-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
陽沈む空
2008-05-05 Mon 09:34

陽が沈んだ空に貴方を思い描いて
微笑んでみても
その後にはすぐに淋しさ 押し寄せ
頬を濡らしていく


どうしても 思わずにはいられない


二人が見上げる雲が同じなら
どうか この想いを映して
貴方に伝えて… だけどただ流れて
遥か遠くに薄れていく



声を聞きたいけどそしたら この恋しさは
なおさら 増して
貴方が今ここにいないということに
もう耐えられなくなる


今すぐ 会いたくてたまらないのに


私の瞳に映るあの空が青くても
貴方に見えるのは
霞んでいるのかもしれない
少しでも早く 同じ景色を見せて



二人が見上げる雲が同じなら
どうか この想いを映して
貴方に伝えて… だけどただ流れて
遥か遠くに薄れていく

翼を望みはしないから 鳥よ
どうか この想いを運んで
今日も貴方のいない日は去って
貴方のいない夜が来る




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:23 | top↑
<<口からでまかせ | 言ノ葉 | もっと ちゃんと>>
訪問ありがとうございます^^
でも、小説は感想面倒だと思いますから、感想は気が向いた時や暇な時、描けたらでいいですよw

今日も貴方のいない日は去って
貴方のいない夜が来る
この一文が、ジン…ときました。
それが、今の私の、姿なのかも、しれません。。。
2008-05-05 Mon 13:44 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
訪問者履歴から辿り着きましたi-179
ステキな雰囲気のブログですね。
今日のこの詩の最後の4行に
じ~ん・・・としました。
また遊びにきますね。
2008-05-05 Mon 18:15 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
ようこそ わたしのお姫様
あなたの願いを叶えましょう

大好きな人 いるけれど
離れてばかりで さびしいの?
それならあなたを変えましょう
携帯電話に変えましょう
肌身離さず朝昼晩
一緒にいれます 太鼓判

ようこそ わたしのお姫様
あなたの願いを叶えましょう

大好きな人 いるけれど
思いが届くか 心配なの?
それならあなたを変えましょう
楽しい唄に変えましょう
朝昼晩と口ずさむ
幸せ運ぶ 楽しい唄に

ようこそ わたしのお姫様
あなたの願いが叶うように
いつも おそばにいさせてください
2008-05-05 Mon 18:37 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
>声を聞きたいけどそしたら この恋しさは
>なおさら 増して
>貴方が今ここにいないということに
>もう耐えられなくなる

この4行に、心がキューって締め付けられる
思いがしました。

会いたくて、恋しくて・・・
そんな気持ちが、愛しい人に少しでも
届いたらいいのに。
2008-05-05 Mon 22:30 | URL | 紫苑(シオン) #jxT87rSU[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-06 Tue 03:32 | | #[ 内容変更] | top↑
青色に染まる空を見上げ
雲が通過する度に
澄んでいくその様を

もたれたあなたの肩越しに
そっと見つめる

そんな日がきっと来る

きっといつの日か
2008-05-06 Tue 06:50 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008-05-06 Tue 20:55 | URL | サトシ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました
ずっと何かを願っているのですね

その思いがいつか
かないますように・・・

2008-05-07 Wed 21:53 | URL | menesia #v5.i7xGY[ 内容変更] | top↑
見上げる雲も
離れていても同じ青空を見ているのに
同じ空気を感じているはずなのに
はがゆい胸の痛み
いっそ、鳥になって、きみに会いに行きたい
・・・
早く彼のいる夜が来るといいですね。
もちろん、これは詩の創造の世界で、実際は違うかもしれませんが…いや、それは詩人の秘密ですよね。

2008-05-08 Thu 01:02 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
針山様へ
こちらこそいつもお言葉を頂いてありがとうございます。

愛しい人のいない夜。
針山様はいかがお過ごしでしょうか。
お月様が針山様に 優しさを
降り注がせていますように。
2008-05-08 Thu 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
kei様へ
はじめまして、kei様。
お言葉を残して頂き、ありがとうございます。
そしてお褒めのお言葉にとても嬉しく思っています。
またぜひ来てやってくださいね。
心よりお待ちしています。
2008-05-08 Thu 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私は 少し 故障中
ピーピー 鳴って鳴り止まない
ピーピー 泣いて泣き止まない
私は 少し 故障中
どのボタンを押したって
動く気配は 全く無し

私は そこらを飛び回る
いつも 楽しく
けれど 時には 淋しげに
私はそこらを飛び回る
ふわふわ ふわふわ
漂いながら
いつも 楽しく
けれど 僅かに 悲しみ 抱いて

2008-05-08 Thu 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紫苑様へ
どんな言葉であろうと関係ないのです。
何を話そうと、そんなことは問題ではないのです。

その声。

それだけが大切で それだけが重要で。
姿見えなくても 声が心を掻き立ててしまうのです。

2008-05-08 Thu 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
肩にもたれた 私にそっと囁いて
その声で 私の記憶に焼き付けて

あなたの言葉を 想い 込められたはずの言葉を
私の中に刻み付けて

いつか その日が訪れたら
どうか お願い
ねぇ お願い
2008-05-08 Thu 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
サトシ様へ
応援して頂き、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
ぜひまたお越しください。
お待ちしています。
2008-05-08 Thu 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
menesia様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。

願い続ければ、きっと。
時に流れに押されてしまわぬように
そう 信じます。

願いは いつか きっと。
2008-05-08 Thu 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
自由に飛べる鳥は
会いたい人の元へと
いつでも行けるのでしょうか

空を飛び回る鳥は
会えないもどかしさに
悩まされることはないのでしょうか


ヒロジョー様の元には
どんな夜が訪れるでしょう。
月の光に照らされたヒロジョー様に
笑顔がありますように。
2008-05-08 Thu 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
人は いつかいなくなるものなんでしょうかね・・

もう 疲れちゃいました
人を 信用することに・・
2008-05-09 Fri 17:49 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
人の体は いずれ 朽ちてしまいます。
だけど 人の心は永遠。
その思いは その意思は その言葉は
決して果てはしないと思うのです。

どんなに時が経とうと。
2008-05-09 Fri 21:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
花の香り運ぶ風につられて
何気なく見上げた空は
青くどこまでも澄んで
貴方の笑顔のようだった

光のような貴方の笑顔の
温かな微笑みは
いつも私の心照らして

夜を呼ぶ茜色の眩しさに
思わず仰いだ空は
紅く大地を染めていて
私の心のようだった

夜のような私の心は
貴方という存在に
いつのまにか彩られて


あの空を見上げると
どうしようもなく思いが募る

貴方の声が聞きたいと
貴方の笑顔がみたいと


そうして ただ切に思う




貴方のことが恋しいと
2008-05-12 Mon 21:46 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
空の下
私は貴方への想いを募らせ
空の下
貴方は何に想いを寄せる

風が吹き
私の元には貴方の香り
吹く風に
貴方は何を感じるのでしょう

遠い遠い 貴方の中に
私の姿はあるのでしょうか
2008-05-13 Tue 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたと一つになりたい
性的な意味ではなく
精神的な意味で
そしたらきっと
傷つけあうことも
一人嘆き苦しむこともなくなるのに

でもきっと
そうなればあなたの何もかもが分かって
私はあなたに興味を失うわ
2008-05-18 Sun 11:46 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
この心とその心
重なり合えば 生まれるものは 何?
それは本当に幸せと呼べるもの?
ねぇ あなたは知っているの?
2008-05-20 Tue 10:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
