スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの日 僕らは
2008-04-18 Fri 20:18

あの日 僕らはどこにいるか
わからなかったわけじゃない
どこにいるのか知ってしまうのが
怖かっただけなんだ


きっと そこは深い闇の中だったから


夢は幻の国へ
連れていってくれるけれど
やがて現実にそっと
僕を置き去りにして 覚めていく



あの日 僕らが泣いていたのは
その場だけの感情じゃない


訪れるだろう運命に 気づいたから


瞳を閉じてしまえば
何も見えなくなるけれど
目の前には変わらない
同じ光景が広がるだろう

耳を塞いでしまえば
何も聞かずに済むけれど
さらに恐ろしい声が
ずっと僕らを待っているだろう


逃げられないと知ったんだ
僕らは あの日 知ったんだ

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:20 | top↑
<<I must be dreaming | 言ノ葉 | 花雨>>
姫!またお一人で考えごとですか?
そんなに考えてばかりいると
まっくろくろすけが出てきますぞ
何?まっくろくろすけを知らない?
ならばジイヤが歌ってあげましょう

まっくろくろすけ やみのなか
いつでも おまえをみつめてる
まっくろくろすけ いつだって
おまえのすがた みえなくするぞ
まっくろくろすけ まっくろで
じぶんのすがたも みえないぞ
まっくろくろすけ すぐそこさ
おまえをつれて やみのなか

どうです?姫
怖いでしょう?
怖かったらジイヤと一緒に
表に出て遊びましょう
なんですと?
まっくろくろすけもさびしいのではないか?
そんなことを言っていないで
ジイヤと遊びましょう
そして、もっと近くで
その可愛いお顔を見せてください
2008-04-19 Sat 00:51 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
十萌さんへ
いつも、タイムリーに日記を拝見させていただいてますが、今日もまた情緒不安定です。

I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
耳と目を閉じ、口をつぐんだ人間になろうと考えたんだ。

今この瞬間も涙が止まりません。
なんでだろう。。。なんで?
ぼくは・・・必要な人間なの?

十萌さん・・・分かりません。。。
2008-04-19 Sat 01:03 | URL | くみりぃ #lL7HTrS2[ 内容変更] | top↑
お久しぶりのコメントになってしまい、すみません。
だけどたまに覗きにはきてましたw

さらに恐ろしい声…それは、一体どんな声なんだろう…。
逃げる事を封じられ、戦う事しか選択できない状況に、彼等は残されたんですね。
いつまでも、逃げていては何も変わらないと、誰が教えてくれたんだろう…
2008-04-19 Sat 10:01 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
噫、気づいてしまいつつあるのです
年を重ねるたび
1人、夜道に立つ度知って、
そして、今。

それは影のように
何かの存在と共に、必ず有る、影。
幼いときに泣きました。
逃げても逃げてもついてくる、自分に良く似たもの。

そんな影すら映らない
高い高い建物の間の暗闇に
私はいつの間にか迷い込んだのです。

自分が在る証明を
誰もできない暗闇で、
寂しいと叫んだら、誰か気づいてくれますか?

1人纏った暗闇と私は今日も歩むのです。
2008-04-19 Sat 15:07 | URL | Mia #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
深い闇の中で
君と手を繋いでいられるのなら
どんな運命も受け入れられる
そんな気がするんだ

現実から目をそらさずに
ただ前だけを向いて
君と一緒に歩いて行けたなら
深い闇の中にも
一筋の光が差すと信じられるから

僕は戦い続ける
もがいてももがいても
這い上がれないかも知れなくても
君がそばにいる限り
僕は戦い続ける

逃げられない闇の中で
この闇を打ち破る術を探しながら



ご無沙汰してました・・
心に余裕がなく、ブログ更新が滞っていましたが、
また今日から再開します。
また、遊びに来てください。
お待ちしています・・
2008-04-19 Sat 21:09 | URL | arashi #jB7Ff6Uw[ 内容変更] | top↑
見なくていいものなら、永遠に見ないほうがいいです・・
知ってしまうと、なにかが終わってしまう気がする。
先に道がないこととか、希望とか、夢とか。

あーうまく言えないな・・ごめんなさい。
2008-04-19 Sat 21:35 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
あまりにも
大きく育ち過ぎた愛が

その重さに耐えきれなくなって
ことごとく落ちてしまったのは

誰のせいでもない


あの日

私達は
なす術も持たず

最後の愛が
二人の間をすべるように
落ちていくのを見つめながら

ただ
黙り込んでいた・・・



十萠さま
リンクをさせて頂きましたが
もし不都合でしたらおしらせくださいね^^
2008-04-20 Sun 21:19 | URL | sion #FyDEQVcI[ 内容変更] | top↑
かけがえのないもの
夢と現実の狭間を
歩いていたあの頃

気づかされた現実と
向き合う事の大切さを
僕は知った

歩んでいく道は
僕の中でかけがえのないものと
なるだろうと信じて
2008-04-21 Mon 09:24 | URL | MAI #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
まっくろくろすけ 出ておいで
私とジイヤと遊びましょう
みんなで仲良く 遊びましょう

まっくろくろすけ 出ておいで
意地悪するなら かっちゃくぞ
イタズラするなら げんこつよ

まっくろくろすけ 出ておいで
私とジイヤは 大丈夫
あっち行けなんて言わないわ

まっくろくろすけ 真っ暗で
何も見えなくても 心配ない
夜空に浮かんだ月様が
優しく見守ってくださるわ
2008-04-21 Mon 10:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
くみりぃ様へ
目には見えないのに
傷に触れることはできないのに
なぜ心はこんなにも痛むものなのでしょう。
苦しくて 淋しくて 悲しくて
全ての感情を吸い込んだ心が
毎夜 叫ぶのですね。

求めてくれる存在があれば
どんなに救われるか知れないのに。

もしかすると その存在に
今はまだ 気がついていないだけかもしれません。
2008-04-21 Mon 10:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
お久しぶりです、針山様。

逃げるよりも向かうこと。
どこまでも逃げて 逃げて 逃げて。
その果てに気づくのでしょう。
逃げるよりも、向かうことなのだと。
2008-04-21 Mon 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Mia様へ
迷い込んだ場所には 必ず 出口があるのです。
光など望めないと思える場所でも
必ず 光射すときは訪れるのです。

絶望の中で 信じられないとしても
そのときは 訪れるのです、必ず。

見失った影は無くなっていません。
消え去ってはいません。
見えないとしても 常にそこにあるのです。
存在の証明。
2008-04-21 Mon 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
arashi様へ
逃げられない闇の中で 君とふたり
まだ抜けられない闇の中に 君とふたり

このまま進んで 本当に闇が終わるのか
このまま歩き続けられるのかも
わからないけれど

君とふたり 繋がっていられるのなら
この先に何があっても
目指す場所に 何も無かったとしても
恐れることは しないでいられるんだ


春の風と共に arashi様のお心にも
暖かな風が舞い込みますように。
再開 おめでとうございます。
また伺わせて頂きますね。
よろしくお願いします。
2008-04-21 Mon 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
永遠に見ないでいることを許されるのなら
どんなにありがたいでしょうね。
目を開けたとき
忌まわしい全てが 消え去っていればと
何度願ったか知れません。
2008-04-21 Mon 10:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
sion様へ
落ちた愛に 羽根が生えて
再び 舞い上がるとき
私たちを繋げてくれるでしょうか

闇の中で 一度 離れてしまった心に
そっと 寄り添ってくれるでしょうか

沈黙の中で
何度も 問いかけていたの


リンクして頂き、ありがとうございます。
光栄に思います。
これからもよろしくお願いします。
2008-04-21 Mon 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
MAI様へ
歩いていく
闇に包まれた道をまっすぐ

歩いていく
たとえ途中で途切れていたとしても

歩いていく
分かれ道で大切な人と離れても

歩いていく
それだけが僕にできること

立ち止まることがあっても
座り込むことがあっても
再び 僕は 歩き出す
2008-04-21 Mon 10:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
そして君は強くなった
そして私は崩れ落ちた

決定的な分かれ道だった
2008-04-22 Tue 20:19 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
崩れ落ちた後
再び形成されたとき
以前の私より
ずっと 強い

それは あなたよりも
きっと
2008-04-25 Fri 10:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あの日僕らが知ったこと
それから逃げられないとしたら
受け止めてあげようよ

それは僕らの終着駅
目をふさいでいても着いてしまうなら
景色を楽しんでいこう

手作りのお弁当食べて
思い出沢山つくって
語り尽くせぬ夢をみて

あの日僕らが知ったこと
それは光が生まれようとする前の
祝福の静寂

僕らの目には闇しか見えないけど
その目を閉じて
僕らの心に響くもの
それに向かって進んでいこう

信じる光が導いてくれるから
2008-07-30 Wed 21:28 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
楽しむ
泣く
笑う
歩く

感じる
見る
聞く
伝える

愛す

もしかしたら できるかもしれない
あなたとならできるかもしれない

諦めていたこと
全て
2008-08-13 Wed 21:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
