スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
conceit
2008-03-05 Wed 21:07

真っ直ぐな目をしてどうして嘘をつくの?
邪気の無いその目が私の傷を増やす


その場だけの想いなら
言葉にしないで


それ程でもないのに
まるで私以上はいないように装わないで
自惚れてく果てに辿り着くのは
どうしようもなく深い悲しみの海




私がこんな思いでいるとは知らないあなたに
裏切りの意識などないんでしょう


無意識の刃が
私を切り裂いていく


いなくても変わらないくせに
私が要るような顔して偽らないで
思い上がる私を待ってるのは
どこまでも深い絶望と羞恥心




それ程でもないのに
まるで私以上はいないように装わないで
私なんかがいなくなったからといって
あなたの何かが変わるわけがない
自惚れてく果てに辿り着くのは
どうしようもなく深い悲しみの海


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | 再掲載詞 | コメント:12 | top↑
<<引いては寄せる波の音 | 言ノ葉 | 愛されながら>>
はじめまして
すごく詩が上手ですね
ものすごく鋭い感性もたれてますね
私にはチョットかけない感じで、本当に
すごいと思いました。
またきますね
2008-03-05 Wed 23:17 | URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
僕は君をその気にさせ
君が僕をどこの誰よりも
大切に思うようになったとのことだ
そこまでは君も僕も認める事実
いや、真実だ
しかし・・・
僕は君を裏切るような行為をするようになった
君はそう主張している

どうか僕を君の法廷に呼び出し
好きなだけ尋問をするがいい
僕はたったひとりで
僕が僕の弁護人となり
偽らざる証人となり勇敢に弁明するだろう

僕の弁明が終わった時に
君は二つのことを知るだろう
僕が君をどこの誰よりも
大切に思っていることと
君も僕を大切に思っているが
思いすぎて少しばかり欲張りになってしまっていることを

さあ、早く君の法廷への
呼び出し状を出したまえ
2008-03-05 Wed 23:20 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
真実の愛とか本当の友達とか
いずれにしろ「愛する」って意味に変わりはない。

見えないんだもの、信じられないのも当然。

だけどね、乗り越えた先には真実があるのだと
幼いながらも知りました。
あの人が、教えてくれました。

信じる事は怖い事、だから疑うけれど。
少しの勇気で、少しだけでも信じてみたい。

だからね、信じてみよう、って。


先日はコメントありがとうございました^^
無事卒業式も向かえ、
着々と試験が近づいてきております・・・・
また落ち着いたころに伺います♪
2008-03-07 Fri 11:44 | URL | 桜華 #vpTeR5/6[ 内容変更] | top↑
あなたの言葉
全て本当のことだと受けとめたのに
実はそうではなかったんでしょう?

あのとき語ったこと
笑いあったこと…全て違ったの?

私は心から笑っていて
あなたは私に合わせて笑っていたのね

なぜあなたの仮面を見抜けなかったのかな…

あなたが悪いというよりむしろ
分からなかった自分が悲しいの…

あなたのどんな言葉よりも
私があなたの本当の姿を知らないという方が
何より辛かったことに
あなたは少しでも気づいてくれたかしら?

分かってあげたかったけれど
結局分かってあげられなかったの…







不思議なんですけど…私はほとんどブログで恋愛の詩を書くことはないですし、普段もほとんど書かないんです。(思いつかないんですね…(汗))だけど十萌さんの恋愛詩への、(拙いながらですが)返詩はなぜかすんなり書けるんです。
きっと十萌さんの詩が心に響くからだと思うんです。いつも有難うございますm(_ _)m
2008-03-09 Sun 08:20 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
不信って・・
一番 つらいですよね。
ある意味 嫌われるより 傷が大きい気がします。
2008-03-09 Sun 16:41 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
さくら様へ
はじめまして、さくら様。
有難いお言葉をありがとうございます。
心から喜んでいます。
ぜひまた来てやってくださいね。
お待ちしています。
2008-03-09 Sun 20:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたがどんなに急かしても
法廷に呼び出すわけがないでしょう

負けるとわかっている争いを
私がわざわざするわけがないでしょう

そうよ
わかっているの
全て
わかっているの

だけど 止まらない欲が
私の中でどんどん 育ち
あなたまでも 潰してしまいそう

法廷に立つまでもないわ
あなたが下して
判定を下して
私を裁いて

どうか お手柔らかに
2008-03-09 Sun 20:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桜華様へ
この先が怖いだけ
信じていないわけじゃないの
ただ 不確かな未来が
この不安を掻き立てるだけ

あなたが悪いわけじゃない
流れていく時代に
私が乗れずにいるだけで

遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます。
試験を終えるまでは気が休まらないことと思いますが、
最善を尽くせるようにと祈らせて頂いています。

またお待ちしています。
2008-03-09 Sun 20:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
あなたは私が離れることを恐れて
そうならないようにと 笑顔を作っていたの?

それとも ただ 単に
自分をいいひとに見せたかっただけなの?

わかりたくても わかるわけがない
わかりたいと望んでも わかるはずがなかったの

だって あなたは 全て
私に隠していたんだもの

あなた自身の全てを


こちらこそとても嬉しいお言葉をありがとうございます。
そのように言って頂けて、心より光栄に思います。
私にとっての大きな力となります。
2008-03-09 Sun 20:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
信用を得ることも容易ではないですが
一度失った信用を 再び取り戻すことは
困難を極めますね。
2008-03-09 Sun 20:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
僕が消えてなくなっても
君は少し悲しげに微笑み
いつもの生活を取り戻すだろう
2008-03-26 Wed 00:55 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
取り戻した日常の中に
少しだけ 僕の色を加えてと
願うのは 愚かだろうか

わがままだろうか

2008-04-03 Thu 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
