-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君ダケニ
2008-08-26 Tue 17:29

そんなところで怯えないで
私がいるでしょ
私は君がいなければ
歩いて行けない

君が信じてくれないなら…

私の言葉を全て君だけにあげよう
優しさも全て君だけにあげる
君が淋しい思いをしてしまわぬように
そうすれば 私を信じてくれる?



君は私に「それは嘘だ」と
言いたいんでしょう
だけど時間と共に
やがて 離れていく人に

心を開くことはしない

私がこんなに君に近づいていくのは
何度 夏と冬が繰り返しても
君の側にいたいから 君といたいから
それでも君はそれも嘘だと言う?



私の言葉を全て君だけにあげよう
優しさを全て君だけにあげる
君がそう望むのなら 全てをあげるから
試しに私を信じてみてよ




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:17 | top↑
<<キャリア | 言ノ葉 | scuttle>>
銀の言葉を綴ろうか
二人で 夜空に綴ろうか
真っ暗闇に 綴ろうか
銀の言葉を綴ろうか
ひとつ ふたつと 毎晩綴り
銀の言葉の 天の川

夜空に 好きだと 綴ろうか
君が好きだと 綴ろうか
月にも 好きだと 綴ろうか
君が好きだと 綴ろうか
大好きなんだと 綴ろうか
銀の言葉で 綴ろうか

ひとつ ふたつと 毎晩綴り
銀の言葉の 天の川
みっつ よっつと 二人で綴り
銀の言葉に ならないか
僕ら二人で ならないか
銀の言葉の 天の川
2008-08-26 Tue 21:12 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
言葉にぬくもりがあるように、あなたのやさしさは信じているのです。
けれど,私は私を信じられないから,あなたのやさしさを受け止められないのです。
2008-08-26 Tue 23:08 | URL | rayart #.EmBUCEI[ 内容変更] | top↑
新たな一歩を
私はいつも臆病で
心を閉ざしたままだった

けれどいつしか
私の心はあなたの笑顔で
満たされていた

飛び込んでみたい
信じてみたい

あなたの心を

私は今
少しの勇気とともに
一歩を踏み出す
2008-08-27 Wed 07:35 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは(^^)
全てと言われると、逆に疑い深くなってしまいます(^^;
う~ん、臆病なんでしょうか…。
2008-08-27 Wed 13:01 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです>w<
すみませんしばらく顔出せなくて^^;
優しさとは、何でしょう。最近解らなくなって来ました^^;
どんな優しさなら、どんな優しさでも、その人のことを思うのなら、それはいいのかもしれませんね。
出来ることなら、その優しさが無駄にならないことを祈るだけです。
2008-08-28 Thu 13:11 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
>だけど時間と共に
>やがて 離れていく人に

>心を開くことはしない


・・・・これ、私の気持ちと一緒です・・

だからどれだけ仲良くなった人が多くても、
心を開いてる人は・・・・・

離れていかれることがつらいのです。
2008-08-29 Fri 14:38 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
あなたが信じることを拒むなら
私の全てを捧げよう
なぜって?
あなたを心から想っているからよ
あなたの近くにいたいの
あなたに知って欲しいの
こんなにもあなたを想って
何にでもなってみたいと
心から願う人がいることを

信じて…お願い、と心から。


☆こんばんは。何だか…過去を少し振り返っちゃいました。
想いが届くといいなぁなんて考えたり(汗)
2008-08-30 Sat 00:10 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-30 Sat 21:59 | | #[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
私もよく「嘘だ」って言ってしまいます。
いつからか相手の言葉が信じれなくなって、
疑い深くなってる自分がいます。
・・・・・・結局は自分が傷つくのを怖がってるだけなんですが。
2008-08-31 Sun 01:57 | URL | 葉月 #FrUoCQUQ[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
はらはら 降ってくるものは
あなたが綴った言葉たち
輝き散りばめながら
はらはら 私に降ってくる
そっと 包み込むように

ぽろぽろ 落ちてくるものは
あなたが余した想いたち
形にならぬ感情 撒いて
ぽろぽろ 私を染めていく
まるで 頬伝うように
2008-08-31 Sun 20:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
rayart様へ
受け止めきれないのです
あなたのその優しさに
私は溺れそうになってしまうのです

全て 受け止めたいけれど
喜ぶべきものなのだけれど
どうしても 私には抱えれきれないのです

あなたのその優しさが
私を締めつけるのです
2008-08-31 Sun 20:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
あなたのその心の中には何があるでしょう
あなたに踏み込んでみたのなら
一体何が見えるでしょう

あと少し
あと少しなのだけれど
私はまだここで足踏み中

あなたに近づけずに
飛び込めずに
私はまだ思案中
2008-08-31 Sun 20:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Ripley様へ
「全て」とは何なのでしょう。
考えてみるけれど、一向に答えが出ないのです。

全て。
その物差しはそれぞれで違うのでしょうね。

愛しい人の全て。
果たして受け止め切れるでしょうか。
2008-08-31 Sun 20:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
お久しぶりです、針山様。

送る方と受け取る方。
その心が繋がらなければ、
通じていなければ、
すれ違いは大きいものです。

こちらがそのつもりでも、
相手にはそうとは受け止めてもらえないでしょう。

肝心なのは、心の繋がり。
私はそう思うのです。
2008-08-31 Sun 20:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
幸福です。
たった一人でも、心をさらけ出せる存在があることは。
いいえ、たった一人で十分なのだと思うのです。

心からの信頼、安心感。
そう簡単には得られるものではないでしょう。
2008-08-31 Sun 20:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
どんな言葉に代えればいい
どんな方法で伝えればいい

この想い
あなたへの想い

今もこんなに込み上げるのに
とどまることを知らずにいるのに

ここで渦を巻くだけで
あなたに近づくことさえできないの
2008-08-31 Sun 20:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
葉月様へ
当然です。
傷つくことに恐怖を抱くのは、
決して弱さではありません。

心が生きている証拠なのです。

疑いを越えれば、
きっと揺るがない信用。
2008-08-31 Sun 21:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
