スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スクランブルハート
2008-05-30 Fri 11:16

急に淋しくなって 街に飛び出して
人混みに紛れてみた
ここはとても広くて 決して
一人きりにはならないはずだった


こんなにたくさんの目があるのに
そのどれにも私は映らないなんて
こんなにたくさん耳があるのに
そのどれも私の思いを聞いてくれない


うつむいている人 顔上げて 私を見て
ヘッドホン外して 私の心を聞いて



数え切れないほどの人が
様々な格好で行き交っている
それでも孤独というのなら
何のためにこんな多くの人がいるの?


誰もが醜い自分を見てて
他の何も見えていないのかもしれない
誰もが叫んでいる自分の声で
他人ほかの声は聞こえないのかもしれない


そうだとしたら 私も同じでしょうか
誰の声も表情も 見ていないのでしょうか



こんなにたくさん声 響くのに
そのどれも私の名前を呼ばないの
こんなにいろんな心あるのに
そのどれも私を少しも感じない

こんなにたくさんの目があるのに
そのどれにも私は映らないなんて
こんなにたくさん耳があるのに
そのどれも私の思いを聞いてくれない



うつむいている人 顔上げて 私を見て
ヘッドホン外して 私の心を聞いて

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:18 | top↑
<<Can't express | 言ノ葉 | your answer>>
さびしかったり かなしかったり
よくある話のひとつに過ぎないさ
だけどたまには どうしょうもなく
泣きたい夜もあっただろう

かまわず叫んでしまいなよ
気にせず泣いてしまいなよ
誰もお前を気にせずに
通り過ぎていくからさ

誰にもわかってもらえずに
誰かにわかってほしいとき
お前の側に誰がいる?
側にいるのに気づいているか?

今から叫んでしまおうぜ
今すぐ泣いてしまおうぜ
俺も一緒に叫んでやるさ
俺がお前と泣いてやるさ

互いの心のヘッドホン
投げ捨てられるまで
2008-05-30 Fri 22:33 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
沢山いるからこそ寂しい。
沢山いるからこそ辛い。
そういう事って、あります。
自分と他人。
その間は、とてつもなく高い壁があるのでしょう。
乗り越えられるか避けるか、それによって人は、変わっていくのだと、思います。
2008-05-31 Sat 06:16 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
きっと
私の存在を
私の声を

感じて下さい

喧騒の世の中で
心の中を行き来する
私の叫び

華やかなネオンの中で
もう一度私は
心の中で訴える

同じ思いを抱く
あなたの下に
届くことを信じて
2008-05-31 Sat 09:41 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
初めまして、翔(しょう)といいます。
とても素敵なHPですね。
言葉では言い表せないけど、共感できる部分が沢山あります。

もし、よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2008-05-31 Sat 12:31 | URL | 翔 #-[ 内容変更] | top↑
びっくりしました・・
同じような体験を 先日したばかりです。

みんな 叫びたい想いが いっぱいあるのかもしれないですよね。
お互いそうだとわかれば、お互いやさしくやれるのでしょうね。
2008-05-31 Sat 17:17 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
見えない聴こえない
それは自分にもある事かも知れないと

見たいのに、目を閉じてしまう
聴きたいのに、耳をふさいでしまう


2008-05-31 Sat 17:39 | URL | menesia #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
孤独
人込みほど、孤独に感じる場所はない。
だからといって、一人部屋にいるのも息が詰まるし。
そう、誰もいない海の見える夜の港に行こうかな?
でも、そこまでたどり着くまでに、幸せそうな人、不機嫌な人、無表情の人…会いたくないのに出くわしてしまう。
僕もヘッドホンをして、出来る限り、他の人の声を聞かないようにする。
貝殻の中が一番居心地がいいんだよ!

などと、10代の頃?の心象風景↑を言葉にしてみました。
って、10代って何十年前?(笑)
2008-06-02 Mon 01:41 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたも叫んでいるのでしょうか
大きな声で その思い

あなたも泣いているのでしょうか
人知れず こっそりと

ふたりの叫びが重なって
ふたりの泣き声 合わさって
何処へ行くのか 旅に出る

どこかに辿り着いたとき
ここに 笑顔 あるでしょう

互いの優しさに 寄り添って
2008-06-02 Mon 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
お互いの間に立ちはだかる壁。
頂点が見えないほど 高いとしても
冷たいとは限りません。
そっと触れてみると 壁の向こうの温かさを
感じ取れるかもしれないのです。

自分は他人になれないけれど
他人は自分とは違うけれども
だからこそ 心同士 そっと
触れ合えるのでしょう。
2008-06-02 Mon 10:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
私の姿 見えますか
あなたから見えますか

私の声が聞こえますか
あなたの耳に届きますか

ネオンの中にうずくまる私を
喧騒の中に紛れ込む声を
あなたは見つけてくれますか

ねぇ あなたは私を、私はあなたを、
見つけられるでしょうか
2008-06-02 Mon 10:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
翔様へ
はじめまして、翔様。
私の言葉に翔様のお心を重ねて頂き、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

相互リンク、お受けいたします。
これからもよろしくお願いします。
2008-06-02 Mon 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
誰もが自分だけだと思い込んでいるのでしょう。
こんな思い 抱えるのは 自分だけだと。
こんなに淋しいのは 自分しかいないと。

だから奥にそっとしまいこみ、
誰かに伝わることはないのでしょう。
2008-06-02 Mon 10:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
menesia様へ
目を開ければ何が見えるでしょう。
耳を澄ませばどんな声が聞こえるでしょう。

知りたくて
だけど 知ってしまうのが怖くて
臆病なまま まだ
進めない。

あとは自分次第なのです。
2008-06-02 Mon 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
一人ではいたくない。
だけど 大勢の中に身をおきたいわけでもない。
淋しいのは 一人でだからじゃない。
この孤独は部屋の静けさのせいじゃない。

ただ 色も 音も 形もなく
どこまでも 広がる 淋しさ。

貝殻の中に身を隠すあなたを
私はじっと見つめるの
早く 早く 出ておいで
私と一緒に遊びましょう
私と一緒はつまらない?

貝殻の中から飛び出して
空がこんなにキレイなの
一人で見るのは
淋しすぎる
2008-06-02 Mon 10:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相互リンク、ありがとうございました。
貼らせていただきました☆

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2008-06-02 Mon 11:34 | URL | 翔 #-[ 内容変更] | top↑
翔様へ
ご報告ありがとうございます。
こちらでもリンク完了しました。
2008-06-03 Tue 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
ちょうど最近そんなような歌があったなというのを
思いだしました。

私はこういう人は人を拒絶しながらも
人と関わりたいと強く望んでいる気がします。
相反する心。

そして人と人は関係していくことを知るのだと思います。
自分の価値観を壊すために。

参考までに思い出した曲はTHE BACK HORNの
「ヘッドフォンチルドレン」という曲です。
よかったら聴いてみて下さい。
2008-06-06 Fri 00:21 | URL | 月のこおり #-[ 内容変更] | top↑
月のこおり様へ
人は人を求めるものだと思うのです。
心がある以上、完全に拒絶することなどできないのです。

だけど どうすれば どうなれば
満たされるのか わからずに
彷徨い続けるのでしょう。

大都会の交差点を迷うように。

お教えいただき、ありがとうございます。
探して聞いてみますね。
2008-06-06 Fri 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
