-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サミシサ ひとつ
2008-04-04 Fri 21:15

あまりにもあっさり君がバイバイを言うから
私もそう返すしかなくて
淋しさが少しも君には見えなかったから
私も淋しいと言えなかった


離れたくない素振りを
見せてくれてもいいじゃない


一緒にいたいと思ってほしくて
私がいない淋しさ 感じてほしくて
あれこれ 手を尽くしてみたけど
君には楽しいこと 多すぎて
私は目にも入らない



もしこのままずっと会えなくなったって
君には痛くもかゆくもなく
変化が途切れない時間の中で
もう私は薄れて 過去へ追いやられていく


そんなことないと
せめて思わせておいてほしかった


君の気を引けること考えて
君の心に残れる方法考えて
必死にいろいろ振るまってみても
全く効果はなく 空回り
空しさに飲み込まれていく



一緒にいたいと思ってもらうには
私がいない淋しさ感じてもらうには
一体私はどうすればいいのか
君だけが知っている解答を教えて
私にそうさせてよ




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:21 | top↑
<<ここに愛 | 言ノ葉 | 更新のお知らせ>>
君の大好きなもの
ピアノ、ギター、あの曲…
いろんな事、思いつくけれど

ねぇ
それだけあれば十分なの
私がいなくても貴方は笑っていそうで
少しも寂しくないの?
離れる時
私はとても寂しいのに
貴方は笑ってるのね

一緒に居られる時だけでもいいわ
ほんの少しの幸せでいいから
感じてくれないかしら


久しぶりの更新楽しみにしていました。
そして、
この詩が今の私のココロに合っていて…
ありがとうございます。
2008-04-04 Fri 22:23 | URL | Mia #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
あなたに手紙を書きました
若緑色の便せんに
銀で言葉を綴ります
淡く光った言葉達
あなたは気づいてくれるでしょうか

あなたに手紙を書きました
桜色した花びらで
つくった押し花添えました
淡い色した花びらが
私の心と気づくでしょうか
2008-04-04 Fri 23:54 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
心に沁みる詩ですね・・ きっと女なら、誰しも、一度は経験するのではないでしょうか、こういう切ない気持ち。
2008-04-05 Sat 11:15 | URL | スーのララバイ #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りでした。相変わらず綺麗な言葉が胸をつきます。そんな気持ちを持っていたなら必ず向こうから寄ってくるでしょう。寂しさを月の光で癒しましょう。!
2008-04-05 Sat 15:28 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
お返事ありがとうございました。
リンクさせていただきますね。

今の自分に共感できる詩でした。
自分から離れようとして、しっかり別れも言えずに
今日まで来てしまいました。
寂しさを隠せる力は、私には無いです…。

相手がもう一度私に振り返ってくれたら…
そう思わない日はありません。

素敵な詩をありがとうございます。
2008-04-06 Sun 10:51 | URL | 玲於奈 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-06 Sun 12:12 | | #[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。切ない苦しい詩ですね。
人との関わり合いは難しい。恋ならなおさら。
しかも、報われない場合も多くありますから、
なおさら辛いですよね。

2008-04-06 Sun 14:42 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
貴方は 少しの寂しさも見せず
私の元を 去っていった
貴方は私を愛していなかったの?

私は 貴方と どうしても離れたくなかった
だけど貴方は 簡単に離れた 
私のことなんて もともとどうでも良かったの?

「私の元を離れないで」
この祈りは この願いは
もう貴方には 届かないの? 



 


2008-04-06 Sun 21:41 | URL | 蝶原 小夜乃 #5VRkBr8Y[ 内容変更] | top↑
初めまして
詩ブログをやっております、美玲と申します。
どうそよろしくお願い致します。

詩の言葉も、ブログそのものの背景画もとても美しい詩ですね。
美しい世界といいましょうか。

この詩はかなり切ないですね。泣きそうになります。
共感しましたが、詩の中の彼のつれない態度は最後の誠意なのかもしれませんね。
下手な夢を見させたら、更に傷つくのは女性の方だから。
恋は時に辛いけれど、泣いた分だけ強くなると思います。

また遊びに伺うと思いますが、その節はよろしくお願い致します。


2008-04-06 Sun 23:42 | URL | 美玲 #65fpICiI[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
戻ってこられてよかった^w^
自分も最近急がしくて放置気味ですが^^;
また十萌さんの詩を読まさせて頂きます。

2008-04-07 Mon 00:57 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
Mia様へ
私がいない場所で
私が見たこともない顔で
私の知らないことを感じ
笑っていてもいい

笑っていてください

だけど その前に
私を離れることに
ほんの少しの淋しさを
覚えてはくれませんか


楽しみにしてくださっていたなんて、
心から嬉しく思います。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2008-04-07 Mon 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたの手紙が着きました
封を開けると 五月を思わせる
鮮やかな緑が現れて
心地のよい風と共に
あなたの匂いが舞い込みました

あなたの手紙を読みました
あなたらしい押し花を
あなたがくれた小説の
しおりとして使います
物語のふたりの 幸せを願いながら
2008-04-07 Mon 10:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
スーのララバイ様へ
切なさの中でも精一杯の笑顔で
送り出したいと願います。
そうすることが 相手のためだと信じて。
2008-04-07 Mon 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
荒野鷹虎様へ
お久しぶりです、荒野鷹虎様。
月の光に照らされた痛みは
そっと閉じるでしょうか。
それとも月がこぼした雫と共に
涙が落ちるでしょうか。
きらりと まるで 星のように。
2008-04-07 Mon 10:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
玲於奈様へ
お気持ちを重ねあわせて下さり、ありがとうございます。
振り返ってほしいという思いがある限り
きっと淋しさは心に居座り続けるのでしょう。
以前の距離が近ければ近いほど
今があまりにも遠く感じ
手を伸ばすことさえ 怖くなってしまうのです。
2008-04-07 Mon 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
お久しぶりです、須藤咲也様。
今の恋 報われないとしても
次の恋への成就へと繋がるはずだと
無理やりにでも信じましょう。
笑顔 取り戻すために。
2008-04-07 Mon 10:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蝶原 小夜乃様へ
淋しさ 見せない あなたに
行かないでとすがりつくことはできない

楽しそうに 嬉しそうに
旅立つあなたに
この気持ち 明かすわけにはいかない

でもせめて その愛を感じさせて
たとえ 今 消えようとしているとしても
2008-04-07 Mon 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美玲様へ
はじめまして、美玲様。
お言葉を残してくださり、ありがとうございます。

いたずらに期待させることは
とても残酷なものです。
想いを断ち切れるようにと
想いを引きずってしまわないようにと
優しさのある冷たさが
なおさら 心に 沁みるのです。

こちらこそよろしくお願いします。
私も伺わせて頂きますね。
2008-04-07 Mon 10:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2008-04-07 Mon 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
答え見つけられずに終わった

僕は君の心の片隅に居るだろうか?
2008-04-22 Tue 20:12 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
そっと呼びかけるから
聞こえたら 返事をください

私の愛したその声で
もう一度 私を呼んで
2008-04-25 Fri 10:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
