-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪景色
2008-02-17 Sun 21:48

淋しいねと 泣きそうな私
綺麗だなと 魅せられるあなた
顔見合わせ 思わず笑った
そして強く 握り返された手


満天の星空の下


だから私は星が零す涙の中に
輝きを見つけ
きっとあなたは星が放つ
孤独の屑に濡れて 気がつくの



幻想的と 見惚れる私
凍えると 身をすくめるあなた
白い息が生まれては消える
張り詰めた空気へと 溶けていく


朝焼けに包まれる空


だから私は花の芽吹き 春の訪れ
指折り数えて
きっとあなたは春の前の
厳しい美しさに 目を覚ます



そんなふたりを誰か 白い景色の中に
そっと描き足して
隅に小さくていい
だけど手だけは ちゃんと繋がせておいて





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:18 | top↑
<<ゴミ宝 | 言ノ葉 | 呼吸>>
それぞれ違う感想でも
「一緒に観れる」ことが
一番 幸せなことかもしれないですね^^
2008-02-18 Mon 10:33 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
「ひとり」の長いトンネルを抜けると雪国だった
寒さで赤くなったあなたの頬が目に入った
白い息はとても温かく感じられ

ずっと待っていてくれた・・・
そんな自惚れがあなたを一層身近に感じさせた

あなたに近づいく自分の足音が、こう告げていた
二人はきっと好きあっているに違いない
2008-02-18 Mon 21:37 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
目の前の物事に
惑わされないで

そっと

そっと


大事なものに耳 傾けて

2008-02-19 Tue 00:00 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
手は離さない。
何処か繋がっていれば、安心できますよね^^
どこでもいい、だから、繋がっていると感じていたいのかもしれません。
2008-02-19 Tue 00:02 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
寒さの中で、
繋がったあったかさが。
絵に描いたように浮かんできますね。
きれいなきれいな白の世界で。
きれいなきれいな想いと共に
2008-02-19 Tue 23:49 | URL | あお #-[ 内容変更] | top↑
手の暖かさが
忘れられないから前に進めないことありますよね。
私の大切な人の手も、ある日突然羽に変わったように
手の届かないところに行ってしまいました。
2008-02-20 Wed 22:05 | URL | りん #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
思いがリンクすることがなくても
悲しむことはないと思うのです。
お互いの感じ方を 尊重し合い
そこから何かを受け取りたいと
強く望みます。
2008-02-21 Thu 13:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
トンネルの向こうには何があるの
トンネルの中で何を見つけたの
トンネルを通りながら何を思っていたの

聞きたくて 知りたくて
嬉しそうに話すあなたが見たくて
寒空の下 待っていた

待ちわびたあなたの姿が
暗闇の中に浮かび上がって
雪が白さを増していく
2008-02-21 Thu 13:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
多くの音の中で
じっと 耳を澄まして
本当に 大切なものだけ
聞き分けましょう

あなたの声だけは
聞き逃さないように
2008-02-21 Thu 13:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
手から伝わるお互いの体温が
心底までも染み渡り
全てを温めてくれるのです。
泣きたいほど 優しく。
2008-02-21 Thu 13:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あお様へ
白銀の世界は とてもとても寒いけれど
だからこそ こんなにも 美しいのです。
涙を誘うほど 悲しく 魅せられるのです。
表しようのない淋しさは
想いが溶かしてくれるでしょう。
春の訪れよりも 一足早く。
2008-02-21 Thu 13:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
りん様へ
ずっと捕まえていられたらいいのに
ずっと繋いだままでいられたらいいのに

あのとき 離さなければよかったのに

いくら 何度 そう思っても
残された手は 空を切り
孤独に溺れそうになるのです。

それでも きっと
また 繋げる。

この手を取ってくれる愛が
現れる。
2008-02-21 Thu 13:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
白い世界の中で寄り添い佇む、ふたりの姿が
浮かんできます。
同じ景色を見て、互いに違う想いを抱いたとし
ても、繋いだ手を離さずに、同じ風景の中に存
在し、共に歩んでいけたらいいですね。
2008-02-22 Fri 08:21 | URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
アンジェリーナ様へ
同じものを 同じ瞬間に 同じ視点から見ても
その心に生まれる思いが同じとは限りません。

お互いの感じ方に相違があっても
繋ぐ手に伝わる温もりが同じであれば
共に歩んで行けるでしょう。

行けるはずだと、信じます。
2008-02-24 Sun 20:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
最後の四行すごく好きです。
2008-03-01 Sat 00:18 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
気に入ってくださり
ありがとうございます。
2008-03-02 Sun 11:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
Sickerです。
「ほっ」っと白い息を吐いているような感じがしますね。
とてもあったかいと思います。
手を繋ぐ事には不思議な力を感じませんか?
僕は感じます(^^)
もし感じたら、これはちょっとした縁、
そう思ってくれたなら、
僕も詩(詞)を書いているので
是非、いらして下さい。

また来ます。
2008-03-08 Sat 17:10 | URL | Sicker #-[ 内容変更] | top↑
Sicker様へ
はじめまして、Sicker様。

手を繋げば
体温 優しさ 想い
あらゆるものが伝わってくるのです。
とても優しく 時に切なく。

伺わせて頂きますね。
こちらでもお待ちしています。
2008-03-09 Sun 20:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
