スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
mobile
2007-11-24 Sat 20:56

来るわけのないあなたからの連絡を
私はいつまで待っていればいいんだろう
こんなに辛くなるのならば
アドレスも番号も お互い
知らない方がよかったね


ボタンひとつ押せば
私の言葉はあなたの元まで届くけれど…


待ちわびて日が暮れても
あなたのメロディーは鳴らない
意味もなく
またあなたのメモリー 開いてる



元気してる?とその一言さえ
指は打つのをためらい
メッセージ作っては消した
明日こそきっとできるはずと
そうやって私は 何日
今日まで終えてきただろう


広い街のどこか
あなたは私を思い出しもしていないでしょう


もしも今勇気出して
送信ボタン押しても
そう ただの思いつきで
送ったふりしかできない




待ちわびて日が暮れても
画面にその名前はない
こんなものさえなければ
こんな苦しさもなかった

もしも今勇気出して
送信ボタン押しても
伝えたいこの気持ちを
少しも言えずに「おやすみ」


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:23 | top↑
<<染み | 言ノ葉 | >>
いつか・・・
切ない気持、とてもよく分かります
十萠さんの中にもあったのでしょうね・・・

いつか
アドレスを削除する時がやってきますね
削除ボタンを押す勇気もまた
必要ですね

きっと時間が解決してくれるんだろうな・・・
2007-11-24 Sat 22:08 | URL | hunter #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
うんと昔、まだケータィが全然普及してなかったころ、
彼の「また電話する」のひとことをただただ待って、
ずっと電話の前から離れられなくて
かなりしんどい時期を過ごしたことがあります。
今は ある意味 簡単に伝えられるし、
また逆に 悪い方向へ行く場合もあるし、
・・なにより、
ボタンひとつで「ふんぎる」ことができますよね。
それもまた いいことだったりする場合も ありますよね。
2007-11-24 Sat 23:19 | URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 内容変更] | top↑
今は携帯が普及してしまったことが、いい面もあるし、
逆に辛い想いをすることもありますね。
しなくてもいい切ない想いに毎晩苦しんだり・・・
メールが来ないだけで眠れなったり、想ってもいない
ことをわざと書いてしまったり・・・
文字に残ってしまうからこそ、打つのをためらったりも
します。
偶然でしょうか。今夜、私はまだ携帯がなかった頃の
公衆電話の詩を書きました。
応援していきますね。
2007-11-24 Sat 23:39 | URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
仕事も君も捨てて
電話もなく
言葉すら通じないところにきた
見知らぬ街を歩いて
見知らぬ人に囲まれていれば
全部忘れてしまえる・・・

仕事のことなんか
頭にはなくなっていたけれど
毎夜書く日記は
君に宛てた手紙のようになっている
いつの間にか
君に宛てた手紙になっている

元気かい?
・・・
2007-11-25 Sun 00:50 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
送りたい言葉
伝えたい気持ち
心は貴方への想い溢れて
今にも破裂しそうなのに
勇気だけが足りないの

ほら 今も
メッセージを作って
送信ボタンを押すだけなのに
私の指は動かない

貴方からのメールを
どれだけ待っていても
一つもこなくて

このままでは
伝えられなくなってしまうと
分かっていても

臆病な私は
戸惑ってしまう

こんなんじゃ
いつまでたっても
進む事などできないのに

2007-11-25 Sun 12:28 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 Mon 09:20 | | #[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。^^
繋がらないから楽なこともあれば、
繋がるから苦しいことだってある。

実際の距離は遠くとも、心の距離が近かったり、
実際には近いのに、心は遠く離れてしまったり。

どうすれば良い?
どうすれば正しい?
答えは見えない。

だから、このありのままの「今」が答えなのだろう。
それを答えと認めて、受け入れて、そしてはじめて、
その先に、「次」の舞台が待っててくれるのだろう。


応援ぽち、していきます。^^
2007-11-26 Mon 12:29 | URL | 新月 #7qIJuB7g[ 内容変更] | top↑
十萌さんお久しぶりです。
中々訪問できずにすいませんです。。

すごく切ない詩ですね。
私もこういう思いしたことあるので、(というか今現在もしてます)
すごく感情移入してしまいました。
消せないアドは誰しもあるし、
こういう思いは誰でも経験してると思うし、すると思いますね。
だからこそこういう詩ってリアル感があって、とても良いと思いました(^ω^)

であ
ここらへんで。

また来ますね。

ゆき

2007-11-26 Mon 19:11 | URL | 七瀬由貴 #aANLCa.M[ 内容変更] | top↑
すごいわかりやすくできた詩だ!って思いました。今の人?はかなり共感出来るはず。私はすごく共感しました。

文を作っては消して・・・。結局送れないんですよね。

私は好きな人(先生)のアドレスを知ることはできないしきっとずっと知ることはないと思います。でも知ったら知ったでこういう心の中の葛藤があるんでしょうね。
2007-11-26 Mon 19:38 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
書いては消し

送信先をあなたに定めては

メールを打つのをやめ

でも何か送りたいけれど

自らの想いが文字の光となって

画面に現れるたびに

やっぱり…と消して。



あなたからのメールの着信音を

設定したけれど

なかなかその音は鳴ることがなくて

期待するんじゃなかった…と後悔して。

でも設定はそのまま




そんなときの私が持っている携帯は

ふしぎと温かさを増していて

ホッカイロを持っているかのように

両手で包み込んで

届かない想いを

両手に込める夜

その手の形はやがて

あなたの元気と幸せを想う祈りの形となって…







2007-11-26 Mon 21:32 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 Tue 10:12 | | #[ 内容変更] | top↑
hunter様へ
名前を削除してしまうことで
まるでその人との関係まで断ち切られてしまう。
そんな気持ちになるのはなぜでしょう。
名前を残しておいたって
繋がっていられるわけでもないのに。


2007-11-27 Tue 11:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
あてもなくただ最後の言葉だけに望みをかけ、いつまでもいつまでも待ってしまう。どれほど辛いことかわかりません。
「また」なんて言われなければ期待してしまうこともないのに、なかったはずなのに…なんて、相手のせいにしてみても、きっとその言葉がなくても待ってしまうのでしょう。
やっぱり、何のあてもなく。
2007-11-27 Tue 11:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アンジェリーナ様へ
公衆電話。今ではあまり見かけなくなってしまいましたね。私はそのことに違和感を覚えます。確かに携帯電話は普及しました。だけど、高齢者など携帯電話を持っていない方も、いるのです。
そういう方がどれほど不便な思いをしているのだろうと思うと、哀しくてなりません。
2007-11-27 Tue 11:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
誰に読ませるわけでもないけど
あなたに見せるつもりもないけど
毎日 毎日 綴った 日記

返事のない手紙だと
受け取る人などいない手紙だと
そう思っていたけれど

どうやらあなたも同じみたいね

今度の約束の日には
交換しましょう

私の日記とあなたの日記
その瞬間
分厚い手紙に変わるでしょう
2007-11-27 Tue 11:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
小さな小さな携帯電話
体はだんだん小さくなって
手のひらにもすっぽり収まるほど

それに反してその存在は
だんだん大きくなるばかり

思い切って捨ててしまおうか
持ち歩くのをやめようか

そうすれば切なさ抱いて
待ってしまうこともなくなるわ

冷たい画面 見つめながら
何度も思うけど
そんなことできるわけないことも
知っている

小さな小さな携帯電話
大きく私を揺らし続けるの
2007-11-27 Tue 11:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
新月様へ
お久しぶりです、新月様。

目には決して見えない繋がり。
だからこそ感じたくて
だからこそ確かめたくて
それを証明する何かを求めてしまう。

私たちは答えを欲しがり探すけれど
いつだって答えの中にいるのかもしれませんね。

応援ありがとうございます。
2007-11-27 Tue 11:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
お久しぶりです、七瀬由貴様。

七瀬由貴様の指が
いつかたった一つのボタンを押せますようにと
そしてその想いが届きますようにと
遠いここから祈ります。

愛しいメロディーが鳴りますように。
2007-11-27 Tue 11:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
なつ様のお心を重ねてくださり、ありがとうございます。

もしもなつ様が彼の連絡先を知りたいと思うなら
大きな勇気 踏み出す一歩。

そして卒業後も
連絡を取り続けることができたらいいですね。
2007-11-27 Tue 11:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
今夜も私は握り締め
変わらぬ画面とにらめっこ

一瞬で届けられるのに
ただこのボタンを押すだけで
あなたに届けられるのに

私の指が押すのは
今夜も意図せぬボタンなの

書いては消して
消しては書いて
それでも消しゴムのカスは
散らばらないけれど
私の中に言葉の端くれ
あちらこちらに散らばるの

全部集めて
明日こそ きっと あなたまで
2007-11-27 Tue 11:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 Tue 18:29 | | #[ 内容変更] | top↑
発信履歴から君が消えてく
着信履歴からはとっくに消えてた

メモリーを消せば
君とのこともなかったことになるのかな?

君が鮮やかでつらいよ
2007-12-04 Tue 10:38 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
君からの着信履歴
たった一件だけ残しているんだ
それだけは消えないように
まるで保護するかのように

そんなことに何の意味がないことは
重々わかっているけれど
消したくないんだ
消えてもらいたくないんだ

君を匂わせるものは 何も
2007-12-06 Thu 15:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
