スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引いては寄せる波の音
2008-03-09 Sun 21:06

明日の約束を貴方が交わしてくれると
安心していた
明日も貴方といられるんだねと

未来を確かめる術など持たない私は
ただ 貴方だけを
信じていくしかできないから


始まりと共に 終わりが生まれるなら
その手で終わりを 葬って


目が覚めても貴方の笑顔が
隣にあるように願うほど
そう願わずにはいられない自分が
哀しくて その目を見られなくなる



二人で行った海も 二人で見た夕焼けも
忘れないように
心に刻み付けてた私に

貴方が「また今度」の話を
当たり前のようにしてくれたから
たまらず 泣きそうになっていたの


初めての別れのない出会いなのだと
信じてもいいのでしょうか


この不安は貴方を
傷つけてしまうものなのかもしれない
今 隣で微笑む貴方を
ただ 真っ直ぐに信じられたなら…



目が覚めても貴方の笑顔が
隣にあるように願うほど
そう願わずにはいられない自分が
哀しくて その目を見られなくなる

私のこの気持ちを 貴方が知ったなら
何を思うでしょう
今 隣で微笑む貴方が
夢にならないようにと 願ってる

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:16 | top↑
<<カナリヤ | 言ノ葉 | conceit>>
先ほどはありがとうございました
天より授かりし才能・・・
そんなものがこの世に存在するとするならば
それは
十萌様
あなたの事だと
私は思う・・・


参りましたm(__)m
(私には才能もセンスも無い・・・そう思わされました)
2008-03-09 Sun 22:23 | URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
波打ち際で手を取り合って
ゆっくりと歩いていこうか
ずっと話をしながら歩いていこうか

僕らの足跡は波にさらわれて
すぐに消えてしまうから
振り返る必要はないさ

握った手と手 交わす言葉
君となら出来る気がする
波のように途切れることなく

波打ち際で手を取り合って
ずっと歩いていこうか
互いの言葉を交わしながら

この波のように ずっと
2008-03-10 Mon 00:00 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
また今度
また今度…
僕はそう呟いたけど、ほんとうは、もう逢わないだろうと思った。
君のしあわせのために、そうしたほうが…
でも、明日の朝だけは、笑って「おはよう」と言おう!
きみにとって、僕は夢‥
僕にとっても、きみは夢‥だったんだ。
・・・
と、なんとなく、ひとり言のストーリーを書きました。(笑)
あながち、過去にそんなこともあった?
どうでしょう?(笑)
2008-03-10 Mon 01:52 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
失いたくない…という想いって、すごく幼稚で醜いなぁと、自分自身がすごくイヤになったりしたんですけど、そうじゃなく、より大切な存在だから、そう思ってしまうんですね‥
救われた気がします、ありがとうございます。
2008-03-10 Mon 16:18 | URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw[ 内容変更] | top↑
未来にあなたが隣に居ないかも知れない
あなたと私は将来においての
全くの別人なのかも知れない

でも…それでもあなたを信じたいの
だけどあなたを信じることに不安を感じる
自分が居るの

あなたは怒るかな?
そうかもしれない

信じようとしたいけれど
心のどこかにうずくまっている不安
あなたに伝えることは決してならないから
ずっと隠しておくけれど…

この不安が現実にならないこと、
そっとそっと想うことしか私にできない

それがもしかしたら
あなたを信じることなのかも知れない

2008-03-10 Mon 16:51 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
今隣に誰かが居なくても、その人を迎えに行く足が持ちたい。
待つ位なら、自分で行かれる様に。
2008-03-10 Mon 23:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あの時から
貴女が 隣からいなくなってから
僕は ダメになってしまった

でも そうしたのは 僕自身
今 やるせない気持ちが胸を押し付ける

いつになったら 帰ってくるの?
いつになったら 笑ってくれるの?

ねぇ 僕の声聞こえてるかな?
もし もう一度逢う事ができたなら

あの時 言えなかった言葉を言うよ
2008-03-11 Tue 03:04 | URL | くみりぃ #lL7HTrS2[ 内容変更] | top↑
さくら様へ
私にはもったいないほどのお言葉に恐縮しながらも、
心の全てで喜んでいます。
まだまだ届きませんが、これからも拙くも、
生まれるままの言葉を綴らせて頂きたいと思います。

さくら様のお言葉、とても大きな強みとなりました。
本当にありがとうございます。
2008-03-12 Wed 10:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
足跡 波に消されても
ふたり 辿った道は
ずっと 後ろに続いていく

たとえ いつか
この手が離れようとも

たとえ やがて
思い出されることさえなくなっても

ふたり 歩いた道
ふたり 過ごした 過去

音もなく
寄せては返していくでしょう
2008-03-12 Wed 10:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
あなたに会わないことが
私の幸せに繋がるなんて
本気で 思っているわけじゃないでしょう?
あなたとの別れが
私の為だなんて
ちょっと 言ってみただけでしょう?

夢だと思うなら
その手を伸ばして
私に触れて 感じて
確かな体温 確かな存在


ありがとうございました。
2008-03-12 Wed 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
失うことへの恐れは誰の中にもあるものだと思うのです。
だからこそ、尊く想えるものがあるのでしょう。
幼稚でもなければ、醜くもありません。
その思いはぷぅちゃん☆様のものだけじゃないのです。
2008-03-12 Wed 10:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
押し寄せる未来の波に飲まれても
あなたにしっかりと つかまっていさせて

いつかあなたがいなくなる日まで
いつかあなたの言葉が幻に変わるまで

私はあなたを信じましょう

不確かな未来に惑わされて
不安で胸が詰まっても
それはあなたのせいじゃない
2008-03-12 Wed 10:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
十萌様へ
行ってらっしゃい
見送ります

ここから出て行く背中を
今 立ち上がるあなたを
2008-03-12 Wed 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
くみりぃ様へ
どうしても口に出せなかった言葉
今も僕の中でくすぶり続けている

帰って来ないのなら
迎えにいこう
拒まれることを思わずに

笑ってくれないのなら
笑わせてみせよう
出会いを後悔させないように
2008-03-12 Wed 10:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
別れのない出会いを信じ裏切られ
別れは必然だと思っていた

ううん
今も思ってる

いつまで君は僕の傍に居てくれるんだろう
2008-03-26 Wed 00:57 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
やがて 別れ 訪れるとしても
せめて それまでは
ふたり 永遠だと
信じさせてくれますか

思わせておいてくれますか
2008-04-03 Thu 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
