-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
your answer
2008-05-24 Sat 20:33

始まって間もない頃 よく聞いていた
「私のこと好き?」と
あなたが返してくれる答えが
いつも わかっていたから


その言葉 何度でも言ってほしかった


会うだけじゃ足りなくて
別れた後は電話していた
長く長く 少しでも
あなたの声を聞いていたかった



今はもう 聞けなくなってしまっている
「私のこと好き?」だなんて
あなたが返してくるだろう答えが
わかってしまうから


その言葉 現実になるのが怖いよ


会っていても切なくて
別れた後も電話している
まだ何も私たち 変わっていないと
言い聞かすように



会うだけじゃ足りなくて
別れた後は電話していた
受話器を持つ手も 胸の中も
嬉しさでいっぱいだった

会っていても切なくて
別れた後も電話している
でもまるで しめつけられているように
胸が苦しい




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:14 | top↑
<<スクランブルハート | 言ノ葉 | 神の目にも涙>>
一体何処から変わったの
貴方と私の気持ちは

何時からだろう
貴方の「好き」が
聞こえなくなったのは

優しかったはずの
貴方の言葉が
今はとても冷たく感じる


一体何処から違ったの
貴方と私の繋がりは

何時からだろう
貴方の「好き」が
遠くなってしまったのは

心地よかったはずの
貴方の声は
今はまるで夢のよう



一体何処から離れたの



「愛」という場所から





貴方と私の心は
2008-05-24 Sat 21:59 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
言葉の熱
同じ言葉でも、一度別れた相手からのそれは熱のこもり方が全然違いますね。

恋と哀れみはあまりにも遠く隔たった所にあって、よほどの奇跡でも起こらなければ、その差が埋まることはないでしょう。

他にも色んな感情はあるのに、周りを見渡せることができたら、色んな世界があるのに、
電話を持った瞬間自分の世界が「ここ」しかないと思えてしまう切なさを感じました。
2008-05-24 Sat 23:44 | URL | 美玲 #65fpICiI[ 内容変更] | top↑
答えがどうであろうと・・・
ずっと好きでいいじゃないか

「好き」はもらうものなのかい?
「好き」はもらったから お返しするものなのかい?

どんなことがあろうとも
ずっと好きでいいじゃないか

言葉に出せなくても・・・
ずっと君のこと 好き それでいいじゃないか
2008-05-25 Sun 22:32 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
あの頃に
いつから
変わってしまったのだろう

別れた後にかける電話
聞くのが楽しかった
問いかけも
今は心の中を
言い知れぬ気持ちで
締めつけられている

あの頃に
あなたの返事を想像して
笑顔が溢れたあの頃に

帰りたい
2008-05-26 Mon 09:41 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あなたのことが好きでしょうがなくて
ずっとずっと尋ねていたかった
幾度かはがまんしたけれど

あなたの答えを聞きたくて
あなたの言葉が聞きたくて

ずぅっとずっと尋ねていたかったけれど
私は…変わってしまったのかもしれない

聞くことすら恐ろしくて
答えが分からないから怖くて

でもあなたへの想いだけは一途と想って…


2008-05-27 Tue 23:42 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^;
聞ける時と、聞けない時。
聞ける時の嬉しさを、皆知ってるかもしれませんが、聞けなくなったときの悲しさを、一体何人の人が考えるのでしょう。
2008-05-28 Wed 08:13 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
あの頃と 同じ答えを
もう望めないのは
わかっているのに

あの頃と 同じ二人には
もう戻れないと
感じているのに

まだ 私は逃げているの
逃げているつもりでいるの

そこまで来ている 終わりから
2008-05-28 Wed 15:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美玲様へ
もっと広い世界を知ることができたなら
どんなに楽でしょう。
もっと多くの人に目を向けることができたなら
どんなに素敵でしょう。

電話の前の 小さな狭い場所。

そこから抜け出せたとき、
笑顔を取り戻せるはずだと信じます。
2008-05-28 Wed 15:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
「好き」を感じさせてくれるなら
言葉なんて無くてかわまない

「好き」を伝えてくれるなら
どんな形でも大歓迎

「好き」
その想いがまだそこにあると
思わせて

何もいらない
何かがほしいわけじゃない

ただ、ただ

どうかまだ 変わっていないと
2008-05-28 Wed 15:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
あなたが変わったの
それとも
私が変わったの

「好き」が
「さようなら」に変わる瞬間

私は 立っていられるでしょうか

かつてのあなたの返事を
どうしようもなく欲しながら
2008-05-28 Wed 15:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
聞けなくなったのは いつから?
気づいてしまったのは いつから?

変わってしまったのは いつから?

その答えを 聞くのが怖い
ここから 踏み出せない

いっそのこと この手で
断ち切れてしまえたらいいのに
2008-05-28 Wed 15:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
何度も繰り返した問いかけを
ある日 できなくなってしまうとき。
何がきっかけか 何の理由からか
わからないけれど
ただ 確かなのは もう二度と
同じ問いかけはできないということなのです。

その答えをわかっている以上は。
2008-05-28 Wed 15:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008-05-29 Thu 12:36 | URL | サトシ #-[ 内容変更] | top↑
サトシ様へ
応援ありがとうございます。
また来てやってくださいね。
お待ちしています。
2008-05-30 Fri 10:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
