-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
act as happy
2006-11-13 Mon 10:34

本当の私を知っている人はいるのでしょうか
さらけ出す術さえわからず
私にできることは


ただ張り裂けるまで泣き喚くだけ
それさえも誰かの前じゃできずにいるの


どんな苦しみも心から消えない傷も
笑顔で隠してしまえば
誰にも気づかれないままで
そう 最後まで
幸せを演じ切れるわ




誰かといるときよりも一人きりでいる方が
安らげるなんてどうしても認めたくなかった


それでも独りにはなりたくないと
孤独感に押し潰されそうになる夜


壊れそうなほど疲れ切っている心さえ
笑顔をまとったのならば
あなたも何も気づかぬまま
そう 永遠に
強い姿を装えるわ



どんな苦しみも心に刻まれた傷も
笑顔で隠してしまえば
全ては闇に葬られて
そう 誰一人
きっと見つけられないでしょう






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:19 | top↑
<< | 言ノ葉 | 終夏>>
コメントありがとうございました。
こちらも応援ぽちっと!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
2006-11-13 Mon 14:58 | URL | sheng2 #-[ 内容変更] | top↑
一人でいるのが楽だな、と思う時はあります。
一人で過して、夜寝る時に、明日は誰かと、何処かに出かけたいな、と思う事があります。
一人でいたいのも、誰かといたいのも、どちらも自分の気持ちです。
誰かがその違いを、理解してくれれば、嬉しいですね。
2006-11-13 Mon 22:17 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
一人でいるのが楽だな、と思う時はあります。
一人で過して、夜寝る時に、明日は誰かと、何処かに出かけたいな、と思う事があります。
一人でいたいのも、誰かといたいのも、どちらも自分の気持ちです。
誰かがその違いを、理解してくれれば、嬉しいですね。
2006-11-13 Mon 22:18 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
私は
自分でも、どれが本当の自分なのか…自分自身が理解できません…

だれかに逢ったあとの寂しさが嫌だから、ひとりでいようとしちゃう…
2006-11-14 Tue 07:50 | URL | みぃ #-[ 内容変更] | top↑
演じているのかすら、自分では判らなくなる事もあります。
独りでいるのは苦しいけれど、一人でいたい時もある…。
ひとりって、要は気持ちの問題なのかな。
2006-11-14 Tue 13:14 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
笑顔で隠してしまうほど
気持ちはもっと落ち込んで
闇色にとけてしまいそう

独りになるのは楽だけど
逃げる事だけはしないで

ちゃんとお互いの事を分かち合える誰かといたいものですねv
2006-11-14 Tue 19:38 | URL | 桃凪 志保 #hMyWQua2[ 内容変更] | top↑
仮面
こんにちは、十萌さん。

本音を隠して仮面を付けて装って、
誰も仮面を付けていると気付かれなかったら、
きっとその本音は心の底に溜まっていくのでしょうね。
誰か、一人だけでも、全てを曝け出せる人が、
必要なんだろうと思います。

ところで、よろしければ相互リンクさせて頂きたい
のですが、どうでしょうか?よろしくお願いします。

2006-11-14 Tue 20:35 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
こんにちは
初めまして。綯(なう)と申します。
暮羽澪様のHPから飛んできました者です。

そしてたくさん詩に圧倒されました…!!ヾ(。д。)ノ
とても素敵です。
そしてこの詩は、とても物悲しい気持ちになりました。

綯も笑顔をつくってしまう時、よくあります。
心を見せないようにすることも。
疲れているのに隠してしまうことも。
この詩のあと味がなんとも言えなくて好き(´ω`)
壊れそうなもろい心は、抱きしめようがないですが…

ってことで、(え
こんなやつですが、もし良かったら相互致しませんか?
お返事待っております(●´ω`●)
また来させて頂きますね。
2006-11-14 Tue 21:24 | URL | 綯 #6pY8g0gI[ 内容変更] | top↑
sheng2様へ
応援ありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますね。
2006-11-15 Wed 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
一人で過ごすときの安らぎと
誰かが側にいてくれるときの安らぎは
違うものだけど
どちらも必要なものですね。
2006-11-15 Wed 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
みぃ様へ
私も賑やかな後の淋しさには耐え難いものがあります。
だけどそれでも人を求めてしまう。
誰かといることが淋しさを産まれさせる引き金になるとしても、「一緒にいたい」という気持ちにかなわない。
2006-11-15 Wed 09:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
独りだと感じるか
一人だと感じるか
空凪様の言うとおり
私も自分の気持ち次第だと思っています。
誰かと常に一緒にいるからって
独りじゃないとは限らないからね。
2006-11-15 Wed 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桃凪 志保様へ
どうしても見せられない傷を、苦しみを、
笑顔で隠していても
側にいることで癒される。
傷は見せられなくても
ただ側にいてくれることで
痛みが薄れていく。
そんな人に出会いたいです。
そして私も誰かにとっての
そんな人で在りたい。
2006-11-15 Wed 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
おはようございます。
全てを見せられる人は
そんなに多くはいりません。
たった一人の人に
「ワタシ」を曝け出せたら
それだけで十分。

相互リンク、歓迎します。
これからもよろしくお願いします。
2006-11-15 Wed 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
綯様へ
おはようございます。
はじめまして。
暮羽澪様のところから来て頂いたそうで、
ありがとうございます。

作った笑顔を見抜かれて
誰かに気づいてほしかったはずなのに
「そんなことないよ」と
さらに厚い笑顔で隠してしまう。
もう自分で自分が手に追えません。

相互リンク、喜んでお受けします。
これからもよろしくお願いします。
私もお邪魔させて頂きますね。
2006-11-15 Wed 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
今度の日曜日
君を遊園地に誘う
(仕事や難しい話はなしだ)
もちろんOKだよね

君が苦手なジェットコースーター
君の手をしっかり握っているから大丈夫
僕の手だけを感じていればアッという間さ

たまには気休めしろヨ・・・

僕でよければ
2007-02-18 Sun 12:52 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
貴方が嫌がる私を乗せたのだから
最後まで責任もって

あっという間に終わった後も
私がその手を離さなくても
振り払わないで
繋いでいてよ

貴方の手だけ
感じているから
2007-02-20 Tue 20:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
十萌さま
実は僕の狙いはそれなのさ

月が出るまで
君の手を感じていたいな

しばらく一緒にゆっくり歩こうよ
2007-02-21 Wed 01:16 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
月が出るまでと
あなたが言うなら
月なんてずっと出なければいい

そうすれば
ずっと繋いでいられる?
そうすれば
ずっと感じていられる?

月よ
お願い
顔を見せないでいて
2007-02-23 Fri 21:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
