スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
kiwi
2008-06-16 Mon 08:53

理由も今じゃもう覚えてないけど
涙した夜
どうしようもなく苦しくて
息さえつまらせていた

何もかも嫌になって
独りのような気がしたんだ
だけどそれなのに
空には太陽が昇っていたよ


そしてどんなに永い夜にも
朝はやがて訪れることを知った




鳥は空を飛ぶ生き物と思ってたから
飛べない鳥を見つけたときには
ー可哀相だーという目で
見てたんだ


そんな僕を見てあなたは
「どうして?」というようにして
小さなその首をかしげ
「幸せだ」と鳴いてみせたね


あの日本当に哀れだったのは
飛べずにいるあなたなんかではなくて
そんなあなたを哀れんでいた
僕なんだということに気づいたんだ




あの日どんなに永い夜にも
朝はやがて訪れることを知った
そして僕らはそういつまでも
夢の中に逃げていられないことも

だから僕らはまた目覚めては
誰も知らぬ道にこの足を入れる
そんな姿がどれほど強いものかなんて
未だ気づかないままに

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | 再掲載詞 | コメント:13 | top↑
<<on the hill | 言ノ葉 | 淡い夢>>
「どんな永い夜にも朝は訪れる」
今、まさにそんな状態の中に居ます。
眠れなくて、どうしたらいいのかも分からない夜でも、朝が来ない夜はない。
どんなに寂しくても朝はくるんですよね。
力もらいました。
ありがとうございます。
2008-06-16 Mon 08:58 | URL | 翔 #-[ 内容変更] | top↑
いつの時代も、
”そうなんじゃないかな”と
思うことがあるんだ。
どういうことかというと、
まあ、こんなことになるかな。


”幸せを招くには
醜い姿のものにでも
キスが出来なくちゃ”

何故って?もしかしたら、
魔法にかけられた王子様、
王女様かもしれないじゃないか。

昔話では、魔法が解けた後、
二人は結ばれるんだけど、
魔法が解けて、そのまま他の誰かと
結ばれても悪くはないな。
だって、自分にはやってこなかったけど
キスした相手には、幸せがやってきたんだから。

そんなふうに考えることが出来るとさ、
自分も幸せになるよな。

えっ?
私には、さっぱり幸せがこないって・・・

それは、僕とキスをしないからさ。

何?本当の王子様からのキスが欲しいって。
おいおい、もう忘れたのかい?
”魔法にかけられた王子様かもしれないって”
君のキスで、きっと魔法が解けるのさ!



今日もお後がよろしいようで。
2008-06-16 Mon 22:41 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりに、コメントさせてもらいます。何時になく、悲恋詩と違い力を感じます。”!
「どんな辛いことがあっても、必ず、明るい朝の光が来る]とても気持ちがよくなる詩でした!
言葉の、綺麗さ、可憐さは相変わらずお上手ですね!最近詩の分野でも、閉鎖される人が多い中、十萌さんは強く毎日更新され、感心いたしております。永遠に発信されることを願っています。
2008-06-16 Mon 23:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
それぞれの歩幅で
様々な事を経験して
振り返った時に
多くの事に気づく

そうやって繰り返して
皆一歩一歩
新たな道を歩んでいく

ゆっくりと
それぞれの歩幅で

2008-06-17 Tue 09:47 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
夜が好きだ。
長い夜が好きだ。
夢を見ていられるから。
現実から逃避して、わざわいの人間模様から逃げられるから。
でも、反面、孤独という悪魔も同居する。
朝。
さわやかな朝を、ほんとは望んでいるんだけど…
・・・
いつしか、ぼくも飛べない鳥になっていた。
2008-06-18 Wed 01:39 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
先日久しぶりに、コメ書いたのですが、失敗でしたね。残念。
どんな暗い夜でも、必ず、明るい朝が来るという
のが力を貰いました。何時もながら、綺麗な言葉、純潔を感じます。最近へ閉鎖が多い中継続は力なりを実践されている十萌さんに拍手ですv-119
2008-06-18 Wed 14:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
翔様へ
やがて必ず明けるとわかってはいても
眠れない夜は とてつもなく永いものです。

一秒でも早く翔様に 明るい朝が訪れますように。
そしてそこに翔様の笑顔がありますように。

心より願っています。
2008-06-20 Fri 10:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
暗闇の中では 醜さなんて関係ない
目を閉じれば どんなに美しい姿も見えはしない

姿なんてそんなもの
形なんてそんなもの

ちょっと影に隠れれば
見えなくなってしまうもの

魔法はキスをして解けるのではないでしょう
キスをしてあなたに魔法がかかるの

姿はキスをして変わるものじゃないでしょう
キスをしてあなたの目に映る私が変わるだけ
2008-06-20 Fri 11:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
十萌様へ
お褒めのお言葉の数々に恐れ多くも、とてもありがたく思います。ありがとうございます。
ここに訪れてくださる方がいる限り、
綴り続けていきたいと願っています。

失敗していませんでしたよ。
改めての投稿、ありがとうございます。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。
2008-06-20 Fri 11:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
大股で歩く必要はないと
早足になどならなくていいのだと
気がついたのは
疲れ切ってから

でも まだ 大丈夫

切れた息を整えて
震える足を休ませて

今度はゆっくり
そう、ゆっくり
2008-06-20 Fri 11:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
今夜 どんな夢を見ましょうか
どんな国へと旅立ちましょうか

あなたは何から逃げたいの
あなたは何に怯えているの

朝の訪れと共に
再び それは 襲い掛かるけれど
朝の光はあなたを包むでしょう


ヒロジョー様が飛べない鳥だとしても
空はいつでも広がっています。
飛べなくとも 空を感じることがいつでもできるのです。

飛べないからこそ
夢を見ながら。
2008-06-20 Fri 11:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
胸が、つまって苦しくなりました。こんなに苦しくなるんですね。キィウィは、かわいいですよ。鳥だとか、さかなだとか、ではなくて、そのままで。動物だから。
2008-09-16 Tue 08:56 | URL | ろ~るけ~き #-[ 内容変更] | top↑
ろ~るけ~き様へ
はじめまして、ろ~るけ~き様。
ご訪問頂き、ありがとうございます。

その羽根に飛ぶ力がないとしても
嘆くべきことではないのでしょう。
可愛いらしい姿は
いつも前を向いているのです。
2008-09-17 Wed 09:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
