-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出会い後 何年
2008-02-28 Thu 22:20

今でも君は僕を必要としてくれる?
今もあの頃と同じ笑顔 見せてくれる?


忘れたはずの淋しさが 襲いかかってくる


少しずつ離れていく君を
引き止めたりできずに
出会ったばかりの頃が
恋しくてたまらなくなる



今でも僕を大切だと想ってくれる?
今も僕のいない淋しさ 感じてくれる?


夢中で夢を見すぎていたのかもしれない


いつの日か また君が
戻ってきてくれることを
叶わないと知りながらも
ただ何度も願う僕だ



少しずつ離れていく君を
引き止めたりできずに
出会ったばかりの頃が
恋しくてたまらなくなる

確実に離れてく君を
引き止めたいけれど
その術もわからずに
君が届かなくなっていく




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:17 | top↑
<<愛されながら | 言ノ葉 | hurricane>>
ふと思った。。
『君が届かなくなっていく』

「君に」じゃなく
「君が」というとこに
何かすごく惹かれました。。

少し見てなかったうちに
身近な人が届かなくなってる。。

気にしてるのはこっち側だけ。。
でも相手はもう忘れている。。

こういうこと、
すごくあるんだと思いました。。
2008-02-29 Fri 02:12 | URL | せんせ~ #-[ 内容変更] | top↑
私としては
もう 離れてるな!と思った瞬間に
いっさいの感情をなくしてしまいたいです・・

ただ
離れていってしまっても
相手の幸せを 祈ってる・・
2008-02-29 Fri 15:23 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
久しぶりの、コメです。何時も
拝見しているのですが、ただ綺麗な心情過ぎて、
心に、入り込めなくて。今日は、哀しそうな、感じがします。思いは、永遠に、続くのでしょうね。
2008-02-29 Fri 20:14 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
去っていくあなたの姿を見て
心がいたんだけれど
未だに…その痛みは変わってはいない
どうしてなんだろう

気がつくとあなたのこと
頭に描いている自分が居る
これでは駄目だと思っても

いつの間にか。

あなたが思っているはずないんだ
きっと私のこと忘れてる

そっとそっと感じていても
あなたには届くことがない
でも伝えていたかったなあ。


今頃になって気づかされる
あなたの存在の大きさ



時が静かに私の横を通っていく


2008-02-29 Fri 21:13 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして、ゆうなといいます。

大好きな人と一緒にいたい。
でも、大好きだから幸せになってほしい。

たとえ届かなくても、
たとえ君が私を忘れても、

君を想っていたい。

そして君の幸せを、
心から、祈ってる。


とても、とても。
心に響く詩です。
2008-02-29 Fri 21:28 | URL | ゆうな #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-29 Fri 21:34 | | #[ 内容変更] | top↑
サヨナラだけが人生さ
その意味が
なんとなくわかりかけてきたのは
あれからずいぶん経ってから

サヨナラがお前の
一番の優しさで
サヨナラが俺を
いっそう強くしてくれた

サヨナラだけが人生さ
その優しさが
なんとなくわかりかけてきたのは
あれからずいぶん経ってから

サヨナラはお前を
一番悲しくさせて
サヨナラが俺に
優しさが何かということを囁いてくれた

そう・・・
サヨナラだけが人生かもしれない
2008-02-29 Fri 22:35 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
そして僕は不必要な物体となった
2008-03-01 Sat 00:30 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
せんせ~様へ
せんせ~様は繊細な心の持ち主なのですね。
小さな片隅の言葉に気を留めてくださったことに、
とても感激しています。
誰もが通り過ぎてしまいがちな風景にも
足を止めて佇むせんせ~様の優しい姿が
目に浮かぶようです。
2008-03-02 Sun 11:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
そんなスイッチが心のどこかにあったなら
誰かが離れてしまっても 何かを失っても
悲しみに溺れずにいられるでしょうか。

それでも きっと 押すことはできないと思うのです。
スイッチを押すことで 楽になるとしても。
2008-03-02 Sun 11:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
荒野鷹虎様へ
お久しぶりです、荒野鷹虎様。
思いは必ずどこかに行き着くはずなのです。
彷徨い続けた末に 受け止めてくれる場所に、きっと。

2008-03-02 Sun 11:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
あなたと離れて
どのくらい経つのでしょう

怖くて 数えることすらできない

私の中には 未だにも こんなに
あなたがいるけれど
あなたの中での私は
とっくに 薄れて もう 跡形もないね

過ぎていく時間を
追うことは もう しない
2008-03-02 Sun 11:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ゆうな様へ
はじめまして、ゆうな様。
お言葉を残して頂き、ありがとうございます。

大好きだよ
あなたが私を忘れても
大好きだよ
あなたが私を知らなくても

こんなに こんなに
想っているよ

届かないと
十分わかっているけれど
それでも もっと 思い知るまで
好きでい続けるよ

涙に濡れながらでも
ずっと
2008-03-02 Sun 11:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
忘れられるように
忘れられないように

消せるように
消されないように

薄れていくように
薄れてしまわないように

笑顔を取り戻せるように
笑顔を失わないために

はっきり ちゃんと
告げて

さようなら

それから
去っていきましょう

あなたからも
私からも

いつか この世からも
2008-03-02 Sun 11:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
また誰かに欲されるまで
始まる旅路
2008-03-02 Sun 11:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ふ~む
勉強になりました。検索からきました。コメントで失礼しました。
2008-11-07 Fri 18:19 | URL | SY #-[ 内容変更] | top↑
SY様へ
ご訪問いただき、ありがとうございます。
またお待ちしています。
2008-11-10 Mon 09:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
