スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
fawn
2008-01-12 Sat 19:43

だっていつでも一緒にいたいなんて言ったら
嫌がるでしょ?
それにいつでも甘えてばかりなんて
貴方は好まないでしょ?


それならワガママをこらえているから
お願い


風が冷たく吹きすさぶ夜だけは
寄り添っていてくれる?
夜が長くて埋もれそうなときには
肩にもたれてもいい?



だって貴方がいなきゃ
淋しくて退屈でたまらなくなる
だけど貴方は依存を拒む人だから,
言えず黙っているの


それでも正直な目は
全てを伝えてしまうよ


雨が心を叩きつけるときには
怖いと言ってもいい?
光り射さない朝はこの手を握って
側にいてくれる?



いつもはダダをこねたりなんてしないから
お願い


特別な日は少しだけでいいから
甘えてみてもいい?
道に迷って途方に暮れたときは
貴方を頼ってもいい?

風が冷たく吹きすさぶ夜だけは
寄り添っていてくれる?
夜が長くて埋もれそうなときには
肩にもたれてもいい?

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | 再掲載詞 | コメント:34 | top↑
<<innocent zone | 言ノ葉 | ショータイム>>
頼りたいと思われるのは
人としては素敵なことで
ただそれだけでは 依存ではないよ

人は一人では生きていけない
二人で寄り添って歩けること
立ち止まらないこと
それこそが
共に居るという事

風はいつまでも冷たいままではなく
朝の来ない夜はない

~~~~
拙い言葉でごめんなさいね。

2008-01-12 Sat 21:22 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 内容変更] | top↑
  わがまま一杯な女性も、可愛いけれど
 こういう女性の方が素敵だな、と思いました。

 新成人として少し大人になりたいなと思う今日この頃であります^^;
2008-01-12 Sat 22:57 | URL | マミヤ #t5k9YYEY[ 内容変更] | top↑
ついてこいよ
そう言わせるのは、僕じゃなく
君が僕をその気にさせるから
大丈夫さ
そう言わせたのも、僕じゃなく
君が僕をその気にさせたから

弱虫けむしに魔法をかけて
凛々しい王子に変えた君
今度は僕が
かぼちゃの馬車でお出迎え
踊ってください
そう言ったのは、僕のほう
時計は全部止めたから

さあ、私のお姫様
私の心は貴女の僕です
なんなりとご命令を
2008-01-13 Sun 00:35 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
いつだって、
貴方の側に居たいの、
そんな事言っても無理でしょう

それなのに貴方に求めてばかり
自分の愚かさはよく分かるのに
寂しかった私は
言葉をとめられないかもしれない

鳥のように、雲のように
自由な貴方が愛しいのに
それに紐を付けたくなって
私って最低ね。
どこか知らない場所に行くんじゃないかって不安なの。

だからせめてこのお願い聞いて。
一緒に居るときぐらい、
私をもっと幸せな気持ちにさせる、
その笑顔をみせて欲しい。


とても共感しました。
相手に求め続けるだけじゃない、
もっと大人の女性にならなきゃと
思って今日も想いを忍びます。
2008-01-13 Sun 01:31 | URL | Mia #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
そんな風に甘えたいよね。
いつだって、そばにいたいって思うよね。

そんなときに限って、素直になれないんだよね~^^;

ポチ♥
2008-01-13 Sun 01:38 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします… って、もう言いましたかね…?(汗) というくらい、久しぶりのネット散策です(^^;

私 思うんですけど、
今回のようなこういう気持ちや状況は、
男女間だけの話じゃないですよね‥
友達間や、人間関係において、
お互いの ちょっとした「気遣い」「心配り」で、
どれだけの人が癒され、救われ、
しいては社会や世界が豊かになっていくでしょう‥。
誰もみな寂しさを胸に生きてるのだから。
ただ求めるだけでなく、
誰かに与えることも、
心がけていきたいですよね。^^

若輩者が生意気言ってすみません
m(__)m

2008-01-13 Sun 11:42 | URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw[ 内容変更] | top↑
詩はにがてでコメント資格無いかもしれないが、
段々優しく歩み寄ってきた感じがしました。恋は厳しい経過をへてはじめて成就するのかな?愛は尚更命がけなのかもしれませんね!?
2008-01-13 Sun 13:43 | URL | 不思議な不正義 #-[ 内容変更] | top↑
今度は、彼女じゃなく自分が読むべき詩だと思いました。

声になって出てるよね・・・

どんなに叫んだって
どんなに泣いたって

届いていない気がする・・・

でも、届いてない
分かってもらいたい人に・・・
届いてないよ・・・

届かないよ・・・
ぼくの こえ
2008-01-13 Sun 16:48 | URL | くみりぃ #lL7HTrS2[ 内容変更] | top↑
本当は
いつでも一緒に居て欲しい
いつでも頼りたい


けれど
貴方はそうする事を
好んではいないのを
私は知っているから

だから私はいつでも我慢
望みを心の奥に沈めて


待っているの


貴方が私を求めてくれる時を

貴方が私に微笑んでくれるその時を






2008-01-13 Sun 21:03 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
こんばんは
初めまして。葵と言います。
とても、素敵、というか・・・心が伝わってくる?って感じで、いいですね・・・とても
私も、こんな気持ちになることがあります。
また、来てもいいですか?
というか、勝手にくるかも・・・
とても、心にしみる詩・・・
ありがとう
2008-01-13 Sun 21:30 | URL | 葵 #-[ 内容変更] | top↑
あのときあなたの幸せだけを

祈っていようと決めたのに

怖さや不安はどこからくるの

でもあなたには隠そうと思うのに

なぜかあなたの眼を見ていると

もう耐えられないの


隣にいてもいい?

あなたの温もりを感じていてもいい?

怖いって伝えてもいい?


いつもいつもは言わないけれど

ときどきだけ…感じたいんだ

そう、ときどきだけ…


お願い…





こんばんは。とても温かくなりました。またぬいぐるみを抱き上げたいような、そんな感じもします。何とも言葉になっていないですけど…。優しいそして切ない詩ですね。

長々と失礼しました。

2008-01-14 Mon 00:52 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
足はガクガクいっている

立とうにも上手く立ち上がれない

あなたの側に行こうにも

上手くはいかない

でも手は貸さなくて良いよ

自分であなたの下にいくから

だから

その時は、甘いミルクを頂戴





はじめまして。
コメントありがとうございました。
小鹿という部分にしかかかってないのでとても返詩と呼べるものではないですけど…
よろしければまた遊びに来て下さい(m_ _)m
2008-01-14 Mon 05:00 | URL | BS #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008-01-14 Mon 19:51 | URL | スミサーズ #-[ 内容変更] | top↑
初めまして!
ランキングのほうから飛んできました^^

雪も依存されるのはそんなに好きじゃないです。
でも、寂しいのを我慢されるならその方が辛いかなと思います。
特別な日だけ、辛い時だけは寄りかからせて欲しいと願う気持ちが切なくて、言葉にするよりも早くその気持ちに気がついてくれれば、凄く素敵だなぁと思いました^^
2008-01-15 Tue 00:56 | URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
アカリ様へ
そっとあなたに寄りかからせて
ほんの少しだけでいいの

私の全てをあなたに預け
その重みであなたを倒してしまうことなど
決してしないから

そっと私に寄り添っていて
ほんの少しだけでもいい

あなたの体温を微かに感じるくらいに
あなたの存在を感じ取れるくらいに
そのくらいでいい

そっと そっと
寄り添いあいながら
だけどお互い自分の足で
この道を行きましょう


拙いなんてとんでもありません。
お言葉を残して頂き、ありがとうございます。
2008-01-15 Tue 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
マミヤ様へ
愛しさを感じることのできる程度の
わがままであるのなら
それさえも魅力のひとつになるのでしょう。

そこに愛しさを見つけられる程度の
わがままであれば。


成人おめでとうございます。
成人は一生に一度の出来事。
マミヤ様にとって、素敵な思い出ができますように。

2008-01-15 Tue 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
いつもいつも隅っこで
小さく小さく笑っていた

輪の中心に行くことなどなく
だけど外れているわけでもない

誰かの言いなりになるわけじゃないけれど
自分の思いを主張することもない

そんなあなたが急に私の手を取って
胸を張って歩いていく
何処へ連れていってくれるのかしら
どんな景色を見せてくれるのかしら

隅っこから飛び出して
大きな笑顔を見せながら
今度は道の真ん中を行き
主張しようとしているのは
どんな思いなのかしら
2008-01-15 Tue 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Mia様へ
わがまま 聞いてくれなくていい
だけどこの思い 少しだけ 汲み取って

全ての願い叶えてくれなんて言わないわ
だからせめて今だけは
その笑顔を私だけに向けてほしいの

あなたの翼を折りはしない
あなたの空を奪いはしない

ただ あなたの帰る場所が
此処であるように
切ないほどに 祈るだけ


共感して頂いて嬉しく思っています。
ありがとうございます。
2008-01-15 Tue 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
たまに見せる素直さが
その心を掴んで離さないのでしょう

-側にいたい-
そっと呟いた言葉が
想いを加速させていく


応援ありがとうございます。
2008-01-15 Tue 10:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
お久しぶりです。
改めて、これからもよろしくお願いします。

与え、与えられ
求め、求められ

あるときは支え
あるときは支えられ

誰もが気づかぬうちに
そうやって生きているのだと、私は思います。

自分は求めてばかりだと思い悩んでいても
知らない間に何に何を与えているのかは知れません。
淋しさを感じるとき、
同じように淋しさに溺れているだろう人の存在を
想いたいのです。
2008-01-15 Tue 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
不思議な不正義様へ
資格がないななんて、とんでもありません。
全くそんなことはありません。
不思議な不正義様のお言葉にはいつも多くのことを感じさせて頂いているのです。
苦手でありながらも、いつも素晴らしいお言葉を残してくださり、心から感謝します。

あらゆる厳しさを超えて成就した恋ならば
そう簡単に終わりを告げはしないでしょう。
乗り越えたものだけが手に入れられる、愛。
2008-01-15 Tue 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
くみりぃ様へ
声が出なくて俯いた
言葉 見つからず 口閉じた

叫べなくて
伝えられなくて

こうしている間にも
君は遠くなっていくのに

喉につかえたままの思いが
まだ胸を痛ませる
2008-01-15 Tue 10:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
いつか私の想いと
あなたの想いが
繋がる日が訪れたら

私があなたを求めるように
あなたも求めてくれるでしょうか

私を欲してくれるでしょうか

こらえ続けたこの思いが
そのとき 報われるでしょうか
2008-01-15 Tue 10:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
葵様へ
はじめまして、葵様。
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
ぜひいつでも来てやってくださいね。
心よりお待ちしています。
2008-01-15 Tue 10:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
込み上げ 止まらない不安が
あなたの幸せへの祈りさえ
飲み込んでしまいそうで
そんな自分が怖くなるの

少しだけ この心 明かしたら
あなたはどんな顔を見せるでしょう


優しいお言葉をありがとうございます。
2008-01-15 Tue 10:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
BS様へ
おいで
ずっと待っているから

きみがその足で立ち上がり
自分の力で
ここに辿り着くまで
ぼくはずっと待っているから

おいで
急がなくていい

いつでもミルクは温かい
甘い想いをたくさん溶かして
きみを待っているよ

はじめまして、BS様。
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします。
2008-01-15 Tue 10:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
スミサーズ様へ
応援ありがとうございます。
2008-01-15 Tue 10:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
小米雪様へ
はじめまして、雪様。
お言葉を残して頂き、ありがとうございます。

声に出さなくとも通じ合う思いは
お互いを強く結びつけるのでしょう。
どちらかが淋しさを感じるとき
相手も同じように感じている。
そしてお互いの存在がその隙間を埋めていく。
素敵な関係ですね。
2008-01-15 Tue 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
依存するのが怖いの
過去の傷に触れるから

だけども依存症の私は
あなたがいなきゃ寂しいの
あなたがいなきゃ泣きたいの
重いのは分かってる
でもあなたがいなきゃ始まらないの
2008-01-15 Tue 14:47 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん、こんにちは。
とても共感しました。
切ない女心が痛いほどにわかります。
寂しくて、すぐに会いたいと想っても、
大切な人の重荷になるから我慢して・・・
それでも、ひとりでは耐えられない夜は
ありますよね。せめてその時だけは傍に
いてほしいと願ってしまう。
こんな想いを抱いて震えている人たちの
願いが少しでも叶うといいですね。
2008-01-15 Tue 15:49 | URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
淋しいと泣いてくれる君の
加速して止まらない想いを
僕はどうやって 受け止めよう

淋しいと泣いている君を
どんな風に抱きしめよう

この優しさがその傷を
また痛ませてしまうかもしれないのに
2008-01-15 Tue 20:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アンジェリーナ様へ
こんばんは、アンジェリーナ様。
ふたり 同じならばいいのに、と思います。
淋しいとき 一緒にいたいとき
側に相手を求めるとき
そのときが全て同じならば
思い悩むこともないはずなのに、と。
だけど思い悩むことのない恋は
何ともつまらないものですね。
2008-01-15 Tue 20:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ。
意地らしくて、可愛い女のひとだな、って。
控えめで、甘えたいのに我慢して
もっと自分を素直に出させあげたらな、と。
男の優しさをみせてやれよ、と言いたくなる。
心、ホロリ、です。
また来ますね、ランクリして帰ります。
2008-01-16 Wed 23:02 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫様へ
言葉よりも 何よりも
素直なものがあります。
素直さを隠せないものがあるのです。

優しさを注がれたとき
それは一気に加速してしまうかもしれません。

こらえたものが溢れだすように。

応援ありがとうございます。
2008-01-18 Fri 15:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
