スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
口からでまかせ
2008-05-09 Fri 22:02

もうずっと前から 好きじゃないと
貴方といるのが苦痛だったと 言ってあげる


私から離れていくことに
貴方が罪の意識を感じてしまわぬように
いくらでも傷つけて
どんな酷い人にもなれる 想う貴方のためなら



一秒でも早く去っていって
こんなに好きな人に嘘をつくのは得意じゃない


もう貴方の私など綺麗に忘れて
貴方が想う人と幸せになっていけばいい
そう それが貴方の幸せならば
私は ひとつも 少しも 邪魔なんかしない



もう貴方の顔も見たくないと
貴方のことなんて嫌いだと 言ってあげる

私から離れていくことに
貴方が罪の意識を感じてしまわぬように
貴方が自分自身を責めるくらいなら
私が責められてしまいましょう

いくらでも傷つけて
どんな酷い人にもなれる 想う貴方のためなら

私の貴方のためならば

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:15 | top↑
<<ささら川 | 言ノ葉 | 陽沈む空>>
傷付け合って・・・
>私から離れていくことに
>貴方が罪の意識を感じてしまわぬように
いくらでも傷つけて
>どんな酷い人にもなれる 想う貴方のためなら

相手を責めることに・・・
傷つけあうことに・・・
いったいどんな意味があるのでしょうか?
どうしたって別れなければならないのならば・・・
残りの人生分の愛を捧げてお別れしましょうよ
傷つけあって別れることに、いったいどんないいことがあると言うのでしょうか?
どうにかして離れていくように、でまかせ言って、相手の気持ちを楽にさせてあげようなんて・・・なんて幼稚なんだろう。
相手を想うのであれば、静かにすがたを消しちゃうほうがどんなにいいだろうかと思いますね。
傷つけあうような言葉を残すより、ずっといいと思うなぁ~。

2008-05-10 Sat 14:22 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 内容変更] | top↑
こっちも負けずに言ってやる
俺が大嫌いになるように
忘れるための努力なんてさせないで
俺みたいな男に関わったこと
後悔どころか、呆れてしまって
大笑いさせてやる

笑う角には福来たる
お前の笑顔に きっと
幸せが舞い降りてくる
俺にそいつを見せてくれ

さよならだけが全てだと
それさえ素直に受け入れられる
そんな二人になれさえすれば
いつまでも大好きな人でいれるさ
2008-05-10 Sat 20:24 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
貴方の顔が曇るのが
嫌だから
こっちからさよなら言いました。

こっちだって願い下げって事言って
貴方が私をさっぱり忘れるように。

そんな私は忘れがたくて
貴方の困った笑顔を思い出す。
2008-05-10 Sat 22:18 | URL | Mia #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
切ないですね。
それはまるで母の愛に似て 大きな愛情を感じます。
でもそれ以上に、他の人を想っている愛する人を
そばで見ているのがつらいのかも知れないですね。
2008-05-11 Sun 07:29 | URL | tenko #FluaWhpk[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 Sun 21:36 | | #[ 内容変更] | top↑
あなたを愛すればこそ
この想いとは
裏腹な言葉を並べる

あなたの幸せを願えばこそ
瞳一杯の涙を
幾度となく飲み込む

あなたの幸せを
心から願うために
2008-05-12 Mon 09:16 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
チェルシー様へ
そこに何の意味もないのかもしれません。
きっと意味などないのでしょう。

傷つけ合う姿は どんな理由があろうと哀しく、
責めるということは責める方も、また責められる方も、
多大な労力を要します。
そうすることが幼稚以外の何物でもないとしても、
痛いくらいに わかっていたとしても、
そうしなければいられない 心。
情けなさに呆れながらも 閉じない口。
2008-05-12 Mon 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私はあなたに嫌われようと
あなたは私に憎まれようと
要らない努力を積み重ねるの

でもね 本当はわかっているの
ふたりとも わかっているの

どうしたって離れられない

嫌よ嫌よも好きのうち
2008-05-12 Mon 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Mia様へ
あなたが最後に見せた笑顔が
深く記憶に焼きついて
今でも私は考える

あなたの最後に笑顔には
どんな想いが込められていたの

私の「さようなら」を
あなたはどう受け止めたの

今でも私は考える
2008-05-12 Mon 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
tenko様へ
想いを寄せる人の愛が
自分には向けられない。

その愛の温かさを知ってればいるほど
悲しみは想像を絶するものでしょう。

自ら別れを告げることなど、
自ら離れていくことなど、
果たしてできるのでしょうか。

2008-05-12 Mon 10:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
あなたはきっと知っている
私の言葉は思いの裏返し
あなたは誰より知っている
私の言葉の裏の思い

それでも何も言わないのは
あなた自身でもその愛を、
私から離れつつある愛を、
もうどうすることもできないから

2008-05-12 Mon 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
でまかせでも。キレイに別れられたら楽だったかも
しれません。

私はとっても卑怯な別れかたをしました。
自分がキレイでいたいが為に。

自分から云ったくせに、相手が心配です。
自棄酒してないかとか。

私には他にどんな道が残されていたのでしょう…
2008-05-13 Tue 21:48 | URL | 恭 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
恭様へ
別れにはあらゆる形があるものです。
そして別れの数だけ、それぞれの思いがあります。

キレイなものとは限りません。
正しいものとは限りません。
他に術があったのかもしれない。
違う道があったのかもしれない。

だけど今できることはこれでよかったのだと、信じるだけ。

あとは乗り越えられるかどうか。
自分も、そして、相手も。

別れという十字路の前で。
2008-05-17 Sat 10:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたのために嘘吐きになれなくてごめんなさい

どうしてもどうしても
あなたが好きで
「好きだけど別れる」
これが私の吐けた最大限の嘘

ほんとはどうやっったって別れたくなかった私の最大限の嘘
2008-05-18 Sun 11:49 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
こんなにも引き寄せられているのに
どうして離れることなんてできる?

こんなにも求めているのに
どうして拒むことができる?

私にそんな神技
できるわけがないでしょう
2008-05-20 Tue 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
