スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Can't express
2008-06-03 Tue 09:36

涙を流すことでしか 感情を表せなくて
気持ちを口にできぬ故 あなたを困らせていた



どうすればいいのかなんて きっと本当は わかっていた
でもそれができなかったから いつもすがっていたかったんだ
やがて訪れる"いつか"に どうか笑っていられるように
忘れられないとしても


涙を流すことでしか 感情を表せなくて
気持ちを口にできぬ故 あなたを困らせていた
十分に思い知らされたはずなのに なぜ それでも
再び同じ後悔を また繰り返してしまう



やがて訪れる"いつか"に 君と笑っていられるように
傷がたとえ消えなくても


言葉にしようとするたびに いつも上手くできなくて
あなたに伝えられないと ひとり 泣いていたんだ
惨めな自分の姿が 鏡に映し出されて
瞳をそらすことでしか 自分を守れなかった


涙を流すことでしか 感情を表せなくて
気持ちを口にできぬ故 あなたを困らせていた
十分に思い知らされたはずなのに なぜ それでも
再び同じ後悔を また繰り返してしまう

無口を貫き通しては 感情を露にできず
-こんなの違う- わかっていても
うつむいてばかりいたの


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:20 | top↑
<<Memory of weakening | 言ノ葉 | スクランブルハート>>
頬を伝う涙は
私の心に鍵をかけ
溢れる想い閉じ込める


口からでる筈の言葉が
いつのまにか消えていく


どうしようもない
そのもどかしさが
さらに孤独を加速させ


伝えようとした感情が
あっという間に散っていく


貴方への気持の蕾
咲くこと叶わずに
膨らんで萎れるばかり

2008-06-03 Tue 20:39 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
泣く事を、すっかり忘れました.
泣く術を忘れました.

だから私は書き綴ります.醜いことも、淋しい事も.
でもそれを「言葉」にできなくて

結局は俯いて現実から目を背けます.
無限のループ...
2008-06-03 Tue 23:46 | URL | 恭 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
どうか…
そんなに悲しまないで

流した涙とともに
後悔も徐々に消えていくことを
知って欲しい

どうか悲しまないで

君の涙は輝いているよ

悲しみを流した今はもう
2008-06-04 Wed 08:46 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
気持ちなんて 言葉に出来るのかな
例えば 悲しくて悲しくて仕方ない時
どんな言葉が 慰めてくれるだろうか
例えば 恨みやつらみが ときはなたれた時
どんな言葉が 頭の中に浮かんでくるだろうか


泣いてしまうしかないんじゃないかな
もう 泣いてしまうしまうしか
できないんじゃないかな

背中を借りて 大声あげて
その背中を涙で染めてしまうしか
できないんじゃないかな

道端で立ち止まり 溢れてくるものを
そのまま受け止め 気が済むまで
泣くしかないんじゃないかな


そんなことをわかってくれる
自分とよく似た誰か
友達とも恋人とも違う
わかりあえる人
そばにいるんじゃないかな
2008-06-04 Wed 10:10 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
あたしも泣いてばかりいました。
「泣いてばっかりでごめんね」って言ったら「そうやって、自分を責めないで。泣くんじゃなくて、笑おうよ。」って言ってくれました。
だからこれからは前向きに笑う努力していこうと思います。
いつか、ずっと笑っていられるように。。。
2008-06-04 Wed 10:59 | URL | 翔 #-[ 内容変更] | top↑
想いのたけを
100%、正確に、全部、
言葉で言うことは
きっと 生きてる間には 難しくてできない気がしますね・・

泣きたいんじゃないのに、
言いたいのに・・
2008-06-04 Wed 22:43 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
あなたの記事を読む私はし~
i think ur are right about something
it's up to you

偶然相遇
yoloxiku :-)
2008-06-04 Wed 23:54 | URL | nakaa #ZhpB80kE[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
蕾 いつか咲くように
私は水を与えましょう
瞳からこぼれる水を注ぎましょう

蕾 いつか開くように
私は栄養与えましょう
心から溢れる思いを添えましょう

いつか あなたに見てもらえるように
その笑顔 誘えるように
2008-06-06 Fri 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
恭様へ
何度も 綴り
どれだけ 言葉 重ねても

いつもどこかずれていて
いつも何か違和感あって

同じところを ぐるぐる 廻る
それでも 手には ペンを握って
2008-06-06 Fri 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
悲しみに濡れた瞳は 美しく
何もかもを魅せるほどに 輝く

悲しみ 流れた 心は ただ穏やかに
今なら 全て 受け入れられそうなほど

悲しみ 飛んでいく
自分の役目を果たし終え
2008-06-06 Fri 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
口から出ない言葉の代わりに
瞳からいくらでも溢れてはこぼれる雫は
あなたに何を伝えてくれる?
この思い 運んでくれるでしょうか

泣いて 泣いて 泣いて
それでも 言葉 産まれずに
叫ぶ言葉さえないままに

戸惑うあなたを目の前に
私はずっと泣き続ける

泣いて 泣いて 泣いて
その後に ぽつり
つぶやく言葉は 何?
2008-06-06 Fri 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
翔様へ
泣いていいのです。
涙は流すためにあるのですから。
こらえ続けた涙は 心に溜まり
やがて あふれ出すでしょう。
何かを壊すように。

泣いていいのです。
その中で笑顔は産声をあげるはずですから。
2008-06-06 Fri 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
言葉に表すことができたなら
どんなにいいだろうと思うけれど
あてはまる言葉がないのだから
どうしようもありませんね。

思いを伝える術は
言葉だけじゃないと 知りました。
2008-06-06 Fri 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
nakaa様へ
お言葉を頂き、ありがとうございました。
2008-06-06 Fri 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さまへ
涙の向こう側には、一体何が待っているんだろうね

うまくは言えないけれど・・・
大きく深く広いものがあるような気がします

ずっと前のこと
全てが嫌になってしまった時期が
続いていたことがあって

そんな時にふと、一枚のポスターを見て
ボロボロ ボロボロ泣いてしまいました
しわくちゃのお婆さんの顔だったけれど
ずいぶんと優しくて、大きくて
私の全てを愛してくれているように感じて
ボロボロ ボロボロ涙が止まりませんでした

涙の向こう側には、そんなものがあるんじゃないのかな・・・

私個人としては、そう信じています
2008-06-06 Fri 20:43 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
言葉にするとしたら何でしょう。

優しい。
穏やか。
温かい。
和み。

どれもあてはまるようで
だけど、どれも違うような。
そんな思い。そんな、愛。

涙の向こうで 待っているもの。
それは辿り着いた者にしか知り得ない。

全てを包みこむようで
だけど 決して 甘えではない。

大きくて深くて。
そう、それはまるで笑顔になればなるほど
刻まれる愛のような。

もしかしたらお婆さんのシワは
愛の証なのかもしれません。
2008-06-07 Sat 15:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
人生の勉強
こういう時期を、人知れず皆通り過ぎているものかもしれませんよ、意外と。
冷静さを取り戻せていない時に、咄嗟に思いを正確に伝えられないやりきれなさが涙になっているのでしょうか?
本当は気持ちが乱れているときにどうこうしようと思わない方がいいんでしょうけど、そういうときに限って何かしたくなるのが本能なのか?と思います。
2008-06-07 Sat 23:31 | URL | 美玲 #65fpICiI[ 内容変更] | top↑
美玲様へ
乱れた気持ちの下で
言葉を生み出そうとするのは困難を極めます。
だけど 伝えたくて 形にしたくて
手足をばたつかせてしまうのです。
だから なおさら 止まらない 涙。

そして奪われる声。

流れに身を任せたなら
楽なのでしょうに。
2008-06-10 Tue 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
涙の向こうに見えるもの
光、かなぁ・・・
どれだけ泣いても悲しいことは繰り返されて、果てしないけど
真っ暗闇に見えた光は、泣いていてさえ惹きつけられて
心に希望を与えてくれるから。
2008-07-01 Tue 05:34 | URL | ちきる #-[ 内容変更] | top↑
ちきる様へ
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

それならば光に向かって歩いてきましょう。
涙で景色が滲んでも、目の前がぼやけても、
光は必ずそこで待ち受けてくれています。

たとえ見失ってしまっても、
光が消えてしまうことはないはずなのです。
2008-07-06 Sun 21:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
