スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
hurricane
2008-02-24 Sun 21:03

急ぎ始める群衆を眺めていた
黒い影が近づいて暗くなる


地面を蹴る音が 騒がしく耳につく


降り出しそうな雨に 私は打たれてもいい
突き抜けるほど 激しくてもいい
だけど君にはこんな空など 見てほしくない
笑顔を奪うものは許さない



鋭い風が吹き始めて 揺らしている
頬を掠めて 不安だけ残してく


一体これから何処へ行こうとしているの?


針のような風を 全身で受け止めよう
私だけにぶつかってきたらいい
だから私を過ぎて 君の元まで行かないで
君を凍えさせたりしたくない


降り出しそうな雨に 私は打たれてもいい
突き抜けるほど 激しくてもいい
だけど君にはこんな空など 見てほしくない
笑顔を奪うものは許さない

針のような風を 全身で受け止めよう
私だけにぶつかってきたらいい
だから私を過ぎて 君の元まで行かないで
君を凍えさせたりしたくない

笑顔を奪うものは許さない


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:12 | top↑
<<出会い後 何年 | 言ノ葉 | ゴミ宝>>
純粋に。。
歌いたいなと思いました。
ギター弾いて。
 (へんな感想でごめんなさい)
2008-02-24 Sun 22:11 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
背中で教える・・・
そうするしかないことが沢山ある
何か大切なものを
君に見せることが出来るとしたら
僕の背中に映し出せるだろう
どうか僕の行いを見ていてほしい

強い風が吹いてくる
僕らを打ちのめそうと 次々に
僕が立ちふさがっているから
君は安心してお眠りよ
君が見るのは楽しい夢と僕の背中だけ
どうか僕の顔は見ないでおくれ

この強い風が去ってゆくまで
僕も夢を見ているだろう
君の安らかな寝顔と
無邪気な笑顔の夢を

強い風が過ぎ去り
君も目覚めた時に
僕は力尽きているかもしれない

君はそんな僕の背中に
何を感じるだろうか
それはわからないけれど

僕が喜びに包まれたことだけは
どうかわかって欲しい
2008-02-24 Sun 23:41 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
君の笑顔のためなら、
君が幸せだと思うなら、

何度そう思っただろう?

誰かは綺麗事だと嗤うかもしれないけれど
私にとってはそうじゃない

君の笑顔を見たいから
君の幸せを 心から願うから

私は傷ついたってかまわない

それを世間で「誰かのため」と狭めた言葉にするならば
きっとこれも「君のため」になるのでしょう

傷ついたってかまわない
君が笑ってくれるなら


コメント、ありがとうございました。
十萌様の詩には、どれも共感してしまいます。
想っていることも目盛りもきっと違うけれど
守りたいと、思う気持ちは変わらない。
また伺います^^
2008-02-25 Mon 19:13 | URL | 桜華 #vpTeR5/6[ 内容変更] | top↑
あなたの笑顔を守るためなら
棘だろうと何だろうと
体で受けとめるよ

あなたの苦しみを少しでも
私が背負うことが出来たらいいのに


なぜかあなたに降りかかる…
それはあなたが優しいから、かな?


私もあなたのように優しくなれば
あなたの苦しみが
少しでも私に来るのかな



だけど…空にお願い。
どんなにあの人が優しかったとしても
あの人に苦しみや哀しみを与えたりしないで

私はいくらでも受けとめます

体が在る限り
私の命が生かされる限り
そして…あの人がいる限り。

笑顔を絶やさないあなたに出会うため
私は今日も守りたい
2008-02-25 Mon 22:50 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
笑顔を奪うものは許さない
この言葉、とても強く、怖いとも思いました。
人の決心の言葉だと思います。
2008-02-26 Tue 03:33 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
どこでまでも響くギターの音色と共に
ぷぅちゃん☆様の歌声が聴こえてくるようです。
優しくて 切なくて 悲しくて
だから 胸の奥深くまで浸透する。
そんな、歌声。
2008-02-28 Thu 13:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたの顔を見ようとはしない
その代わり あなたも振り返らないで

あなたの後ろで
ずっと 目をつぶっているから
おとなしく 目を閉じたままでいるから

あなたの大きな背中に守られながら
そして あなたの愛しい背中を守りながら

目を閉じたままいるのは
ただの眠ったフリだって
あなたは気づかない?

愛すべき人を 守る喜び
あなたに独り占めなんてさせない

力尽きるときは 同じ
だけど 私たちは共倒れなんてしないでしょう?
2008-02-28 Thu 13:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桜華様へ
君の幸せのためならば
惜しむものは何もない

君の笑顔の為ならば
どんなことでもしてみせる

ねぇ それで 君に幸せは訪れる?
ねぇ それで 君は笑ってくれるだろうか

僕の想いは本当に
君の喜びへと 繋がるだろうか


ありがとうございます。
桜華様のお言葉が筆を握る私の手を
支えてくれるようです。
2008-02-28 Thu 13:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
空よ
あの人に降りかかる悲しみを
止ませることが叶わないなら

空よ
私にどうか力をください
あの人を守る力を
癒す優しさを
どうか 私に

空よ
あなたの安らぎを
私にほんの少しでいい
分けてください

あの人を包ませて
止まない悲しみに濡れても
できるだけ 凍えないように
2008-02-28 Thu 13:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
何であろうと、許しません。
愛しい人の笑顔を根こそぎ奪うものは。
それがたとえ自分でも。
2008-02-28 Thu 13:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
僕からもう何も搾取しないで
僕にも幸せを頂戴
2008-03-01 Sat 00:25 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
手を伸ばすから
手の平にのせて

小さくていい
わすかでいい

僕の幸せ
つかませて
2008-03-02 Sun 11:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
