-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
呼吸
2008-02-12 Tue 22:36

時間は止まったように思えたのに
日は昇っては沈み 繰り返していた
あの日と変わらぬままのこの想いが
どうすればいいと震えて彷徨う


どうやって還せばいい
空よ もっと近づいて


いろんなものを貴方はくれたけど
本当は存在だけでよかった
無力だと貴方は嘆くけれど
その呼吸だけで充分だったのに



今ではもう頬を撫でる風さえ
貴方の匂いを運んで来はしない
終わりの無い長い夜に見る夢は
ただいたずらに貴方を恋しくさせる


欲しいのは光じゃない
闇よ 私を隠して


誰かが作った言葉なんかでは
貴方に何一つ伝えられない
だけど抱きしめる体も腕も
見つめる目も触れる手も何も無い



どうやって還ればいい
空よ 連れ去っていって


いろんなものを貴方はくれたけど
貴方以外何も必要じゃない
無力だと貴方は嘆くけれど
貴方自体に全ての意味があるの

今は抱きしめたい体さえなく
「届かない」と泣くこともできはしない




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | 再掲載詞 | コメント:18 | top↑
<<雪景色 | 言ノ葉 | 空に思う>>
あなたは星になってください
あなたの光がずっと遠くの果てまで届くように
わたしは闇になります

あなたを見る人達は言うでしょう
綺麗な星と
あなたを見る人達はうっとりするでしょう
光輝くその姿に

だから、私は闇になります
あなたに輝いてほしいから

あなたの光がいつまでも失せないように
わたしは闇になります

あなたの光をいつまでも浴びていられる
闇になります
2008-02-13 Wed 01:21 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
今は抱きしめたい体さえなく
「届かない」と泣くこともできはしない
最後の二行にはやられました。
もう何も出来ないけど、それでも、綴りたい言葉がある、と。。。
2008-02-13 Wed 06:42 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
過去が少しでも糧になればいい…と思います。
思い出は時を重ねる毎に美しさだけが強調されると思うので。
私は恋人には去られただけで、亡くしたのは母ですが、いい事ばかりが浮かびます。

いつもお優しい言葉をくださる十萌様、リンクさせて頂いてもよいでしょうか?
2008-02-14 Thu 00:58 | URL | 不月雅樂 #yNB.88oQ[ 内容変更] | top↑
>その呼吸だけで充分だったのに

この言葉いいですね。
「存在」を表すいい表現だと思います。

行き先がなくて彷徨う気持ちって
出来れば全てなくしてしまいたいですよね。
でもそう願えば願うほどそれは濃くなって…
辛い気持ちはまた行き場をなくしてしまいますよね。
2008-02-15 Fri 01:33 | URL | nhu #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
十萌さん
 今は抱きしめたい体さえなく
 「届かない」と泣くこともできはしない
身を切るような痛みを感じます。
どうかその想いが早くやさしい想いへと
姿を変える日が来ますように。


2008-02-15 Fri 17:53 | URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
呼吸
「呼吸」よみたいと思い、読み始めたけれど字が小さくてバックも黒いので、目が疲れて途中やめました。もう少し大きくして、年寄りからのお願い。
2008-02-15 Fri 20:57 | URL | ひろこ #t0AjCpvo[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
相変わらず、端麗な言葉で、つづる,哀しくも、
優しい想いが伝わり、ただ感銘するのみです!
2008-02-16 Sat 16:55 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
元マミヤです;
 切ない……。
 最近詩心をどこかに忘れてきてしまった私ですが、やっぱり詩を読むのは大好きです。
 また訪問させていただきます。

 諸事情でHNが変わりました。ミミックです。
 違和感があるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
2008-02-16 Sat 22:07 | URL | ミミック #t5k9YYEY[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私が誰かの目に映るのは
あなたという存在があってからこそ

あなたは私を生かし
霞みそうな私を
鮮やかに 浮かび上がらせる

私が存在を主張するほど
見つけてくれと叫びほど
あなたを薄れさせてしまうのに

それでも あなたは
私のために
優しく 微笑み続けるの
2008-02-17 Sun 09:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
もう体に触れることはできなくても
抱きしめることが叶わなくても
せめて包みたいと思うのです。
そこにあるはずの 心を
ここに生まれる 言葉で。
2008-02-17 Sun 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
不月雅樂様へ
誰もが知っているのでしょう。
現在を作り上げたのは 他でもない 過去。
時が経つにつれて 過去は磨かれ
美しく光り輝き 魅力的なものとなります。
遠くなればなるほど その存在の魅力は
増していくのです。

だんだん届かなくなるばかりなのに。

リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2008-02-17 Sun 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
nhu様へ
彷徨い続けた心。
きっといずれは何処かに
辿り着くのだと思うのです。

今は一寸先さえ見えないとしても
目の前は いつか 切り開ける。

光はいつも
そこにあるものですから。
2008-02-17 Sun 09:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アンジェリーナ様へ
痛いほどの想いが
穏やかなものとなっていくのは
時間が必要なものでしょう。

痛みが大きければ大きいほど
美しく 尊い。

痛みだけの想いになってしまわないようにと
切に祈ります。
2008-02-17 Sun 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひろこ様へ
せっかくご興味を持ってくださったのに、ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありません。
全文をコピーして頂き、メモ張などにペースト(貼り付け)して頂ければ、読みやすくなるかと思います。
ご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2008-02-17 Sun 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
荒野鷹虎様へ
お久しぶりです、荒野鷹虎様。
荒野鷹虎様のお言葉に応えることができれば、幸いです。
2008-02-17 Sun 09:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ミミック様へ
ミミック様の中で眠っている数々のお言葉が
いつか滝のように流れ出すかもしれませんね。

ご報告ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2008-02-17 Sun 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
どこが好き?って聞かれても困る
君が呼吸をしていることが
君が脈打ってることが
ただ嬉しくて大好きで
2008-03-01 Sat 00:14 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
君の命を感じるたびに
突き上げた 喜び

だからこそ 今は
それよりも ひどい 悲しみが
もっと奥深くから
突き上げて 溢れ出て
こみ上げて 流れ出て
止まらない
2008-03-02 Sun 11:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
