スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
enemy
2007-12-20 Thu 20:37

一人として信じる人はいなくて
一斉に私の言うことを疑った
あの頃はまだ偽ることも知らず
嘘の一つさえも吐けずにいた私を


降り注がれる優しさは
全て作り物で冷たかった


突き刺さるような目は
私を見ているものなどなくて
どれも私の幻を見ていた
伸ばされる手を必死に振り払うけど
絡みついて
最後まで私を縛りつけた



いつしか私は「ダイジョウブ」とだという嘘を覚え
何度も吐いてみたけれど
騙される人などいないと思ったのに
なぜか それだけは誰も疑いはしなかった


それは赤子にだってわかるほど
見え透いていたはずなのに


私は自分を限界まで追い詰めるようになり
何もかも狂っていってしまった
終わりを求めて手首を握り締めてみても
そこには壁が無言のままあるばかり


突き刺さるような目は
私を見ているものなどなくて
どれも私の幻を見ていた
伸ばされる手を必死に振り払うけど
絡みついて
最後まで私を縛りつけた

私は自分を限界まで追い詰めるようになり
何もかも狂っていってしまった
終わりを求めて手首を握り締めてみても
そこには壁が無言のままあるばかり


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:14 | top↑
<<ひとときのゆめ | 言ノ葉 | まがりかど>>
だれも信じてくれなかった
だから誰のことも信じられなかったのか
誰のことも信じていなかったから
誰も信じてくれなかったのか
いまとなってはわからないけれど

みてくれているようで何ひとつみてくれない
嘘で塗り固めた私の本音を見抜いてくれる人はなく
それがただただ虚しく思えた
自分から本音をさらけ出すことは出来ず
相手に理解を求めることもなく
いつしか伝えようとも思わなくなった

たった一人でいいから
わかってくれる人がいたのなら
こんな私ではなかったかな

これが私。
2007-12-20 Thu 21:46 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
きれいな言葉たち
残酷な言葉たちなのに、綺麗・・・。
綺麗なものが大好きです。
こんな言葉をつむぎだせる才能、
素敵だと思います。
2007-12-21 Fri 00:27 | URL | asahiro #-[ 内容変更] | top↑
多くの人は言う
わかってほしい と
多くの人も言う
わかった と

だけどその多くの人は
わかってほしいことも
わかったと言ったことも
わかっていない

そんなものに
そんな慌てて取り繕ったようなものに
君は満足が出来るのかい?

君は気がついているはず
本当の敵は何なのかを

もし君の心が
そいつと戦い続けるなら
僕の心は
君の心に惹かれて
離れられなくなるだろう
2007-12-21 Fri 03:31 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
わかってほしいと思うときは
だれもわかってなどくれない。

倒れそうなときほど
だれも支えてはくれない。

勝手に甘えてるだけなのかもしれない。

ポチ♥
2007-12-22 Sat 16:10 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
どうして信じてもらえないのか
わからなかった

どうして信じることができないのか
わからなかった

わからないことだらけの中で
理解を求めていた

何が理解というのかもわからなかったけれど
求めていたんだ

私は ただ 名前を呼んでほしかっただけなのかもしれない
その胸に抱かれたかっただけなのかもしれない

わからないことだらけの中で
もがきながら 私は ただ…

2007-12-23 Sun 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
asahiro様へ
お褒めのお言葉にとても喜んでいます。
本当にありがとうございます。

才能なんて大それたものが私にあるかわかりませんが、
これからも思いと届けることができたらと思います。

これからもよろしくお願いします。
2007-12-23 Sun 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
わかってほしいとしか言えなかった
どうしてほしいのかなんて自分でも
見当もつかなかったから
わかってほしいという言葉しか出なかった

敵がそこにいるのなら
戦わずにはいられないでしょう
攻撃をおとなしく受けているなんて
できるわけがないでしょう

敵が歯向かってくるのなら
私も立ち向かっていきましょう
武器なら要らない

正々堂々と
この身一つで
勝利を得るまで
屈してなるものか
2007-12-23 Sun 09:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
倒れそうな君に
手を差し伸べようとするけれど
どうやら君は自分で立つことしか知らないようだ

倒れそうな君は
差し伸べられている手を取って
力を借りて立つということができないようだ

それならば
僕はこの手を引っ込めて
できるだけ 近くにいよう

万が一
君が本当に倒れたとき
ちゃんとその心 体 受け止められるように


応援ありがとうございます。
2007-12-23 Sun 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 Sun 14:29 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 Sun 15:24 | | #[ 内容変更] | top↑
「ダイジョウブ」のおまじないが効かなくなった
「なんとなかなる」の魔法も解けていった

残ったのは狂った私の心身
殺したいほど憎いのはいつだって自分自身

もういいでしょ?
終わりにしましょ?
疲れたんだ
2007-12-24 Mon 17:41 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
そうね もう終わりにしましょう
疲れることはやめましょう

考えることも 落ち込むことも
悩むことも 憎むことも
全部 終わり

そして ただただ無になりましょう
「ダイジョウブ」のおまじない
息を吹き返すまで
2007-12-26 Wed 11:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
>降り注がれる優しさは
>全て作り物で冷たかった

そうかもしれないですね。
言葉も態度も見せ掛けだけで、
心が無いのなら、悲しいだけですね。
いくら優しい言葉をかけてくれても
つくりものなら余計に悲しくさせるだけ。
何も言わずに、ただ、抱きしめて欲しかった。
その腕の強さが痛くても、心は癒されるのにね。

コメントありがとう。また良かった来てくださいね。
クリック2
2008-01-20 Sun 23:55 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫様へ
ただの言葉でしかないのか
それともそこには想いが込められているのか
見分けられてしまう目が哀しいのです。
何もわからずにいれたものならば
かけられる言葉を無邪気に受け止められるものならば
知らなかった苦しみも あったのに。

こちらこそありがとうございます。
またお邪魔させて頂きます。
2008-01-22 Tue 11:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
