-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛されながら
2008-03-02 Sun 21:47

褒め言葉なんて欲しかったんじゃない
私は決していい子なわけじゃない


いつも叫んでいたの
伝えたかったの
自分の存在を


愛はたくさん絶え間なく
注がれていたのでしょう
だけど誰かに
愛されている自信なんてものは
ほんの少しもなかったから
なおさら孤独だったんだ

きっと それは 誰よりも



気がついてほしかった
隠し続けていた
私の思いに


愛されているはずなのに
どうしても拭えない孤独は
何度私を絶望に突き落としたかわからない
だって こんなに愛情に恵まれているのに
それでもまだ 不安だなんて
こんなにも淋しくてたまらないなんて…


それじゃあ どうしたのならば
私の孤独は癒されるの?


愛以上のものなんて
きっと あるわけないのに




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:22 | top↑
<<conceit | 言ノ葉 | 出会い後 何年>>
から
人は、愛を求めるのですね♪

こころの底を あらわした
素晴らしい詩 ですね。
2008-03-02 Sun 22:43 | URL | にぎにぎ #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
本当は伝えたい事があるのに口を噤んでしまう。
そんな時の気持ちだなぁと思いました。
2008-03-03 Mon 00:20 | URL | 不月雅樂 #yNB.88oQ[ 内容変更] | top↑
本当に伝えたいことこそ、伝わらない。
そんな気持ちだな、と思いました^^;
伝えたいことも、伝わっていることも、解らない。
愛は、伝わっているのかな…
2008-03-03 Mon 01:59 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
心の奥にある「何か」が染み出してくる場合があるとしたら、こういう詩になってくるのでしょうか。
私にはそんな風に感じられ、ある風景が見えてきました。


木漏れ日と葉擦れだけが交差している森の中
何かに誘われるように奥に進むと
青葉に囲まれた小さな岩場

そのどこかの岩から音もなくそれが染み出して
乾いた岩を濡らし黒く光っています

小さな苔達がその岩の上で
何かを取り囲むようにおとなしく並んでいます
私にはそれが何故か詩のように思えてならないのです

そして私は何かが知りたく感じて
それに触れるのです
それは小川のせせらぎに似ています
冷たいのだけれど
善いものに触れたように
何故か私を高ぶらせるのです
2008-03-03 Mon 21:55 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
贅沢な悩みにも見えますが、何かが、不足なのかなー愛そのものが苦悩なのかなとも思えます

それにしても何時も綺麗な言葉です!
2008-03-04 Tue 09:25 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
たくさん愛されているのに何故か心は満たされず...
気付いてほしぃものが出てこなくて
一人 寂しさをまとう

一人でもいいから気付いてほしぃこの気持ち.....
2008-03-04 Tue 21:19 | URL | 零 #-[ 内容変更] | top↑
あなたがそばにいないと不安だった
自分独り、だった

でもそんな自分がいやだった
あなたを信じていないという気がしてしまって

あなたを信じていた、でも不安だった
なぜなんだろう

その不安は封じ込んだ
あなたの前では。
どうしたのという目で聞かれたら
たぶん目をそらすしかできなかっただろうから

何もない私
何も持っていない私
私のどこを見ても
綺麗と言える場所はないから

まったく愛されている自信なんてどこにもなかった…

少しだけ、
私はあなたに気づいてほしかったのかな
この不安の欠片たちのこと
少しだけ…

それも、わがまま…なのかな

2008-03-04 Tue 22:42 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
愛されている?
本当に愛されているの?
愛されれば愛されるほど、なぜか孤独の波が押し寄せてくる。ぞれは信じきれない弱さなの? それとも、孤独を払いきれない程度の愛なの? それは愛?

言葉の深みに嵌って抜け出せなくなってしまいそう。


2008-03-05 Wed 00:17 | URL | ウル・シン #-[ 内容変更] | top↑
にぎにぎ様へ
お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
誰もが感じているのだと思います。
自分への愛を。

それでも 拭えない 孤独。
もしかしたら それは
孤独とは違う感情なのかもしれません。
2008-03-05 Wed 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
不月雅樂様へ
口を開けば 止まらなくなるだろう。
言葉も 思いも 涙も。
戸惑わせてしまうほどに。

だから 恐れて また つぐむ口。

恐れを脱ぎ捨てることができたなら
そこには求めるものがあるのでしょうか。
2008-03-05 Wed 09:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
伝えたいのに 伝えられない 愛。
伝えられているはずなのに 感じられない 愛。
感じているのに つかめない 愛。

切なさと 哀しみの波が 押し寄せ
飲み込まれてしまいそうなときがあります。
2008-03-05 Wed 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
唄っているのだと思います。
私たちには知ることのできない
綺麗な言葉を並べて。

小川のせせらぎは 素敵な伴奏。
何にも例えようのない歌声は
本当に澄んだ心にしか聞こえないのかもしれません。

もしかしたら こどもにはしっかりと
その声が届いていて
一緒に口ずさんでいたり。

それはとても透き通った声で
唄っているのではないしょうか。

私たちが持っていない
温もりを放ちながら。

2008-03-05 Wed 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
荒野鷹虎様へ
愛されながらも 孤独だなんて
贅沢なのでしょうか。

贅沢なのかもしれませんね。

求めているものは 与えられている。
あとは自分が それを 感じるだけ。

それだけなのに なぜ
こんなにも 難しい。
2008-03-05 Wed 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
雫様へ
この心 満たせるものは何

この心 包んでくれるものは 何処

とっくにここにあるはずなのに
とっくに私は持っているはずなのに
あとは何が足りない?
2008-03-05 Wed 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
気づいてもらうのを 待ち続けるのは
もう疲れたから いっそのこと
ぶつけてみようか

溜めこんだ思い
尽きない不安

あなたに私から伝えてみようか

恐怖で震えが止まらない心を
なんとか保ちながら
今 放ってみようか

数分後 あなたは笑っているか
それとも 私から離れているか
2008-03-05 Wed 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ウル・シン様へ
愛されても 愛されても
どんなに 愛 注がれても
私はあなたにはなれないの
あなたが私になれないように
どうしたって ひとつになることはできないの

私があなたになれるまで
あなたが私になれるまで
この孤独 消えないのだとしたら
それは 永遠
2008-03-05 Wed 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
どうして孤独感はなくならないのでしょうね・・
私は夜に 涙が止まらなくなります。
2008-03-05 Wed 11:33 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
まわりに問えば
どうして、何故?と
きっと人は言うだろう
貴方はあんなに愛されているのに、と

確かに私は愛されているのかもしれない
優しく包まれているのかもしれない

けれど
私の心は空っぽのまま
いつまでも拭えぬ闇が
音もなく広がっている

どんなに愛を注がれても
どんなに包んでもらっても
私の孤独は癒えないだろう

きっとそれは愛ゆえに
「愛する」ことを知らなければ
「愛される」ことを知る事はできないのだから

与えられる
暖かな優しさが
柔らかな思いが愛ゆえに

暗い孤独は
淋しい思いは癒されない


きっとそれは愛ゆえに


2008-03-05 Wed 19:40 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
夜は孤独を加速させ
押さえ込んでいた感情を
一気に噴射させます。

自分に嘘はつけないのだと
思い知らせるように。
2008-03-05 Wed 21:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
愛されて
淋しくて

愛すれば
切なくて

注がれる愛は
零れるほどでも
この心 満たされず

愛 受け取れば
恐怖 生まれ

愛 差し出せば
不安が顔を出す

その繰り返し

愛 幸せ
埋もれながら

2008-03-05 Wed 21:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
愛されたくて
愛したくなくて

愛して失うのが怖くて

孤独な私をどうか包み込んでください
2008-03-26 Wed 00:53 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
包まれても なお 怯え
痛いほどの温もりに
身を任せることもできず

愛 ほしくて
愛 拒む
2008-04-03 Thu 10:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
