-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
穴開き目
2008-05-17 Sat 10:15

あなたまで私に騙されてしまうの?
その目は節穴だったようね
期待した私が馬鹿だっただけなの
あなたも結局は同じなの


今までの者たちと 何ら変わりはないわ


思うことがあるのなら
どうぞ遠慮なく言ってくれればいい
優しい顔するばかり
腹の中を読めないだけ 性質が悪い



あなたでも私を説き伏せられないの?
それほど難しくないはずよ
本当に何も気がついていないの?
それともただの見て見ぬふり?


いい加減 お芝居はやめて あなたを見せてよ


もうとっくに愛想尽かしているくせに
突き放してくれぬから
私はまだ離れられぬまま
いつか来る終わりに恐怖心



思うことがあるのなら
どうぞ遠慮なく言ってくれればいい
優しい顔するばかり
腹の中を読めないだけ 性質が悪い
微笑みならもう見飽きたの
たまには違う あなたの顔を…






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:14 | top↑
<<神の目にも涙 | 言ノ葉 | ささら川>>
貴方は特別だから
私の特別だから

誰一人とも 同じにならないで

誰だって出来る事じゃなくて
貴方にしか出来ない事があるから

わかっているの
ねえ わかっているの

言えない言葉
ただ終りを待っているだけの時間

願わくば あなたを...
2008-05-17 Sat 17:49 | URL | 結衣 #DbkPbDaM[ 内容変更] | top↑
微笑み
駆け引きをしつつ
微笑みに満ちた表情を
見つめてきた

『もう駆け引きは終わりにしないか』
その一言が欲しかっただけ

その言葉の先には
きっと偽りのない言葉が
行き交うだろう

心からの微笑みとともに
2008-05-18 Sun 09:04 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
幾人もの人 出会ったけれど
何人かの人 好きになったけれど
君がはじめてだな
ああして欲しい こうして欲しい
そんなことを全く感じることなく
君がいることだけで嬉しくて
「好き」で満たされてしまった
裏も表も どこを見ても
「好き」しか 見えないよ
2008-05-18 Sun 10:53 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
別れが怖くて
傷つくのが怖くて
どんどん口達者になったわ
あなたに私は言い負かされない
私は臆病の鎧で身を固めているから
2008-05-18 Sun 11:52 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
笑っているだけ、微笑んでいるだけ。
それは、心の中を隠して、見れない人。
怖いと思うことになるかもしれませんね。
つねに笑って、それが本当の笑顔かわからないのに、笑っていてくれるのは、怖い、です。。。
2008-05-18 Sun 22:58 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
傷つくのが怖いって知ってる
泣かせたくないのも知ってる
でも
あなたはそれが
本当の優しさと思っているの
私がどれだけ悲しく思ったか
あなたは知っているかしら

怖い 苦しい 痛いことも数多いけれど
私は立ち上がった
さぁあなたを教えて
本当のあなたを見るためなら
今からだって悪魔になりきるから

あなたのためなら…
2008-05-19 Mon 23:18 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
結衣様へ
あなたにしかできないこと
私は知っているの

自分にしかできないこと
あなたは気づいてないの

あなただからできること
私は待っているの

ずっと ずっと
2008-05-20 Tue 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
駆け引きなんて 私たちの間に
最初から 必要じゃなかった

それなのに なぜ?

不安で 怖くて 確かめたくて
だけど駆け引きの後に残るのは
どこまでも広がる 哀しさ

もう終わらせてしまいましょう
洗いざらい 吐き出しましょう
見せてしまいましょう

お互いそれを 望んでいるのだから
2008-05-20 Tue 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
「好き」だけを貰って
「好き」だけを贈って

「好き」だけに触って
「好き」だけを感じて

「好き」だけが溢れて
「好き」だけに埋もれて

そこら中にあるはずの
「好き」
一向に姿を現さない
2008-05-20 Tue 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
説き伏せてみせてよ
私の上を行く言葉で
この口を塞いでみせてよ
止まらない言葉 詰まらせてみせて

あなたにならできるでしょう
あなたならしてくれるでしょう

もう 私を 黙らせて
2008-05-20 Tue 09:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
明らかに 作られた 笑顔。
それならまだマシなのかもしれません。
怖いのは 何もかもを 見事に欺いてしまうほど
本物のようで 偽りだらけの笑顔。

2008-05-20 Tue 09:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
泣かせないように
悲しませないように
そのために 自分を偽って
必死に 無理をして
そんな優しさなら 要らない

あなたを見せて
あなたの中を見せて

本当の意味で 私を愛して
2008-05-20 Tue 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
好きな人には片目をつぶって、
結婚相手には両目をつぶって・・って言いますからね^^;
なにか大切なものがふたりの共通点としてあるのなら、
それで十分なんじゃないでしょうか。

・・理想はね^^;
2008-05-20 Tue 22:54 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
両目をつぶってしまったら 真っ暗で
何も見えなくなってしまいますね。
大切なものさえも、全て。
そっと目を開けて 見なくてはならないものも
きっと あるのでしょう。
2008-05-21 Wed 14:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
