-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リトルファイター
2008-09-24 Wed 07:54

負けてたまるかと踏ん張って
だけど崩れ落ちそうになって
それでもまた歯を食いしばり
立ちはだかる敵に挑んでいく


両足に力を込めて 立て
震えるな


お気楽な世間様は 強いねと褒め称えるけど
そんな問題じゃない 強いも弱いも関係ない
頼れるものが何もないのだから
自分は自分で守るしかないだろ
まだ 倒れるわけにはいかない



反則もなければ
ギブアップも許されないリング上
ルールなんて無い戦いで
勝利する方法はただひとつ

どんな仕打ちを受けようと
憎むな 笑え


武器にもならない言葉は要らない
本当に助けてくれる気があるのなら
ただ手を差し伸べてくれればいい
建前ばかりの偽の優しさを振りかざすくらいなら
見て見ぬふりして 我関せずでいた方がマシ


お気楽な世間様は 強いねと褒め称えるけど
そんな問題じゃない 強いも弱いも関係ない
頼れるものが何もないのだから
自分は自分で守るしかないだろ
まだ 倒れるわけにはいかない

倒されるわけにはいかない



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:26 | top↑
<<Eden | 言ノ葉 | 過恋>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-24 Wed 12:33 | | #[ 内容変更] | top↑
薄っぺらな励ましは要らない
偽者の優しさなんて何にもならない

まどろっこしい言い訳や
面倒くさい嘘じゃなく

黙ってその手を差し出してくれ
ただ、それだけでいいからさ

苦しいのは当たり前 けどそれがどうした?
傷が痛むのは当然 けどそれがなんだ?

殴られて、蹴られて、倒れても
何度だって立ち上がるさ

目の前の敵に勝つために
前に進むために

笑って、笑って、笑い徹してやるぜ
2008-09-24 Wed 19:37 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-24 Wed 20:35 | | #[ 内容変更] | top↑
リトルファイター★★★
コメント嬉しかったですありがとうごさいます。
大切にします。宝物のように。
2008-09-24 Wed 20:40 | URL | ろ~るけ~き #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
ファイト!
戦っているのは一人じゃないから、
トレーナーもコーチも一緒に戦っているから
2008-09-24 Wed 22:32 | URL | rayart #.EmBUCEI[ 内容変更] | top↑
立ちはだかる「てき」・・・はて?
 一方的 画一的 高圧的 etc.
世の中、気がつかぬところに、いろんな「てき」が潜んでおりますな。

しかし、あなたも何ですな。
 ”どんな仕打ちを受けようと 憎むな 笑え”
こう言い切るあたり 大胆不敵!

まあ、人生なんて言ってみるならば、
乾坤一擲 のるかそるか。

さっきからペチャクチャうるさいけれど、
あなたは誰?ですと?
私ですか・・・

もうおわかりでしょうに。
あなたの「運命的」だということが。
2008-09-24 Wed 22:57 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ファイター
好きで戦っているんじゃない
勝ちたいから戦っているんじゃない
ただ、怖いから…
負けて、血反吐を吐いて、膝をついて、
額をマットに打ち付けて…痛いのはいやだ!
ただ、それだけなんだよ
立ちたくないリングに立たされ、怖いから、痛いのが嫌だから、負けたくないんだ
ほんとは、意気地なしの俺なんだ

今回は力強い詩ですねえ!
ときには弱く、ときには強く、ときには悲しく…
変幻自在に言葉を操る、…
うん、僕の目標とする詩!と同じです。
十萌さんは、ぼくにとって、一番の詩の先生です!
え?おせじ?違いますよ(笑)
2008-09-25 Thu 02:14 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
時には
あなたから感じる強さ
私にも強く届いています

きっとその強さの中にも
悲しみ 弱さもあるのでしょう

そんな時はどうぞ
私に言葉を心をぶつけて下さい

非力な私でも
きっとわずかな力を
あなたにお届けできると思うので

2008-09-25 Thu 05:28 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
強さと弱さ
弱くても立ち向かう様子が
伝わってきます

生きていると色々な敵がいますよね
それゎもちろん社会だったり
自分の中にいる敵が一番強敵だったり
「孤独感」もなかなか倒せませんね(+_+)
2008-09-25 Thu 11:22 | URL | 愛音 #2VCX0lgQ[ 内容変更] | top↑
・・・・
PC前で 泣いてしまいました・・
私のための詩じゃないのは100も承知なんだけど

>どんな仕打ちを受けようと
>憎むな 笑え

・・笑えるかな?私も。
つらい時も 頑張れるかな?
負けずに いけるかな・・??
2008-09-25 Thu 16:17 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
負けてもいいから
負けても良い時もあるのかも知れない
それで諦めてしまわないのであるならば・・・

2008-09-26 Fri 16:50 | URL | menesia #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
手を差し出してくれるのか
本当にその気があるのか

それとも ただの自己満足か
自分の言葉に自己陶酔するだけか

大切なのは わたし?
それともあなた自身?

回りくどいことは何も要らない
助けたいと想ってくれるのなら
その手を差し出して
その口を閉じて
2008-09-27 Sat 08:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ろ~るけ~き様へ
こちらこそいつもお言葉を頂き、とても嬉しく思っています。

ろ~るけ~き様の率直なお気持ちを、
これからも聞かせてくださいね。

よろしくお願いします。
2008-09-27 Sat 08:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
rayart様へ
声援を背に 挑んでいく
励ましを受け 向かっていく

それが私の 力の源

上辺だけじゃない
偽物なんかではない
心がある、真実の思いだけ
受け止めて 今 行こう
2008-09-27 Sat 08:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
どこから何が飛び出すか
どこから何が襲い掛かってくるのか

読むことなど 不可能

負けるか勝つか
誰も知らない

たとえ ぼろぼろになったとしても
たとえ 惨めな姿さらす結果になったとしても
全力勝負
2008-09-27 Sat 08:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
意気地なしなら
尻尾を巻いて そそくさと逃げ出すでしょう
ただの弱虫なら
相手の隙を盗み さっさとリングを降りるでしょう
血反吐を吐いても 戦い挑む
あなたの姿は逞しい


ありがとうございます。
とても光栄です。
ヒロジョー様の色で染められたお言葉を、
これからも楽しみにしていますね。
2008-09-27 Sat 08:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
あなたの力がそこにある
だから私は立ち上がる

あなたの思いを感じれる
だから私は戦える

見守っていてください
私が傷だらけになっても
温かい目で見ていてください

心配は要りません
私は負けないでしょう

あなたという強い味方がいる以上
負けるわけにはいきません
2008-09-27 Sat 08:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
愛音様へ
この世界には強敵があちらこちらに潜んでいます。

孤独感。
自分の中に居座るものだからこそ、
手強い相手でもあるのですね。

だけど決して負けることはないでしょう。
諦めることはしないでしょう。
この命、ある限り。
2008-09-27 Sat 08:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
尊い涙をこぼして頂き、心より感激しています。
憎しみは自分を苦しめるだけのものなのです。
憎んでしまえば、痛みが増幅するだけなのです。

わかっていても、
許可もなく生まれるものだから厄介なのですが。

泣くことが負けではありません。
ただ、支配されたくはないと思うのです。
誰かを苦しめることに楽しみを感じる可哀想な心に、
決してこちらの心を捕らわれてしまいたくないのです。

ぷぅちゃん☆様には、力強いサポーターがついているのではないでしょうか。
可愛らしい小さな小さな、サポーター。
2008-09-27 Sat 08:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
menesia様へ
諦めてしまったとき
投げ出してしまったとき
それがきっと「負け」なのでしょう。

潔く負けを認めること。
それは惨めなものではありません。

正当な戦いであるのなら。
2008-09-27 Sat 08:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
頼れるものがない。
頼ってはいけない。
きっとそう思ってしまい、誰にも弱みを見せず、生きていく。
それは孤高で美しいけど、
それは孤独で寂しいんだ。
2008-09-27 Sat 15:25 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008-09-29 Mon 01:26 | URL | サトシ #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
自分だけが頼りならば
自分を信じるより他ありません。
孤独で淋しい戦を続けた末に
気づくことを祈るばかりなのです。

一人で戦っていようと
決して独りではないのだということ。
2008-09-29 Mon 09:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
サトシ様へ
応援ありがとうございます。
2008-09-29 Mon 09:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。
今の甘ったれた自分にはピッタリです。
私は・・・これから地べたを這いつくばって生きていくでしょう。
でも、震えて立っても、いつか自分の足で歩けるように頑張っていきます。
ありがとう。
2008-10-11 Sat 01:45 | URL | くみりぃ #lL7HTrS2[ 内容変更] | top↑
くみりぃ様へ
お久しぶりです、くみりぃ様。
いかが過ごしでしたでしょうか。

地べたを這い蹲ると
小さな命と出会えます。
静かに咲いた花が目に映ります。
空は遠くても 大地の匂いが
包んでくれるのです。

こちらこそ、お言葉を頂きありがとうございました。
2008-10-12 Sun 10:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
