みは 自分以外はわからない
共有出来る記憶など 本当はどこにもない

だけど・・・信じたい 判り合えると
2008-10-30 Thu 15:11 | URL | menesia #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
真正面からぶつかってくるものを
時には受け止め
時には上手くかわす。

簡単ではないけれど
そんなことができたらと思うのです。
2008-11-01 Sat 10:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
menesia様へ
完全になど わからなくていい
全てへの理解など 求めていない

少しでも
この声に耳を傾け
この顔をその目に映してくれる

ただ それだけで 十分
2008-11-01 Sat 10:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
焦っているのは君のほう
僕に罵倒を浴びせかけ
悔しがらせて気を惹こうだなんて

いい女だけど 違う道
歩んだほうが 良さそうだ
心配ないさ 君ならば

明日きっと 僕のこと
忘れさせる いい奴と
出会えるはずさ 君ならば

この世界には 沢山の
男と女が いるんだもの
星の数ほど いるんだもの

互いを輝かせるような
出会いがあるはずさ
君も僕も あるはずさ
2008-11-01 Sat 18:45 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
さあ私を一層のこと
言葉の剣で斬りにかかってきたらどうかしら

そんな簡単に崩れると思って?

お馬鹿さんね そんな私も優しくないわ
あなたはいつになったら気付くのでしょう
自分が愚かなことをしているって

少し周りを見てみたら?
私よりも儚くて小さくて大切なものの欠片が
あなたの周りに散らばっているわきっと
そこまで見えても気付かないのなら
やっぱり私に来るしかないようね

嘲笑うと良いわ
あなたが一番に望むことですもの
大人を演じてかっこつけて
何がかっこいいというのかは
全く分からないほどにね

私はそれをあーあって思って見ているだけ
2008-11-01 Sat 23:45 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
悲しい言葉に心 飲まれないよう

思い
そっと

受け留めて
2008-11-05 Wed 21:35 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
気を惹こうとしているのは 誰?
焦りを隠せずに 必死になっているのは 誰?

歩く道 違おうとも
記憶が消えるとは限らない

星の数ほど 人はいようとも
結ばれるのは一人だけ

あなたは知っているかしら
2008-11-07 Fri 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
人を傷つけることしか脳がない
そんなあなたの言うことが
私に効き目があると思うの?

もうそろそろ 口を閉じた方が良さそうよ
このままでは ますます あなたが下がるだけ
奈落の底まで落ちるだけ

哀れみ隠せないこの瞳
早く 気づいてほしいのよ
2008-11-07 Fri 09:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
聞くな
自分に言い聞かせる

受け取るな
何度も心でつぶやく

何も知らない人が言うことなんて
心も視野も狭い人の言葉なんて

私には関係ない
何度も 何度も 言い聞かせる
2008-11-07 Fri 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
