スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絹雲
2007-12-06 Thu 20:48

固まる雲を突き抜けたいと思って
無い翼で羽ばたこうとしたの
私が空を横切れたなら
あなたは喜んでくれると思ったから

もしもあなたが青に触れたいと言うなら
叶えてあげることもできるし
広がる綺麗な景色だって
誰より高いところで見せてあげられる

だから何度絶望に落とされても
微笑んでいれたの

あなたの笑った顔を見たかっただけなのに
どうしてそんなに悲しそうに泣くの?
あなたのためだったのに傷ついた顔をするの?
私は何か悪いことをした?


あなたにずっと想われていたかったから
必死に空に届こうとした
何もできない私のままでいたくないと思って
近づこうとしたの

あなたに褒めてもらいたかったし
いい子だと頭を撫でてほしかったの
今も強い子にはどうしてもなれずにいるけど
あなたがいてくれるなら 泣かない

だからどんな永い夜だって
歌いながら過ごせた

私を抱きしめるその手が震えるのは何故?
私がいくら何を聞いてみても
言葉の代わりにただ涙を流すばかりで…
それがあなたの私への答え?



飛びたくて飛べなくて
付いた赤い傷を嘆くのなら
そんな必要ない
あなたを想ってできたものだから
痛みなんてないの
だから笑ってみせて?



千切れた羽が真っ赤に染まって遊びながら
あなたを包むように舞い落ちていく
あなたが悲しむのはいつまで経っても
全然羽ばたけない私のせい

あなたの笑った顔を見たかっただけなのに
私は何か悪いことをした?


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:13 | top↑
<<初愛 | 言ノ葉 | 腐敗シュー>>
喜ばせたいと思ったことがそうでなかったとき、
なんで、そんなことしか思いつかなかったのかと
悲しくなってしまう。。。

いつもいつも、笑顔でいてほしいから、
それを望んでいるから、
頑張ってるのに。。。

ポチ♥
2007-12-06 Thu 21:33 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
あなたのために千羽織
私を見つけてくれた
感謝の気持ち

泣いてる私の矢を抜いて
何も言わずに手当してくれた
そんなあなたと一緒にいたくて
私に出来るたった一つのこと

あなたのために千羽織
私を見つけてくれた
感謝の気持ち

子供のように喜ぶあなた
何も知らせずこのままいたい
たとえこの身がやせ細ろうと
あなたを包む羽になれるなら





どうしてもそうならざるを得ない
それが君の愛し方

もっと君を見せてくれ
2007-12-07 Fri 00:16 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-07 Fri 05:39 | | #[ 内容変更] | top↑
私を抱きしめるその手が震えるのは何故?
この部分が、凄い印象的でした。
震える手、
答えられない答え。
無残に散った私を、貴方はどう見るのだろうか・・・
2007-12-07 Fri 16:10 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
きみは泣きたいのを我慢してまで
僕に証明してくれる
君の愛を伝えてくれる
それなのに情けない僕は何も言えなくて
ただ震えるだけで

これで笑うなどできようか?

どんなに自分を傷つけても
そして僕自身が傷ついても
きみの中にあるのは
ただ僕を喜ばせようという
その一心だけ

これが泣かずにいられようか?
2007-12-07 Fri 19:50 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
実体験があるだけに、
たいへん胸が痛みました・・
自分が重荷だなんて、こんな哀しいことはありません。
2007-12-08 Sat 14:29 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
eve様へ
頑張らなくて、いいのでしょう。
想われていたくて、喜んでもらいたくて、
自分の力以上のことをしようとする。
本当はそんなことは必要ないのでしょう。
それなのにそれが伝わらない。
それ故の、悲しさ。

応援ありがとうございます。
2007-12-09 Sun 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
喜んでもらいたいだけなの
あなたも言っていたでしょう
空を飛べたら素敵だねって
だから、私は。

だから、私は…。

あなたを震えさせるために
あなたを包みこむじゃない
あなたに悲しみ感じさせたくて
羽を広げようとするんじゃない

あなたの笑顔を
あなたの幸せを
あなたの歓喜の声を、
望むだけなのに

だけど、あなたは…。
2007-12-09 Sun 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
知らないのでしょう。
散りゆく本人よりも
自分のために散りゆく姿を見る方が
ずっと ずっと 痛いことを。
知らずに散ってゆくのでしょう。
自分を見つめる目に込められた
悲しみの理由も、一生知ることはなく。
2007-12-09 Sun 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
琴里様へ
わたしの愛は伝わった?
わたしの愛を感じてる?

震える両手
そっと包んで
そう聞きたいけれど
何も言葉にならなくて

笑ってほしかったのに
あなたはずっと泣いているから
わたしも悲しみの中に佇んで
その涙の理由を
探り当てるのに必死

2007-12-09 Sun 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
重荷、ともまた違うのでしょう。
何も特別なことなどしなくていいのに
ただそのままでいいのに
自分のためにあれやこれやと力を尽くし
だけどそうするたびに自分の力不足に沈みゆく。

そんな姿が哀しくて
たまらないのです。
2007-12-09 Sun 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたは最初私の顔を見るだけで微笑んでくれた
私が微笑むととびっきりの笑顔を返してくれた

いつからだろう
あなたがテレビを見ないと笑わなくなったのは

私と居ても楽しくないなら正直に言って
嘘で塗り固められた愛の言葉はもういらないから
2007-12-11 Tue 14:14 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
もう一度 笑ってみせて
私に微笑み向けてみて

そのあなたの顔を見て
きっと私は確信するから
もうあなたの心は私にないと

不自然なあなたの笑顔で
固まったあなたの微笑みで
私は全てを察するから
2007-12-13 Thu 10:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
