スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベッドサイド
2008-01-19 Sat 21:33

悲しいくらいあなたの目が優しくて
別れが近づいている予感がした
逃げられない現実が目の前にあったけれど
どうしても認めたくない


もうすぐあなたが永遠に
私の前からいなくなってしまうなんて


離れ離れになってしまわないように
堅く強く手を握りしめた
いつか初めて繋いだとき
緊張とは裏腹に温かかった手を



見えないあなたの迎え もう来ているのなら
お願い どうか連れていかないで
あの日 私とあなたを結んでくれた神様なのに
どうしてなんでしょう


逆らえはしない強力な力で
今度は引き離そうとするなんて


何に祈れば,どんな風に願えば,
何を差し出せば叶えられる?
どうしたのならあなたの明日を,未来を
取り戻せるのか教えてほしい



時間が私からあなたを奪おうと進むなら
時間の無い国に行こう
あなたが目覚めたくないほど
いい夢を見ているのなら 私にも見せてください


離れ離れになってしまわないように
堅く強く手を握りしめた
いつか初めて繋いだとき
緊張とは裏腹に温かかった手を

だけどどんなに力を込めても するり
すり抜けて 高く 逝ってしまう
昇るあなたにすがりつく術もなくて
抜け殻に泣き濡れるばかり

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | good bye | コメント:16 | top↑
<<一万年後 | 言ノ葉 | innocent zone>>
訪問ありがとうございました。
コメントに書いてあった、詩を見てやっぱりすごい!!と思いました。
いつみても、感動します・・・
いきなりですが
リンクに貼らせていただきたいのですが・・・
どうでしょうか?
不束者ですが、よろしくお願いします。
では・・・
2008-01-19 Sat 22:34 | URL | 葵 #-[ 内容変更] | top↑
君よ泣かないでおくれ
僕の最後の思い出を泣き顔にするつもりかい
いつもの君でいておくれ
僕の宝物 僕の天使 僕のお姫様

生を受けた意味などわかりはしない
僕がわかるたった一つのことは
君が僕のすべて
ただそれだけなんだ
そして、それだけで満足だということだ

君よ悲しまないでおくれ
僕ほどの幸せ者などいないのだから
君と僕との思い出は
笑顔で終わることで
永遠の幸せになるんだ

君よ泣かないでおくれ
これからは僕は
君の中で生きることになるのだから
2008-01-20 Sun 00:24 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。何度か、お邪魔させていただいておりました。

切なさや哀しさの中にほんわりと漂う
優しさが伝わってきました。

また、来させて頂きます。
2008-01-20 Sun 11:05 | URL |  無道 詩音 #gg06ppQg[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました☆
ドキドキしながら繋いだ手
迷子にならないように繋いだ手
ずっと一緒だからと繋いだ手
なのに・・・
なのに・・・
現実は残酷で
あなたの心を奪っていく
あなたとの愛を奪っていく
私の手をスルリとすり抜けて
2008-01-20 Sun 21:54 | URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
はじめまして。コメントに詩を下さってありがとうございました。
友への懺悔を詠っていたので、気持ちを汲んで貰えたような気がして嬉しかったです。

私には「彼」の返歌を詠う程の腕はありません。
先立たれて生きていける人もいれば、逆もまたしかり。
何かのハエだか蜂だかが「彼女」(だと思うのですが)を刺して永久に眠らせてくれるかも知れないし。
果たして何が幸せかは。

よき場所に出会わせて頂いたと思っています。
また、お邪魔します。
2008-01-20 Sun 22:30 | URL | 不月雅樂 #yNB.88oQ[ 内容変更] | top↑
去っていく背中を見るくらいなら
自らを消してしまいたい

私はそういう考えです
2008-01-20 Sun 22:41 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
少女のように…
お願い どうか連れていかないで…
少女のような純真な、はがゆい乙女の詩ですね。
いつもの十萌さんのパワフルな?ポエムとは少し違った感じで…
やさしくて、一歩引いた感じで、わかりやすい平素な言葉で…
あ!失礼…
もちろん、十萌さんはやさしい女性ですが、喩えるなら中島みゆきと岡村孝子の違い?
いろんな形の詩を書くのって、それも詩のたのしみですよね。
そして、それを難なくこなす十萌さんは、素敵な詩人です!
十萌さんの詩を読んでいると、ぼくもポエムを頑張ろうって気になります!
「抜け殻に泣き濡れるばかり…」
でも、でも…とても、とても悲しい詩だなあ…
泣かないでね!
2008-01-21 Mon 02:07 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
抜け殻を君だと思って抱きしめても
そこにはもう君の温かみはなく
君が生きていたという香りだけが残り
君が生きているという証は何一つない

どうして
どうして
共に連れて逝ってくれなかったの・・・
2008-01-21 Mon 11:28 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
葵様へ
葵様のお言葉にとても喜んでいます。
本当にありがとうございます。

リンクして頂けるなんて光栄です。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
2008-01-22 Tue 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたが私の中へと入り込む前に
思う存分 泣かせてください

私の中のあなたを
涙の海に溺れさせてしまわぬように
今のうちに 泣かせてください

それでも最後にあなたに見せるのは
きっと笑顔であってみせるから
今だけは 泣かせてください

そしてこれほどまでに
あなたを想う存在があることを
その胸にしっかりと刻んでほしいのです

姿無きあなたを
この心に受け入れる準備が整うまで
止まらぬ涙 見守ってください
2008-01-22 Tue 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
無道 詩音様へ
はじめまして、無道 詩音様。
今までも足を運んでくれていたようで、
とても嬉しく思います。
この度はお言葉まで残して頂き、ありがとうございます。

ぜひまた来てやってくださいね。
心よりお待ちしています。
2008-01-22 Tue 10:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
sora様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

この手は覚えています
あなたの体温を

いつか その手が温かみを失い
凍りつくほど 冷えても

この手は覚えています
あなたの温かさを
この手は忘れません
あなたの生を 忘れません
2008-01-22 Tue 10:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
不月雅樂様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。

愛する人に看取られること
愛する人を見送ること
愛する人共に召されること

いずれにしても
愛する存在が自分にはあるということを
幸せと呼ぶのではないかと、
私は思います。

とても有難いお言葉をありがとうございます。
また来て頂けることをお待ちしています。
2008-01-22 Tue 10:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
遠ざかる背中とは
なんて冷たいものでしょう。

まるで私を突き放すように。

だけど消えるわけにはいかないのです。
どう願っても きっと私は 消えない,
消えることなど、できはしない。
2008-01-22 Tue 10:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
いつも想いのこもった温かいお言葉に感謝しています。

時には少女に
時には少年に
時には親に
時には子に

時には善に
時には悪に

何にでも変貌を遂げられる言葉の世界に
私は魅せられ続けています。
きっと 抜けられはしないでしょう。

2008-01-22 Tue 10:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
あなたは私を遺していった
手を握るのをやめ
私をすり抜けていったの

あなたに遺された私は
あなたが残した香りに包まれ
あなたがくれた悲しみの中で
あなたへの想いに途方に暮れる
2008-01-22 Tue 10:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
