-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もっと ちゃんと
2008-05-01 Thu 21:31

慰めてくれたことなんてなかった
思えば抱きしめられた覚えもない
特別に嬉しい言葉もなかった
何かを褒めてくれたことだってない


だけどあなたはいつも優しかった


今ならもっとちゃんと
あなたに愛されることができる
あの頃よりもこどもらしく
あなたに甘えられるのに



贈り物をしてくれたこともなくて
大きなプレゼントなんて何もない
唯一 手に乗せてくれる飴玉も
私の苦手な味で食べれなかった


だけどあなたにいつも満たされていた


今ならきっと上手く
いろんなものを受け止められるよ
あの頃よりも無邪気に
喜んでみせてあげられるのに



今ならもっとちゃんと
あなたに愛されることができる
あの頃よりもこどもらしく
あなたに甘えられるのに

今ならもっとちゃんと
あなたの愛を愛だと思える
あの頃よりも愛を愛だと感じて
微笑められるのに



今なら もっと ちゃんと




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:21 | top↑
<<陽沈む空 | 言ノ葉 | 全部アゲル>>
もし・・ は 一番考えたくないですね・・
後悔しかない想いは つらいだけです・・・・
2008-05-01 Thu 21:55 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
その時にはみえなかったもの
その時にはわからなかったことが
時を経て
その場所へはもう戻れなくなって
はじめて
ちゃんとみえてきたり
わかってきたり…

せつないです
2008-05-02 Fri 09:04 | URL | sion #FyDEQVcI[ 内容変更] | top↑
星の数ほどある
愛の形

今ならあの時の
あなたの愛を
感じられるのに

少しだけあの頃より
大きくなれた私

もう一度
あなたに会いたい
2008-05-02 Fri 10:15 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
年を経なければ
わからない事、理解できない事って
存在していますよね・・・。

ただ抱きしめるだけが・・・
優しい言葉を掛ける事だけが・・・
愛情じゃない。

なんだか切なくなります。
2008-05-02 Fri 12:03 | URL | 紫苑(シオン) #jxT87rSU[ 内容変更] | top↑
あの頃 大好きだった人は
今はいなくって
あの頃 子供だった君は
今は大人になって
あの頃 知らなかったことを
沢山知ったはずだと思うんだ

そんな中で 君は気がついたんじゃないかな
愛されることが どんなことなのか

あの頃 君を愛してくれた人は
もう いなくって
あの頃 愛されていた君は
今は大人になって
あの頃の 君と似た誰かを
沢山知ったはずだと思うんだ

上手く甘えられない誰かを
今なら 君はあの人のように
愛することが出来るんじゃないだろうか

そしてその誰かは
愛されていることを
感じるのではないだろうか
2008-05-02 Fri 23:40 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
僕が誰かを愛してきたように
あなたもきっと
誰かを愛してきたんだよね

そうして出会えた僕に
あなたは精一杯の愛情を与えてくれたよね

与えても返ってこない愛情の寂しさも
与えて返ってくる愛情のうれしさも
あの頃の僕よりわかってきたよ

ありがとう
あなたがくれた愛情が
今の僕を支えてくれている
2008-05-03 Sat 01:20 | URL | Aki #-[ 内容変更] | top↑
下の詩の続きってイメージがありました^^
それは後か、それとも前か…
2008-05-03 Sat 11:04 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-03 Sat 16:58 | | #[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
後悔がまとわりつく想いが
現在の私に教えているもの。

少しずつでも受け止めていきたいと思うのです。
未来の私が泣かないように。
2008-05-04 Sun 17:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
sion様へ
もう届かないほど 遠く離れてから
初めて 見えるものの多さに
何度泣かされたか知れません。

あんなに近くにいたのに
なぜ見えなかったのだろうと悔やむけれど、
あれだけ近くにいてしまったから
見えずにいたのでしょう。
2008-05-04 Sun 17:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
もう一度 会えるなら
あなたの愛を 大きな愛を
私の胸で 小さな胸で
精一杯 受け止めます

一粒も零さぬように
2008-05-04 Sun 17:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
紫苑様へ
大人になり ふと気づくのです。
あれは愛情だったのだと。
その瞬間 こみ上げる切なさに
息が苦しくなるのです。

もう 戻れはしないのに。
2008-05-04 Sun 17:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あの頃のあなたと私の姿は
もう 見えないけれど
いなくなったあなたを感じるの

私は見違えるほど
大きくなったけれど
あなたの愛を忘れはしない

だから私は注ぎ続けるのです

今は愛だと感じてもらえなくても
時に突き放されることあっても
ずっと私は注ぎ続けるのです

いつか気づいてくれるだろうと
いつか気づいてくれる日を確信して

だって君は 私にとてもよく似ているから
まるであの頃の私のようだから
2008-05-04 Sun 17:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Aki様へ
あなたの愛を受けながら
ここまで大きくなりました

あなたに抱きしめられながら
やっとここまで来れました

私にもできるでしょうか
誰かに無償の愛を注ぐこと

私でもできるでしょうか
突き放されても なお 抱きしめること

あなたが私にしてくれたように
2008-05-04 Sun 17:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
ありがとうございます。
針山様が感じてくださったままに
受け止めて頂けたら光栄です。
2008-05-04 Sun 17:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです。

こんな機械にどうして人間が振り回されてるんだー!!と思うところまでいきます。

それでも、そこまで何かに頼らないと、やっていけないんですよ。
待つ辛さを紛らわすには特に・・・
2008-05-04 Sun 19:31 | URL | Jack #-[ 内容変更] | top↑
振り返り、振り返り
後になって、気づくことって本当に多いです。

何が相手の愛情表現だったのか、それをリアルタイムで知るのはとても難しいことかもしれません。
近すぎると見えないのでしょうね、きっと。
2008-05-04 Sun 23:41 | URL | 美玲 #65fpICiI[ 内容変更] | top↑
Jack様へ
いつまで待たせる気なのでしょう。
いつまで待ち続ければいいのでしょう。

罪作りなのは機械?
それとも心?
2008-05-05 Mon 09:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美玲様へ
気がついたとき もう手遅れだと
諦めてしまうのはきっと早いのです。
戻ることは叶わないとしても
同じ日々は 二度と 送れないとしても
伝えることなら、できるはずだと信じます。
2008-05-05 Mon 09:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたの優しさはダメよ
それでは女の子は誤解してしまう
きっと自分が特別だからだと思ってしまう
あなたの優しさは残酷よ
2008-05-18 Sun 11:44 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
あなたに足りないのは
突き放す優しさ

あなたに決定的に欠けているのは
振り向かない思いやり

だから ほら また
傷がひとつ
2008-05-20 Tue 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
