-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
scuttle
2008-08-21 Thu 21:40

いつか君は 夜に眠るのが怖いと
つぶやいていたね
鈍感な僕は 理解にできずに
その理由を尋ねたら


-あっという間に朝が来るから-
と君は答えたんだ


今になって やっと その意味がわかるような気がするよ
今日が昨日に変わる瞬間 過去になっていく時間



いつか君は 眠れない夜に
震えて 泣いていたよね
そして 不器用に慰める僕に
向かって こう言ったんだ


-このまま消えて 星になったら
誰か見つけてくれるかな-


今でもまだ そんな君の気持ちが突き刺さって痛い
明日が今日に変わっても 側には君がいますように



君が怯える暗い夜は
幾度となく訪れる

その静けさと深い闇は
人々を 今夜も包み込む



今になって やっと この身で感じるようになったんだ
今日が昨日に変わる瞬間 過去になっていく時間

今でもまだ 深い君の思いが僕を疼かせる
明日が今日に変わっても 未来が現在に変わっても…




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:16 | top↑
<<君ダケニ | 言ノ葉 | 救急センター>>
いつまでもこのままでいたい。
昨日も今日も明日も
繰り返される愛は、時を超えて、いまもここにある。
迷子になったあなたの心の側に。
2008-08-21 Thu 23:30 | URL | rayart #.EmBUCEI[ 内容変更] | top↑
君が星になってしまったら
どうしたらいいのだろう・・・
そんなことを考えたことがある

夜の長い静けさに
君の寝息を耳にすると
切なさと愛おしさ

僕に出来るのはそれだけなんだ
何もしてあげられないけど
全部受け止めてあげる

君が君で良かったと
僕が僕で良かったと
思えるように
全部受け止めてあげる
2008-08-22 Fri 01:24 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは(^^)
子供の頃は次の日が来るのが毎日楽しみでワクワクしてたような…。
いつまにかその感動もわくわく感もなくなってしまいました(;.;)σ☆☆☆!
2008-08-22 Fri 15:19 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
長い夜
幸せな日の夜、きみを抱きしめた夜
明日が来なければいいのに…
ずっとずっと、永遠に時間が停止してしまえばいいと、
ありえない夢を語るぼく…
朝、起きたら、君は部屋を出て行き、
いや、もう心は夜空の向こうに消えているのかもしれない。
いや、はじめからすべては幻だったのかもしれない。
今夜は眠らないで、君をぐっと抱きしめていたい。

いつものように、勝手な夢?の散文詩でした~(汗)

2008-08-23 Sat 02:01 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
rayart様へ
不変を望む心の片隅に
一刻も早く"現在"から
抜け出したがる私がいる
2008-08-23 Sat 15:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
つぶやいてみただけ
少し 言ってみたかっただけ

私が消えることなんて
少なくとも自分から消えることなんて
きっと この先も 有り得ない

今 ここにいることが
何よりの証

私は私でよかったよ
あなたの目に映る 私でよかった
2008-08-23 Sat 15:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Ripley様へ
当たり前だと思っていました。
夜眠り 朝に目覚めること。
永久不変だと信じ込んでいました。
大好きな人たちに見守られながら眠り
朝には同じように迎えてもらえる日々。

「おやすみ」
「おはよう」

それがずっと続くものだと、
信じて疑いませんでした。
2008-08-23 Sat 15:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
そうね
あなたがそう思うなら
全ては幻だったのかもしれない
最初から何もなかったのかもしれない
夜明けと共に魔法は解け
全て消えてしまうのでしょう

そう思っておけば
朝 目覚めても
全てここにあることを
何も消えていないことを
何倍も喜べる

全て 幻なのだと
そう思い込んで
今夜 眠りに就きましょうか
2008-08-23 Sat 15:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
私も夜は嫌いです

自分が 消えそうな気がするからです。
2008-08-24 Sun 18:06 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
夜は怖くてたまらないの

このままいつまでも覚めなかったら…
そして、こうやって時が流れていくのを
感じるわけだけれど
眠ると感じられなくなるの
その間にいくつの時が流れるんだろうって
それが怖くなるの

こんな夜に貴方とともに過ごせたら
私の不安も軽くなるのかなぁ…

そう信じたいのだけど。
2008-08-24 Sun 19:48 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
君を…
今になってやっと
君の空虚さを少しだけど
理解できた気がする

過去のあの時
君が時々呟いた
あの悲しみの言葉を

僕は君を抱きしめる事で
悲しみから君を解き放とうとした

今もまだ
君の心に眠る淋しさのすべてを
僕は知り尽くしてはいないけれど
僕にできる術(すべ)で
僕は君を守っていくから
2008-08-25 Mon 10:10 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
どのくらい多くの心が
震えているのでしょう

暗い暗い闇夜の中で
月明かりを浴びることもできず
ひとつの星も見つけられず

どのくらいの心が
恐怖を抱いているのでしょう
2008-08-26 Tue 17:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
こんな夜に貴方がいてくれたら
せめて 独りじゃなかったのなら

そんなことを思いながら
いくつの夜が通り過ぎた?
何度 朝を迎えたでしょう?

貴方を求めて
側に温もりを求めて

何のあてもなく
彷徨うように
2008-08-26 Tue 17:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
あなたが抱きしめてくれることで
私の悲しみはその胸に吸い込まれた

あなたが想ってくれることで
私の孤独は次々と潰れていった

それなのに、そのはずなのに、
なぜか 涙 止まらなかったの

この胸の中
震え続けたの

それはきっと
あなたがあまりにも
温かすぎたから
2008-08-26 Tue 17:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
言葉で伝え切れない部分は、どうしても悲観的になりがちです。

でも、言葉は不思議・・・

築き上げる力があります。
2008-09-02 Tue 19:46 | URL | 華鈴 #nLFQAz4w[ 内容変更] | top↑
華鈴様へ
言葉が全てではないけれど
やはりその影響力は大きいものです。

伝わらないもどかしさ。

だけど諦めたくありません。
思いをその胸に届けることを。
2008-09-03 Wed 09:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
