-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここに愛
2008-04-07 Mon 22:03

今まで誰に尋ねても
納得できるような答えをくれる人はいなかった
もっともらしく歌う歌い手もいたけれど
私には理解できずにいたんだ


どっちにしても 私には縁がないものだと
それほどの興味もなかったの


愛なんて私には関係ないと 触ってみようともしなかった
触れるとも思わなかった
でもどこにだってあるような ほんの少しだけ悲しい私の物語に
あなたが零した本物の涙で やっとわかったの


きっとこれが愛なんだと



どうして,どこが,他の涙とは違うんだだなんて
難しいこと聞かないで
ただ その頬を伝っていくたった一粒が
何より 一番 綺麗だっただけ


そして 初めてお日様が私を
温めてくれた気がして微笑んでみた


愛されることなんて 私にはありえるわけないと信じていたし
望んでもしかたないと思ってた
でもまるで当たり前のように そっと私を引き寄せてくれたから
包んでくれた腕の中で やっと気づいたの


とっくにここにあったのだと



愛なんて私には関係ないと 触ってみようともしなかった
触れるとも思わなかった
でもどこにだってあるような ほんの少しだけ悲しい私の物語に
あなたが零した本物の涙で やっとわかったの


きっとこれが愛なんだと

私は愛されているのだと




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:18 | top↑
<<my night | 言ノ葉 | サミシサ ひとつ>>
例えば
君に向かって、君のことが・・・そういう時もそうだろうし
例えば
そしらぬ顔をしながら影から支えることもそうだろうし
例えば
君を思うが故に怒ってしまうこともそうだろうし
例えば
君をそっとしておいてあげることもそうだろうし
例えば
こんなふうに、君の綴る何気ない言葉に心を動かされてしまっていることもそうだろうし
例えば
これから先も、こんなふうに言葉を交わしているなら・・・
きっと君を愛してしまっている
2008-04-08 Tue 00:01 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
愛の結実が来たようです。長い不安と不信から解放され愛の涙が心を綺麗に洗ってくれるでしょう。!
2008-04-08 Tue 00:50 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
愛って 実は 言葉にならない
言葉になってしまっては 凄く簡単なものになるから
でも人はみな 愛に縁がある
愛に縁がない人なんて この世にはいない

愛は必ずどこかにある
愛は貴方を待っている 「触って」と
愛は必ず 貴方を待っている

どうか「愛」なんて関係ないなんてもう言わないで
貴方は愛されているのだから
愛してないなんて 事はない
たとえ貴方の隣に 周りに いなくても
貴方を愛してる人はいる
2008-04-08 Tue 20:53 | URL | ユリカゴ #5VRkBr8Y[ 内容変更] | top↑
あなたが愛だと感じたのならきっとそれは愛。
愛は見えないから、聞こえないから、触れないから
心で感じるしかない。

あなたが愛だと信じて大切にするのなら
その愛は元気に育ってゆく。
愛の花を咲かせようと ぐんぐん伸びてゆく。

それが愛だとあなたが知ることが出来たのは
きっとあなたが愛したから。
2008-04-09 Wed 16:51 | URL | tenko #FluaWhpk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです・・リアルで多忙を極めておりまして、ブログ巡りがまったくできてませんでした。

愛って・・なんなんでしょうね?
愛されてるなんて、感じたこともないですね。
絶対 なにか 考えがあるんだろうって。
どうせいつか 離れていくくせにって。
そういうふうにしか考えられない私は、やっぱりどこかおかしいのでしょうか???
2008-04-09 Wed 23:34 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
ささやかでいとおしい
愛って、意外とそんな存在の仕方なのかもしれませんね。
自分だけにしか分からないドラマだったりしませんか?
傍から見たら「なーんだ」って思われそうなことでも、自分にとってはとーっても大切なものというか。
それにめぐりあえた詩の主人公に言いたいです。
「おめでとう」と。
2008-04-10 Thu 00:30 | URL | 美玲 #65fpICiI[ 内容変更] | top↑
よかったね
きみが愛を見つけることが出来て
よかったね
きみを愛してくれる人がいて
よかったね
お日様が微笑んでくれて…

ぼくには愛なんて、もう永遠に無縁なんだろうか…
過去にも今も未来も、どこにも
愛は落ちてなかったような気がする
・・・

と、なんとなく、呟いてしまいました。
いやいや、気にしないでくださいね。
戯言ですから。(笑)
僕の気のせいかも?
2008-04-10 Thu 01:48 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです♪
信じることが怖かった。
なくしてしまうのが怖かったから。

愛なのかどうかさえわからない。
でも、信じたいと思ってる。
想っていれば、きっといつか届くと。

ポチ♥
2008-04-10 Thu 15:12 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたの行動
あなたの言葉
あなたの仕草

全て私への愛情表現?

あなたの涙
あなたの微笑み
あなたに呼吸

あなたの存在

全て 愛に包んで
全て 守り通したい

あなたが、そして、私が
消えてしまわぬように
2008-04-10 Thu 16:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
荒野鷹虎様へ
愛の涙 伝う心。
かすかに震えたのは
愛への感激の思い故でしょうか。
2008-04-10 Thu 16:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユリカゴ様へ
私へ注がれる愛を
ひとつも残さず 一滴も余さず
感じましょう

私も同じように
愛を注げるように

溢れる愛を零さずに
愛しい人に
贈れるように
2008-04-10 Thu 16:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
tenko様へ
心を澄ませて
余計なものを取り払い
愛を感じ取るのです。

向けられているのは愛なのだと
信じるために。

咲かせた花を枯らせるようなことはしない。
どこまでも育ててみせましょう。
2008-04-10 Thu 16:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
お久しぶりです、ぷぅちゃん☆様。
多忙な毎日をお過ごしのようですが、
お体にはくれぐれもお気をつけください。

ぷぅちゃん☆様が今ここにいること。
それが愛されている証なのではないでしょうか。
おかしいことなどありません。
きっとまだ自覚がないだけだと思うのです。
2008-04-10 Thu 16:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美玲様へ
他人にとってはささやかなことでも
自分にとってはかけがえのないものの 多さ。
愛もまた同じなのでしょうね。

愛されていると感じるか
それとも 拒み続けるか
それは全て自分にかかっているのです。
2008-04-10 Thu 16:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
歩くのに一生懸命
そんなあなたは通り過ぎた
落ちてる愛に気づかずに
歩くことに精一杯で
あなたは通り過ぎてしまったの

愛はまだあなたの側に
お日様はあなたにも微笑んでいる

あとはあなた次第

愛を知らなければ
ヒロジョー様のような言葉は紡げないと思うのです。
きっとヒロジョー様には 愛が 溢れている。
2008-04-10 Thu 16:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
お久しぶりです、eve様。

想い続けて
たとえ傷ついても
その後には きっと


応援ありがとうございます。
2008-04-10 Thu 16:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
愛されている実感を頂戴
言葉じゃ足りないの
態度じゃ分からないの

どうしたら分かる?って聞かれても
私にも分からないの

ただ愛されてるって実感が欲しいの
2008-04-22 Tue 20:14 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
それはあなたの胸でだけ
感じられるものでしょう

愛はそこに
愛はここに

あとは全てあなた次第
今はとても苦しくても

愛はそこに
愛はここに
2008-04-25 Fri 10:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
