-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
termination
2007-11-17 Sat 21:09

記憶なんてもっと曖昧なもので
夢か現実かもわからないほどになればいい
光りなんていつか消えてしまうなら
暗闇に差し込んで私を照らしたりしないで


そう願うときにはもう手遅れ
記憶は刻まれ 潰えた光りを求めさせる


この耳があなたの声を聞くことがなかったなら
その声を愛しく想うことだってなかった



悲しみが全ての結末ならば
別れのない出会いだけになってしまえばいい


そしたらあなたとも出会わずに済んでいた
それでもあなたを忘れたくはなくて…


今までもあなたが側にいることがなかったなら
この夜にも淋しさなんてもの 感じなかった


温かいあなたの腕に包まれたりしなければ
温もりをこんなに探してしまうこともなかった
穏やかなあなたの愛を知ることがなかったら
これほどの痛みも感じることもなかったの





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:23 | top↑
<< | 言ノ葉 | 路上少年>>
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
2007-11-17 Sat 21:23 | URL | スワロフスキー #-[ 内容変更] | top↑
光は失った
君はいなくなった

でも、僕の心はそれでも
希望をさがすことをやめない

いまこの胸がこれほどまでに痛むのも
君をそれだけ愛したという証だから

いまこの心がこれほどまでに淋しさをおぼえるのも
君といた時間がそれだけ幸せだったということだから

光は失ったが
おかげで見えなかった本当のものを見ることができた

君はいなくなったが
僕の心に愛と幸せを残してくれた

もし、たとえ君にまつわる記憶をすべて忘れても
僕の心は君を探すことをやめないだろう

そして僕が君に捧げた心は
君が僕にくれた愛は
けっして消えることはない
2007-11-17 Sat 23:04 | URL | 碧海 #tFLCjtZM[ 内容変更] | top↑
愛の痛み、ですねかね…
知る必要がなかったら、知らずにすんだのに…
でも、知らなかったら、その暖かさも優しさも、知らずに終った…
自分は、知れてよかったと思いました^^
2007-11-17 Sat 23:43 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
切なくて苦しくて、胸がしめつけられました。
あなたのやさしさや、温もりや声を愛しいと思えば
思うほど、いつか来るだろう別れの時を怖れてしま
う。引き裂かれる傷みがあるのなら、出逢いたくな
かったとも想うけれど、それでも大切な思い出は
何より愛しくて、それを心に抱きながら生きていく
時がくるのでしょうか。
とても共感できる詩でした。
応援していきますね。
2007-11-18 Sun 00:20 | URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
おや、十萌さん、またさびしそうにして。
今日は子犬と散歩一緒に散歩にいこうか。
こいつと散歩すりゃあ何かいいことあるかもしれないよ。


ここほれ ワンワン!
恋の子犬がないている
ここほれ ここほれ
しっぽをフリフリ 嬉しそに

ここほれ ワンワン!
何が出てくる? わからぬが
ここほれ ここほれ
たまらず子犬も手伝って

ほれるぞ ほれるぞ
どんどん ほれるぞ
ほれるぞ ほれるぞ
もうすこし あとすこし

ここほれ ワンワン!
恋の子犬も大喜び
ついにほれたぞ 出てきたぞ
ほれちゃった が出てきたぞ
2007-11-18 Sun 00:37 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
出会ったら別れもあるんだもの

仕方ないよね


別れがなければって私も思います。悲しい。

別れがあるから今を大切にするとかいうけど、私は別れがなくても今を大切に生きられると思っちゃいます。
2007-11-18 Sun 09:42 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
目が 見えなければ
耳が 聞こえなければ

悲しむことなんかないのに

思いつつ

優しい想いに触れることすらできない悲しさ

傷つく権利
健在
2007-11-19 Mon 11:04 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
寒くなりましたね。
風邪などひいていませんか?
十萌さんの素敵なブログをリンクさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。
応援していきますね。
2007-11-19 Mon 20:44 | URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-19 Mon 21:01 | | #[ 内容変更] | top↑
知ってしまったことは、知らなかったときに
戻ることはできない。

だから、淋しくなる。
だから、苦しくなる。
だから。。。

元には戻れない。。。

ポチ♥
2007-11-20 Tue 00:01 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
スワロフスキー様へ
ありがとうございます。
2007-11-20 Tue 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
バラエティに富んでいる
君がここに残していったものは
君がここに置いていったものは
ありとあらゆる様々なもの
実にバラエティに富んでいる

中には余計だと思うものもあるけれど
それさえも必要なものなのだろう

あまりに色々ありすぎて
全てを把握しきれないけれど
事ある毎に顔を出すんだ

バラエティに富んでいる
懐かしんで楽しんで
淋しがって悲しがり
涙に 笑顔

いつまで続くだろう
2007-11-20 Tue 10:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
どんな結末になろうと出会えてよかったと、愛して、愛されてよかったと思えたなら、心はそれほど深くには沈まずにいられるでしょう。
たとえ底まで沈んでしまっても、再び水面に顔を出すまでは、そう時間はかからない気がするのです。
少なくとも、憎しみや悲しみで塗れてしまう場合より。
2007-11-20 Tue 10:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アンジェリーナ様へ
怖いほどの幸せの中には様々な葛藤が生まれます。
それでも何より強く感じていたいのは、嬉しさ、喜び。
暗雲立ち込める感情など吹き飛ばすほどの、幸。
過ぎてしまっても、もう戻れなくても、過去は幻ではありません。そこに確かにあった愛を感じながら、少しずつ足を進めましょう。

共感して頂き、とても嬉しく思います。
そして、応援頂きありがとうございます。
2007-11-20 Tue 10:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
ここほれワンワン!
何が出るか?
それは掘ってからのお楽しみ

ここほれワンワン!
誰が何を埋めたのでしょう
知りたいのなら
ひたすら掘るのみ

どんどん
掘れ掘れ
もっと掘れ

ついでに惚れろ
どんどん惚れろ

掘り終わった頃には
惚れ終わり

大きな穴に落ちるのは
小さな体かそれとも心か
はたまたそのどちらもか
2007-11-20 Tue 10:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
どんな出会いであるにせよ、「現在」はその瞬間瞬間に移り変わっていくもの。
たった一秒前にすら、戻ることは叶いません。
だからこそ噛みしめて味わって、じっくりと感じたいものですね。尊い一瞬を。
2007-11-20 Tue 10:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
傷つく心
癒える心

叫ぶ心
笑える心

生きているから
心の呼吸感じるから

痛みが教えてくれるから
心の生を こんなにも
2007-11-20 Tue 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アンジェリーナ様へ
お気遣い頂き、ありがとうございます。
私は白い季節の訪れを感じつつ、
灰色の空に青が戻るときを待ちわびています。
アンジェリーナ様はいかがお過ごしでしょうか。

リンクして頂いたなんて光栄です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007-11-20 Tue 10:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
元に戻れないのなら
もう悪あがきはやめましょう

忘れることなどできないのなら
忘れようとすることをやめましょう

ただ 今 ある悲しみを
ただ 今 ある淋しさを
存分に感じて
また再び光射す時まで
2007-11-20 Tue 10:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
本当ですね、記憶なんてなければ もっと強くなれるのに…なんて思います。
懐かしく振り返るには胸が痛すぎます‥
2007-11-20 Tue 17:14 | URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
胸の痛みの強さは想いの大きさでもあるのでしょう。
あまりの痛みに記憶を無くすことを望んでみても、
それでは無くしてやろうかと言われると
きっと抵抗してしまうのでしょうね。
今では淋しさ伴う記憶でも、やはり愛しいものだから。
2007-11-20 Tue 20:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
温もりは痛みとなり
一人寝が寂しいという和歌を思い出す

別れが来ない出会いでも
出会えないよりきっとよかったと
自分に言い聞かす

あなたと居た日々は素晴らしかったから
2007-12-04 Tue 10:43 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
あなたとの日々を思い出し
眠れぬ夜を過ごしながら
出会わなければよかったなんて
思ってはみるけれど

本心じゃないことは
自分が一番わかっているの
2007-12-06 Thu 15:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
