-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
downfall
2008-07-06 Sun 20:57

また同じことを繰り返している
愚かな心は何度裏切られれば
信じることをあきらめる?

楽しげな声は刃のようで
容赦もなく突き刺さり
私をただ痛めつけているの


悪いのは私?
責められるべきは私なの?


光という幻を見せられていたのかもしれない
私を高く引き上げて 強く底へと突き落としていく



傷の上にまた傷が重なり
救いようもなく もう腐敗して
涙のように血を流す


全て私のせい?
全ての罪は私にあるの?


澄んだと思った空は ただの夢だったのかもしれない
何度もそうだったのに 何故 気がつかなかったんだろう



光という幻を見せられていたのかもしれない
私を高く引き上げて 強く底へと突き落としていく

澄んだと思った空は ただの夢だったのかもしれない
何度もそうだったのに 何故 気がつかなかったんだろう




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | dark | コメント:26 | top↑
<<お知らせ | 言ノ葉 | ぽつん>>
十萌さん、こんばんは。
体調を崩していてご無沙汰してしまってごめん
なさいね。

胸が痛くなりますi-241
少しでも十萌さんの哀しみが和らぎますように。
2008-07-06 Sun 21:44 | URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。訪問ありがとうございます。何かあったのでしょうが・・・・十萌さんは純粋で純情なのですね。私は無理してでも前に進むタイプです(^_^)
頑張りましょう!
2008-07-06 Sun 22:03 | URL | トレビアン・西 #9B64OxmM[ 内容変更] | top↑
この胸引き裂く この指先に
拭えぬ血染めの destiny
信じる心 あざ笑い
鏡に映す My destiny

光を遮る この指先に
握る剣に映るのは
行き場なくした 迷い子達
落ちる涙 My destiny

後戻りなど出来ないと
この指先だけが知っている
行き着く先に光がなくても
歩んでゆくだけ My destiny
2008-07-07 Mon 00:15 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
いつもご訪問して頂いて、どうもありがとうございます♪
新しい詩ががUPされるたびにじっくり拝見させて頂いてます。
一度浮上しての落下はよりこたえますね(;.;)
なにか素敵な事がありますように…応援してます♪
2008-07-07 Mon 06:03 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
きっと
きっと叶うだろう

君が願う澄んだ空が
君の心に広がるだろう

いつかきっと
君がまた傷ついても
澄んだ空の青さを求めれば

きっと叶うだろう

君の心に
青空が広がることが
2008-07-07 Mon 09:50 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
綺麗で透きとおった夢だった
強い輝きに私は魅せられた
ときめきの中の私はきっと幸せだった

今となっては泡沫の夢物語

柔らかく優しい夢だった
深いまどろみに私は飲み込まれた
安らぎの中の私はきっと幸せだった

今となっては遠い幻想

楽しい気持はズタズタに引き裂かれ
色鮮やかな思い出は無数の散りに消えた


残っているのは虚ろな心と
深く刻まれ広がっていく冷たい傷跡だけ


2008-07-07 Mon 21:40 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-08 Tue 00:33 | | #[ 内容変更] | top↑
それは夢
わかりやすい言葉で、すごく切なさが伝わってくるし、優しさが滲んでいる詩ですね。
・・・
愛は信じるしかないのです
たとえ裏切られるとわかっていても
涙が真っ赤な洪水となっても
それが愛の宿命なのです
澄んだ空…
それは夢かもしれない
いつだって…
誰にだって…
・・・
そうそう、忘れていました。
十萌さんの名前を僕の記事に載せたことを…
こうして返詩?っぽくコメントを書いていると、案外、自分でも、いい詩になっていたりするものです。(笑)
2008-07-09 Wed 02:18 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
>悪いのは私?
責められるべきは私なの?

・・いつもつぶやいていることばです。

びっくりしてます・・
どうして私の気持ちがわかるんだろう?(汗)
2008-07-09 Wed 11:36 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
アンジェリーナ様へ
おはようございます。
体調の方はいかがでしょうか?
気まぐれな空模様が続いているようなので、
どうかご自愛くださいね。

お気遣い、ありがとうございます。

2008-07-10 Thu 10:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
トレビアン・西様へ
はじめまして、トレビアン・西様。
お言葉を残してくださり、ありがとうございます。

前に進んだものにしか見ることのできない
景色があります。
きっとトレビアン・西様の目には、
素敵な景色が映ることでしょう。

ですが、足が、心が、悲鳴をあげるときには、
決して酷使なさらないでくださいね。
2008-07-10 Thu 10:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あざ笑われ 彷徨い続け
この先に何があるのかもわからぬまま
進み続ける 歩き続ける

それが私の運命だというなら
抗うことはしない

だけど従うこともしない

運命だろうと そうでなかろうと
私は私の思いのまま 行くだけ
2008-07-10 Thu 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Ripley様へ
私こそ、お言葉残してくださり、ありがとうございます。
Ripley様は多くの方に楽しみを与えていることと思います。
とても素敵なRipley様のお部屋。
これからもノックをする方が増えていくでしょうね。

頂点まで上がり 底に叩き落とされる痛みは
耐え難いものです。
だけど 頂点で見た景色が目に焼きついている限り
再び 這い上がれるはずだと思うのです。
這い上がろうと、立ち上がれるはずだと。
2008-07-10 Thu 10:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
青い空に吸い込まれ
その中を漂いましょう

青い空に飲み込まれ
ひとつに溶け込んでしまいましょう

黒い雲に襲われても
冷たい雨に刺されても
それらとさえ 手をつないで
広い中を 飛び回るの

いつか落ちるとしても
今は ただ 飛び回るの
2008-07-10 Thu 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
今も消えない傷跡なぞって
思い出すのは 愛しき日々

覚めてしまった夢に
数々の思いを馳せて
笑顔を 涙を 浮かべるの

虚ろなまま
過ぎ行く時間に
今はまだ乗れないけれど

きっと また いつか
2008-07-10 Thu 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
愛の宿命
受けて立ちましょう

どんな壁が立ちはだかっても
鋭いヤリが降ってきても
屈することはしないのです

それが愛の宿命ならば
何なりと 乗り越えてみせましょう

この手に入れるために
この手で触れるために


私の名を掲載して頂いたこと、
とても光栄に思います。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
2008-07-10 Thu 10:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
責められるべきなのは、
決してぷぅちゃん☆様ではありません。

私に何がわかるのだと思われてしまうかもしれませんが、
日々傷つき、苦しみ、
それでも前を向くことを忘れない、
どんなぷぅちゃん☆様に責められなければならない点などない。

少なくても私はそう思うのです。

2008-07-10 Thu 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか、今のあたしのような気がします。
しずんでは浮上してまたしずむ。。。
見えたと思った光はまた遠のいていったり。
どうでもいいって思っちゃうこともあるけど、でもやっぱり光を追いかけたい。
2008-07-10 Thu 18:04 | URL | 翔 #-[ 内容変更] | top↑
自分を信じきれずにいるのは
信じたいとあまりに強く思うから

バランス良く人生という綱渡りが出来るなら
そんな苦労はしないのだけれど

慎重に一歩ずつ歩くより
駆け出してしまう心が そこにあるような・・・

2008-07-10 Thu 20:51 | URL | menesia #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です^^;
忙しくて来れずすみません><

浮遊と浮上。
浮遊はそこを漂う意思なき行動だけど、浮上は己の意思で望む行動的現象。
そしてどちらも、落ちたと思う時、心は砕かれます。
それが何を見て壊れたのか、誰にも解りません。
2008-07-11 Fri 19:57 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ああ僕も
あれだけ裏切られても
まだあの人を信じてしまう

近づいてはいけないと
心がブレーキをかけるのに
もう一つの心が
僕を欲望に走らせる

あの人に触れたい
あの人と繋がっていたい
裏切られてもなお
あの人への想いはさらにさらに募る

そしてきっと
僕はまた
裏切られると知りながら
あの人を追い求めてしまうのだろう

誰に責められるよりも
僕自身が
我が身を責めて責めて
痛めつけるというのに・・


お久しぶりです・・十萌様。
なかなか更新出来ず、今日、やっとまた
自分のブログに命を吹き込んできたところです。
しばらく心の声を紡がないうちに、ずいぶんと欲求がたまってしまったような・・そんな俺です。

また遊びに来ますね。
暑いです・・お身体ご自愛下さいね。
2008-07-14 Mon 23:01 | URL | arashi #jB7Ff6Uw[ 内容変更] | top↑
翔様へ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

浮いたと思ったら また沈み
かと思えば、再び浮上。
とても疲れてしまうけれど
その度に変わる景色を、感じるものを、
堪能できるようになれたらどんなにいいだろうと考えます。
2008-07-17 Thu 09:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
menesia様へ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

どうしてでしょう。
少しずつ ゆっくり歩けばいいものの
そうすれば 転ぶ回数だって減るものの
せっかちな心は 先へ先へと急ぎたがり
その結果 また 擦り傷。

何度もその繰り返しなのです。
急いでも何もいいことなどないと
十分に知っているのに。
2008-07-17 Thu 09:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
こちらこそお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

心は何度でも甦ります。
粉々に砕け散っても
ぼろぼろに傷ついても
何度でも復活するのです。

心が死ぬことなど
決してあり得ないのですから。
2008-07-17 Thu 09:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
arashi様へ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

発せられる警告

近づくな
触れるな
気にするな

見るな
聞くな
感じるな

だけど私はまた
そんな警告を振り切って
歩みを進める
あなたへと近寄っていく

傷つく予感があっても
待ち構える裏切りを察しても
止まらずに
止まることなど できずに

あなたに触れた瞬間
きっとまたこの手は 泣き始めるでしょう


お気遣い頂き、ありがとうございます。
arashi様もお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
太陽の強さに負けてしまいませんように。
2008-07-17 Thu 09:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです♪
もし、そうだとしても。。。
それでも信じていたい。
信じることからしか、始まらないから。

ポチ♥

忙しいみたいですね。
どうか、お体には気をつけてくださいね♪
2008-07-27 Sun 12:25 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
