-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素心
2007-11-04 Sun 20:46

守ってくれるたくましい腕は
いつも安らぎをくれる
どんなものにも怖れず
立ち向かっていける気になるの


いつまでもこうしていさせて


だけどあなたが見せてくれた弱さが
私は何より嬉しかった
ずっと私がこんなに想っているのは
あなたの強さじゃなく全てなのよ



私の頬を優しく撫でてくれる
指は温かく
どんな恐怖も痛みも
そっと拭い取ってくれる


開いた傷を塞ぐように


だけど私が犯そうとしていた罪を
厳しく咎めてくれたあなたは
優しさ以上の想い 教えてくれた
私の中で灯り 燈すの



いつかあなたが心をさらけ出してくれたとき
今まで一番嬉しかった
いつも私が知りたいと願うのは
表だけじゃなくて全てだから
ずっと私がこんなに想っているのは
あなたの強さじゃなくて全てなのよ





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:30 | top↑
<<A Goldfish | 言ノ葉 | 花絨毯>>
貴方はいつも
優しく 強く 勇敢で
まるで夢物語にでてくるような
正義の勇者様みたい

私の弱さ 醜さを
全て受け入れ
包んでくれた

頬を撫でる指も
抱きしめてくれる腕も
私への優しい笑顔も

みんな みんな
大好きなの


だから貴方も

貴方の素顔をみせて

その笑顔の裏に
大きな悲しみがあるのを
私は知っているから

本当は心が泣いていることを
私は知っているから


大丈夫
拒絶なんてしないから
嫌いになんてならないから

貴方が受け入れてくれたように



私も貴方を

貴方の全てを



抱きとめてみせるから











2007-11-04 Sun 22:01 | URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
それこそが愛なんでしょうね。。。
2007-11-04 Sun 22:40 | URL | 末下 #-[ 内容変更] | top↑
全てが好きっていうのがいいですね^w^
強さだけでなく、その中にあるものや、それ以外のものも、全てを合わせて、好き…
そういう好きって、いいと思います^^
2007-11-05 Mon 01:09 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ここにコメント書くのは本当に久しぶりです。
これ読んでて、なんか胸にジィ~んと来てしまいました。
なんとも言えない切なさが、
直接私の心の奥に入り込んできます。

2007-11-05 Mon 01:11 | URL | 銀河☆彡 #cOuNJFB.[ 内容変更] | top↑
スーパーマンみたいに
君を抱えて空を飛びたいけれど
変身できないクラーク・ケント
情けないったらありゃしない

君が怪人にさらわれてしまっても
クモ糸の出せないピーター・パーカーじゃ
スパイダーマンになれっこない

素顔のままじゃ
君のスーパーヒーローにはなれないよ
嗚呼、どうすりゃいいんだ

助けて!助けて!
君の叫び声だけむなしく響く
助けて!助けて!
まだまだ響く

助けて!助けて!
ん~!我慢が出来ない!!
待ってろオリーブ!いまいくぞ!
素顔のままで体当たりだ
2007-11-05 Mon 01:41 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
心をさらけ出してくれるってことは、弱い部分もみんな見せてくれる事だから嬉しいんですよね。
弱い部分も見せてくれないと、私はあてにされてないのかな?って寂しくなっちゃう。
二人で支え合うことが大事なんですよね。
う~ん、私はその辺ちゃんと出来てないみたいです。><
2007-11-05 Mon 12:25 | URL | tenko #FluaWhpk[ 内容変更] | top↑
すごくわかる!!!!ほんと共感です!

あの人のすべてが大好き
叱ってくれるあの人
慰めてくれるあの人
笑ってくれるあの人
気怠そうにするあの人

全部全部が愛しくて
全部全部を愛してます
2007-11-05 Mon 17:11 | URL | なつ #-[ 内容変更] | top↑
あなたの暖かさと

腕のちょうどいい強さを

私は大好きだけど

私はそのあなたの全てが好きなんだ

私の前では強くなくていいんだ

たくさんの人の前で

あなたは違うかもしれないけど

辛いときは泣いてもいいんだよ

苦しいときもだよ

そんなことが嫌になることなんて絶対にないから


…本当のあなたを私は知りたいんだ


本当の…


2007-11-05 Mon 23:27 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
すべてが…
強さじゃなく、すべて…
ですよね!
男も、やはり女性のすべてを想っています。
むしろ、男は女の弱い所が好きなのかも…
守ってあげたいと言うか…本能だけどね(^_^)v
一見、女性は男の強さに憧れるようだけど…
最初はそうでも、付き合っていくと、男の弱さに母性本能?
で包み込むようになりますよね。
あ!僕はあんまり、女性の心がわからないので、生意気なことは言えませんが(汗)
2007-11-06 Tue 01:37 | URL | ヒロジョー #eoiZu7NI[ 内容変更] | top↑
すごくビックリしました‥
そうなんですよね、男性は女性の朗らかに支えてくれることをありがたく感じるし、
逆に女性は、男性がポロリとこぼす『弱音』が、正直嬉しかったりします。

はぁ~ビックリした、
十萌さんに見抜かれた気がしました (´~`;)
2007-11-06 Tue 13:15 | URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw[ 内容変更] | top↑
その気持ちすごく共感できます!
好きな人に頼ってもらえるのはすごいうれしいことですし、すべてを知りたい…
ごく当たり前の気持ちですけど大切な気持ちですよね…
自分も大切な人の全てを受け入れて大切にしようとおもいます。
2007-11-06 Tue 19:12 | URL | popo #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです。
欲しいのは、取り繕った姿じゃなく、
かっこよくなくてもいい、
貴方そのまま。。。

そんな姿を見せてもらったときが
一番うれしい♪

ポチ♥
2007-11-06 Tue 22:00 | URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
永遠様へ
あなたがわたしを抱きしめてくれたように
あなたがわたしを受け止めてくれたように

わたしにもそうさせて
わたしにも もっとあなたを愛させて

どんなあなたがぶつかってきても
決して倒れたりなんてしない

笑顔をそっと外して
せめて今だけは
わたしの元で
飾らぬ素顔をさらけだしてよ
2007-11-07 Wed 10:14 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
末下様へ
愛すべき人がその全てを
私に託してくれたなら
これほど喜ばしいことはありません。
2007-11-07 Wed 10:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
優しさも厳しさも 弱さも強さも
愛する人の一部なら
まるごと愛したいと願うのです。
受け入れがたい姿があったとしても
それさえもこの腕で包みたい。
2007-11-07 Wed 10:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
銀河☆彡様へ
お久しぶりです。
再びお言葉を残してくださり、ありがとうございます。

そして私の綴ったものから何かを感じ取って頂けたこと、
心から喜んでいます。

またお待ちしていますね。
2007-11-07 Wed 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
難しいこと 何もいらない
あれこれ思い悩まずに
裸一貫で体当たり
それが一番嬉しいの

あなたが飛んできてくれるのを
私はずっと待っているわ

私を救うために付いた傷は
全て私が治すから

鳥より早く飛んできて
2007-11-07 Wed 10:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
tenko様へ
弱さや本音をさらけだすということは
実に勇気が要ることです。
相手を信用していないという意味じゃなく、
やはり恐れを抱いてしまうのです。
どちらか一方に寄りかかるばかりじゃなく、
お互いを支え合う。
誰もが求める関係で、
そう簡単には築けるものではないのでしょう。
だからこそ一度築くことができたなら、
ちょっとやそっとじゃ壊れはしません。
2007-11-07 Wed 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
なつ様へ
全部 全部 全部
どうしてこれほどまでに愛しいの
あなたの何がこんなにも
私を惹きつけてしまうのでしょう

全部 全部 全部
格好のいい面ばかりじゃないけれど
それさえも愛しく想う

愛する全てがほしくて
私の全てが苦しくなる

共感して頂けて光栄です。
ありがとうございます。
2007-11-07 Wed 10:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
どんなに強い腕でもね
傷が付くことだってあるんだよ

どんなに丈夫な心でも
揺れ動くことはあるんだよ

それを恥じることはない
隠そうとしなくていい

そんなあなたの姿さえ
私は愛しているのだから
怯えないで
私に見せて

私にあなたを包ませて
2007-11-07 Wed 10:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ヒロジョー様へ
強さ 格好の良さ 優しさ
自分にとって都合のいい面だけを見て
他の面は受けいれない、受け止めない。
それは相手を愛しているのではなく、
自分を愛しているのだと思うのです。
心から愛したのなら自ずと全てを知りたくなり、
包みたくなるものではないでしょうか。
2007-11-07 Wed 10:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぷぅちゃん☆様へ
頑なに弱さを見せようとせず、
明らかに弱っているにも関わらず、
まだ強く在ろうとする。
そんな愛する人の姿に淋しさを覚えつつ、
それは男としてのプライドなのだろうと感じるのです。

そんな中で思わず零した本音は、
決して逃しはしません。
2007-11-07 Wed 10:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
popo様へ
頼られること。
必要とされること。
それがどれほど嬉しいことかわかりません。

「愛してる」

もしかしたらその言葉さえも、
超えてしまうものなのかもしれません。
2007-11-07 Wed 10:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
ありのままの姿を見せるということは、
誰の前でもできるものではありません。
だからこそ愛する人のそういった姿に
とてつもない嬉しさを感じるのでしょうね。

精一杯の勇気で見せてくれた顔ならば
こちらも精一杯の想いで受け止めましょう。


応援ありがとうございます。
2007-11-07 Wed 10:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
『いつも泣いていたのは私のほう 
慰めてくれたのは君のほう

でも 時々は逆でもいいでしょう?
ねえ 無理しないで そんな顔で笑わないで

泣いたっていいんだよ 弱くたっていいんだよ』


素敵な詩に毎回心惹かれてしまいます。
これからも応援してます。
2007-11-07 Wed 16:49 | URL | 藍子 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
藍子様へ
たまには私にもあなたを慰めさせてよ
たまにはあなたの涙を見せてくれてもいいでしょう?

あなたが私に愛情を注いでくれるように
私もあなたを愛しているの

この腕は今すぐに
あなたの弱さを包みたがってるわ


ありがとうございます。
藍子様のありがたいお言葉に、
心の底から喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。
2007-11-07 Wed 21:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
不完全さの中で

そんな不完全の魅力
想って

ひとと ひと

繋がっていられる幸せ
そう
この胸の中で
この記憶のどこかで
2007-11-08 Thu 23:07 | URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
莢様へ
不完全だからこその愛しさを
貴方は知っているのでしょうか

不完全だからこその魅力を
こんなにも放ちながら
2007-11-10 Sat 15:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あなたの弱さもいとしいのに
あなたは弱さを見せてはくれない

私はこんなに脆さも弱さも
あなたにさらけ出しているのに

深く分かり合いたいのは私だけだという現実が
その度突きつけられて
心の奥が痛む
2007-12-04 Tue 10:53 | URL | あさきゆめ #-[ 内容変更] | top↑
あさきゆめ様へ
侮らないで
私があなたの弱さを知って
さっさと逃げていくと思う?

馬鹿にしないで
私があなたの脆さを嫌い
他の居場所を探すと思う?

あなたが考えているほど
私の想いは軽くない
2007-12-06 Thu 15:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
