-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
A Goldfish
2007-11-07 Wed 21:09

嘘つきな天使がまた僕を
行き止まりの方向に導く
騙され上手な僕は
手を引かれるままに引きずられていく


仮面の下で舌を出しながら


差し出された自由は
まだおあずけのまま
よだれを垂らす
僕の目の前をちらつく



凶暴な女神は
真っ青に広がる空を見事に切り裂き
慌てふためくお天道様を
指差して笑い転げている


誰にも見えない腹の中で


わがままな僕は
餌さえもらえない金魚
ご主人様の手を
噛む術さえ知らない


差し出された自由は
まだおあずけのまま
よだれを垂らす
僕の目の前をちらつく
わがままな僕は
餌さえもらえない金魚
ご主人様の手を
噛む術さえ知らない


天使か 女神か
それとも金魚か
誰に罰は下ろうか






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:12 | top↑
<<ココロノオク | 言ノ葉 | 素心>>
誰が罰を下すのか・・・
どんな罰を

>天使か 女神か
>それとも金魚か
騙した者、騙された者
どっちが悪いのでしょう?

ポチ♥

2007-11-07 Wed 22:38 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
コメントをありがとうございました。
十萌 さま
私の方こそ、コメントを頂きましてありがとうです。
せっかくですので、公開してもよろしいでしょうか。
私にしか見られないのは、もったいないです。

そういえばクリスマスが近づいていますね。
この詩はクリスマスの先取り気分にしてくれます。
2007-11-07 Wed 23:16 | URL | 銀河☆彡 #cOuNJFB.[ 内容変更] | top↑
「そうでしょう、そうでしょう。
それはお辛いことでしょう。」
甘い言葉で近づくあいつ。

「あんたなんかにわかりはしない。」
閉ざした心
開く鍵を探している私。

「恋だの愛だのそんなものどこにあるの?」
心に空いた穴
埋まらないあの子。

みんながみんな違うと思っている。
みんながみんな自分だけはと思っている。
罰があたるのは自分じゃないと。


みんながみんな忘れ去ったエルフが歌う。

幸なきものを哀れむなり。
きよらかなるも よこしまなるも
幸なきものを哀れむなり。


幸なきものを哀れむなり。
2007-11-07 Wed 23:58 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
凶暴な女神・・・なんか怖いですね。

でもそのあとの、誰にも見えない腹の中でという一文が何か悲しい・・・。

誰にも罰はくだらないといいなあ。
2007-11-08 Thu 16:59 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
欺く舌をもつ天使は
羽を捥がれて
天から堕ちて
その舌を引き抜かれるだろう

狂気に満ちた邪悪な女神は
天の玉座から
引き下ろされて
神の冠を打ち砕かれるだろう

そして
偽りの仮面をつけた
弱く哀れな金魚は
戒律の鎖に縛られ
永久に自由を見る事は許されないだろう

神の御使いの天使

英知を統べる女神

輝く小さな金魚



それらは皆罪人であると 

神は言われる


己の罪に気付かず嘲笑う 

ひどく醜く

愚かで 哀れな

罪人である と








2007-11-08 Thu 20:33 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
罰を受けてもいい
ただ後悔したくないだけ

‥傲慢でしょうか‥?
2007-11-08 Thu 22:05 | URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw[ 内容変更] | top↑
eve様へ
それがどんな罰かはわからぬけれど
騙した者 騙される者
どちらが悪いか どちらを同情すべきか
正しい答えなど無いのでしょう。

応援ありがとうございます。
2007-11-10 Sat 15:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
銀河☆彡様へ
公開して頂いてかまいません。
どちらか記入をせず、申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

クリスマス。
白い季節が近づきますね。
足音も立てずに。
2007-11-10 Sat 15:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
哀れむべきは幸なきもの?

いいえ
哀れむべきは幸を感じぬもの
そこにある幸を見つけられぬもの

なんてかわいそうなのでしょう

探しているもの
とうにそこにあるのです
探しているもの
とうに手にしているのです

気づけぬなんて
実にかわいそうなことでしょう

幸なきもの
幸多きもの
2007-11-10 Sat 15:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
誰にも見えないと思っているのは本人だけで、
実はその醜い声は丸聞こえかもしれません。
その腹の中、きっと隠しきれはしないのです。
2007-11-10 Sat 15:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
天使よ 女神よ
その罪を償え
受けるべき罰を受けるのだ

天使だからというのではない
女神だからというのではない

その枠に狭さを感じるのなら
その枠から飛び出したいのなら

金魚にでもなればいい
その立場から降りてしまえばいいのだ

その罪は天使ゆえのものではない
その罰は女神ゆえに受けなければならないのではない

天使であろうと 女神であろうと
そしてたとえ金魚であろうと
皆 平等に
罰は下り 罪は償うべきなのだ
2007-11-10 Sat 15:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
それが罰を受ける罪であろうと
後悔するよりはマシだというのであれば
決して傲慢ではないのだと思います。

たとえ傲慢だとしても
きっと誰にも止められはしないでしょうから。
2007-11-10 Sat 15:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
